ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



私的話・・マウスは光学式かレーザー式か?

今日、息子のスイミングの帰りにね、ショッピングモールの電気屋さんに行ったんです。

その電気屋さんで、

(最新のパソコンって、どんな感じかな・・?)

って思い、息子が試作品のPSPをやってる隙に、パソコンコーナーで色々なパソコンをいじくってみたんですけど・・・・

(なんか、やりづらい・・・)

え?最近のパソコンってうちのパソコンより、なんかやりづらくない??

なんで?

うちのパソコンの方が、はるかに古くて、スペックは悪いはずなのに・・・?

なんで・・?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ん?

もしかして??

ある物を裏返してみると・・?

ピカッと光る、赤い光!

そうなんです!

電気屋さんのパソコンコーナーのマウスは、全部光学式マウスなんです!

で、うちのパソコンのマウスは、このあいだ買ってきたばかりのレーザー式マウスです。

←これです!
バッファロー レーザー式有線マウス


古いコロコロマウスがぶっ壊れて、どうにもこうにもパソコンがやりにくい・・・
(上下左右キーだと、あまりにものイライラで・・)

で、早急にマウスを買う事にしたんですけど、カタログをダンナと一緒に見てたんですけど

●光学式マウス=安い

●レーザー式マウス=高い

私「安いのでいいじゃないの?どっちもたいして変わんないんじゃない?」

ダンナ「でも、スペック見ると、レーザー式の方が数値が大きいよ!
絶対にこっちの方がいいはずだよ!

レーザー式に決定!!」

か~~っ!人の話全然聞かないでよお~~っ!

レーザー式の方が¥1000以上高いじゃん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・アハハ・・・・レーザー式にして良かった・・・マウス・・

どのくらいの違いかと言いますと、

光学式 手元10cm動かす5cm位ポインターが動く
レーザー式手元2cm動かす5cm位ポインターが動く

です!

つまり、レーザー式のほうがちょっと動かしただけで、ポインターがグーンと動くのです。

これはね、使い慣れちゃうと、もうだめ。

他のマウス使えない・・・・

たまにはダンナの言う事もあてになったなあ・・・と思った1日でした・・・・

(ちなみに、進む戻るボタンも付いてて使い慣れると、もうこれ無しじゃないとだめですね!)

レーザー式マウスは楽天で
レーザー式マウスはアマゾンで
↑結構安く売ってましたよ・・・・

(注、この事については、もしかしたら、パソコンの設定でなおせるかもの事で、もう1回電気やさんで見に行ってきます)


◆4月26日◆
か~っ!いつなおるの?グーグルさん!
むなしい・・
チョーやる気が出なくなるわ・・・・・
(あ、でもブックマークやランキングから来てくれた人の為に、一生懸命かきますよ~)

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

マウスを一番使うので~やっぱり動きが悪いとイライラしますよ~!!
だからやっぱり性能がいいのはいいですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちはどっちなのかなぁ?
ソレさえ知らないですが~~(笑)
でも、電気屋さん行くといろいろ欲しくなりそうです(笑)
うちはまだテレビもブラウン管なので~(笑)
あれもこれも欲しい~になりまそうです(笑)

No title

windowsだったら…マウスの感度 変更できるよ。
ポインターの早さとか。

スタート→コントロールパネル → マウス

これで、使い慣れないマウスも あなたのもの♡
知ってたか…
応援★(・∀・;)ノ

No title

┃*´、っ`)ノ゛*:.。..。.:*・゜こんぬづわ☆
光学式で頑張ってるCOFFEE17です。
グーグルに嫌われちゃうと訪問者激減ですよね。
僕のブログなんて数少ない検索上位に引っかかる記事も
グーグルでのみ上位ということが多いので
とてもむなしいことになります(笑)

No title

マウス、そういうものがあるってことも知らなかったわ~(笑)
でも、使い勝手がいいってのは、すご~く惹かれるよね~。
イラっってすること、多いですもん。

グーグル、メンテナンスか何か?
応援☆

お返事です!

●あつママさんへ

↓のぷっちの☆さん曰く、ウィンドウズの設定で変えられるかもの事なんです。
もう1回調べてきます。
スペックはいいはずなんでしけどね。
ちなみに、赤く光ってるのは光学式で、なんも光ってないのがレザー式です。

●ぷっちの☆さんへ

お、お、お、教えてくれてありがとう・・・(汗)
助かりましたよ!
電気屋で調べなおして来ます!!
(汗)

●COFFEE17さんへ

うちも半分はグーグルなんで、非常に痛い・・・
なおってくれるよね・・・?
今までなおってたんだもん・・・
明日あたりなおるかな・・・?

●appieさんへ

使い勝手はいいですよ~~
でも、ウィンドウズで設定できるかもとのことなので、調べてきます・・・・
グーグルはね、たまに検索に引っかからなくなるんです・・・・1週間位・・・・
アクセス数ががた落ちするんです・・・悲しい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















