ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ヤバいマンガにご用心(小1)

最近マンガを読み始めた息子・・・(6才小学校1年生)

一人で読んでます。
黙って読んでます。
息子が学校に行っている間に、私が(自分が行ったついでに)古本屋でマンガを買ってきてあげると、チョー喜んでます。

なんのマンガを読んでるかと言いますと・・・




きちんとね、ストーリーも理解してるみたい。

ここらへんのマンガなら、簡単な内容なので、子供が初めてマンガを読むにはもってこいですよ!


でね、息子がマンガを読めるきっかけになったマンガが・・・・・(汗)

これ・・・・



↑この絵からしてヤバイでしょ??

この「かってにしろくま」私が大好きで、20才位のときに買ったマンガなんだけど、チョーおもしろい!!

お母さん熊と、双子の小熊と、猪の子供のお話なんだけど、息子にとって共感しえるものがあったのかな?

ギャグが盛り沢山なんだけど、かなり子供が笑えるギャグ!

確かに面白いんだけど、ほんのちょっとだけヤバイ内容がたまに出てくる・・・

どんなのかといいますと、


亀が交尾してたり・・・

お母さん熊がたまに発情したり・・・・

猪の交尾・・・・

お父さん熊がメス熊と交尾・・・等・・・・


最初息子がこの本を発見(ダンナが斡旋した?)してきて

「お母さん~、この「かってにしろくま」読んで~」

なんて言ってきたので、私は内容の事はすっかり忘れて

「いいよ~」なんつって、一緒にゲラゲラ笑いながら読んでたんです。

でも、読んでいくにつれ、段々内容を思い出してきた・・・

(あれ?この先に・・・「ばっこんばっこん」っていう表現があった様な・・・・?

や、ヤバイ・・・・読みたくない・・・どうしよう・・・)


「あー、もう終わり!!自分で読んでっ!」

「え~~、もっと読んでよ~」

(やだよ、あんなとこ声出して読み上げたくない)

「マンガは自分で読みなさい~~!
お父さんもお母さんも自分で読んでんでしょ?
お前も自分で読め!!」

それから、息子は自分で読んでたのでしょうか?

まあ、息子から何も言ってこないし、大丈夫なのかな??

ま、まあ・・・動物だしね・・・・・(汗)

「ポケットモンスターSPECIAL 」はアマゾンで
「チョコボふしぎものがたり」はアマゾンで
「GOGOたまたまたまごっち」ならアマゾンで
「かってにしろくま」はアマゾンで

◆4月27日◆
私はお菓子が大好きで、たまに息子のお菓子をこっそり食べる・・
今も私のお菓子がなくなったので、息子のラムネ食べてます。
やば、証拠隠滅しなきゃ!!

関連記事 本を読みましょう(ザ・攻略本)
子供が1人で本を読めば楽ですよ

 
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

エッチなのはね、パパとふたりで 仲良くやってほしい派
こそこそ クスクス  ( ´艸`)  ぅひゃぁ~~♡って。

漫画本、うち 禁止だったからな。
小学校の頃はひらすら国語の本だったよ。
漫画は お友達のうちで ドキドキしながら見てた記憶だ。

でも、我が家はただいまDVD三昧…  ん~どうしよぉ~~



応援★(・∀・)ノ


No title

>や、ヤバイ・・・・読みたくない・・・どうしよう・・・)
ウケましたぁi-237

うちはまだ漫画特有の読み方に四苦八苦してます。
買って表紙を眺めているだけで満足!?

応援☆

No title

ははは~それは読み上げたくない~~(笑)
困りますよね~そういうの~~(笑)
どうなったのか気になりますが~これは追わないに越しますねっっ(笑)
私もお菓子大好きです!
こどもにはダメて言うけど~本当はお菓子がご飯でも言い人です(笑)
しかもチョコ系が大好きです(笑)
ラムネいけるんですね~(笑)

No title

笑ったわ~。
確かに!!読んであげたくないねぇ(爆)

家の息子は、漫画というのがまだ未開拓の分野でねぇ…。
でも、漫画に憧れがあるらしく、
学校で配られた、学校の創立者のことが伝記風になった漫画
見て、喜んでます。
かなり、かわいそうでしょ?(笑)

私もお菓子大好きです♪
息子のものも食べちゃって、よく怒られてます…。
応援♪

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

なぬ??
ぷっちの☆さん一家は結構ラブラブ??

昔はマンガに対する風当たりが悪かったねえ・・・
マンガなんか読まないで、小説読みなさい!みたいな風潮はありましたね。
今は良い時代だ~

●閃光者さんへ

もしかして、ガンダム??
ガンダムは難しいんじゃない??
あ、でも4コマのガンダムのマンガとかなら、読めるかもよ。
ちなみに、うちに何冊かあります(ダンナがガンダム好きだから・・・)

●あつママさんへ

チョコ美味しいですよね~~!
ラムネもすきでね。
家に誰もいない昼間なんかこっそり、お菓子をご飯がわりにしてるのは私です・・・・

●appieさんへ

学校の創立者が伝記にって楽しそうですね!!
私立だと、そうゆうのもあるんですね。
見てみたいなあ・・・

私も息子のお菓子食べたのばれて怒られて、余計にお菓子を買わされるハメに・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















