ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



初めての国語辞典!(チャレンジ小学国語辞典)

小1の息子に国語辞典買うぞ~のつづき

前回小学国語辞典を買うに当たって、目星を付けた、この3点!



で、息子がスイミングをやってる間に、本屋で実際にどの国語辞典がいいのか、手にとって見てきました。

アマゾンのレビューに書いてあった通り、

「新レインボー国語辞典」は、内容が盛り沢山で、かなり長く、応用がきく感じ?
(とにかく色々な事が載ってます)

で、ベネッセの「チャレンジ小学国語辞典」を見ると、新レインボーに比べると、内容は少ないかも・・・

でもね、見やすい!

字が大きくて、ふりがな振ってあって、見やすい!!

●応用がきいて、長く使えるやつか?

●子供がわかりやすくて、初めてでも辞典にとっつきやすいか?


けって~!

チャレンジ小学国語辞典に決定!!

チャレンジ小学国語辞典2 じゃ~ん!


チャレンジ小学国語辞典1 1年生~6年生までの、漢字ポスターが付いてきます!

 これ、非常にありがたい・・・・


チャレンジ小学国語辞典3 こんな感じ、ってちょっと判りづらい?


チャレンジ小学国語辞典4 字がこれだけ、大きいんです!


チャレンジ小学国語辞典5 脇にも、色付きで、50音が書いてあって、小1でも探しやすい!


でね、早速今やってたドラゼミの国語のドリルに、「かぜ」を漢字になおしましょう!みたいな問題があったので、早速息子は辞書引いてました。

では次回は、子供の初めての国語辞典の引き方を記事にしますね~!

小学国語辞典なら「boople」 ¥1500以上お買い物で送料0円!icon
小学国語辞典なら「アマゾン」で


◆4月28日◆

息子が始めて学校を遅れて行きました。
朝「お腹がきもちわる~い」と言っていたので、少し寝かせてソファで横になってたら、「お腹すいた」というので、ご飯ちょっとだけ食べて、熱も無かったので、自転車で学校につれて行きました。
誰もいない、校門の前で息子が見えなくなるまで手を振っていたら、息子がずっと、後ろ歩きで私に手を振りながら昇降口に向かって行った姿が目に残るなあ・・・
「転ぶから、前向きなさ~い」

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強法 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

私、oyonさんに、本当に感謝感謝だわ。
どらゼミも早速始めて、すごく楽しそうだし、
そこで、辞書を買おう!と思って先日から調べてたら
今回の記事…。
ありがとう~。今回も大変参考になりました。
そしてoyonさんが選んだもの、私もこれにしよう!って
思ってたものです♪
なんか、後押しされたようで嬉しいわん♪

No title

へー!
今の国語辞典ってこんなに見やすくてひきやすそうなものがあるんですね!

わたしも子供の時、
子供ながらに国語辞典ってなんでこんなに
大人の新聞みたいに小さな字なんだろう・・・って思ってました。
だからとっつきにくかった覚えがあります。

これなら沢山辞書を引いてくれそうですね!

応援×2!

No title

我が家も国語辞典は悩みましたよ。
いっぱい種類あるんですもの><

レビューを参考に金田一京助編集に拘って、
その中で一番読みやすそうなやつを選びました。

チャレンジ小学国語辞典、ベネッセですよね!?

2歳からベネッセにお金つぎ込んできているのに
なぜか国語辞典はベネッセじゃなかったりi-235

応援です☆

No title

辞書って選ばなきゃダメなの??
昔は指定だったきが…

ふたりでムフフは 息子とパパで男同士で盛り上がってほしいってことよん。
やだなぁ~エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

応援★(・∀・)ノ

お返事です!

●appieさんへ

わ~、参考にしていただけて、うれしいです~
やっぱり、初めての辞書は子供が見やすい方がいいかなと。
高いですからね~
慎重に選びますよね~

●moeさんへ

たしかに、自分が子供のときに見た辞書は小さかった!!
それも「広辞苑」だった・・・
それでも、意外と見てると面白かった記憶があります。

●閃光者さんへ

うちもね、ドラゼミで小学館なのに、ベネッセ!
英語教室もベネッセ!
小学館の買えって?
それとこれとは話が違うのよん。(笑)

●ぷっちの☆さんへ

そうそう、辞書選ぶのよ!
4年後参考にしてね。
うちはダンナが息子にけしかけてる・・・
テレビ見ながら「おっぱいいいね~」「うん」・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















