ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



息子の小学校生活の1日

息子(小学校1年生)も学校で時間割が決まって、学校にいる時間が長くなり、1日があわただしくすぎていきます。

あんまり参考にならないかもしれないけど、息子の1日のスケジュールです。

息子の1日

朝、PM6:30起床はきつ~い(私が)

いつも「息子が出ってたら、ねてやろう」
って思うんですけど、息子が出て行く頃には目が覚めてて、思わずパソコンとかやっちゃうんだよね~(家事もやってますよ・・・はは)

で、帰りは勝手に帰って来てくれるので楽~~
マジ楽~~

で、息子が学校から帰って来て、おやつを食べて公園に行くんですけど、このときに早く支度するかしないかで、公園で遊ぶ時間が決まります。

で、問題は公園から帰ってから、ご飯の時間までに勉強して、終わったらDSだのTVをみるだのが出来るんですけど・・・・

集中して勉強すれば15分~30分もあれば余裕でできるのに、集中しないでだらだらと本見始めたり遊び始めたりすると、あっという間にご飯の時間になってしまいます・・・

これに関しては、最近(というか今日から・・)怒らない事にしたんです。

遊びも勉強。
今遊んでる事だって、勉強のうち!


って思わないと、やってらんねーからね!

怒らないように自分に暗示かけてます・・・・

子どもが喜ぶ通信添削【ドラゼミ】 o((=^♀^=))o
↑こちらから息子のやってる、ドラゼミの資料請求出来ます。
勧誘の電話等かかってきませんので、お気軽にどうぞ!


関連記事 ガンガン勉強してるんですけど
任天堂DSをうまく使って勉強だ!

◆4月23日◆
これといって、何もない1日・・・
けっこうのほほんと過ごしました。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

こんばんは♪

わ~、偉いわ~♪その心がけ♪

うんうん、遊びも勉強、間違いないですね。
息子の学校は遊びば~っかりですけど、私も同じ発想で
あきらめ、違った、心に折り合いをつけてます(笑)
応援♪

No title

一番乗り キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ
さっきまでこの記事なかったからまだ間もないはずなのに
↑appieさん早っ!

のほほんと1日を過ごせることこそ幸せ。

さっきのコメントからまだ日付かわってないから
ランキングぽちっても意味ねえ~。
かわりに別のとこぽちっとこ。(ぉぃ

はじめまして

ウチには小学2年生の息子がいます(^^)

生活パターンがほぼ一緒だな~って思ってコメントしてみました。

アタシは短気なのですぐ怒ってしまう、ダメママです。

すばらしいです。見習います。


あ、ちなみにアタシは子供とダンナを送り出してから自分が仕事へ行くまで2度寝してま~す(^_^;)

No title

>集中しないでだらだらと
そういう時、ありますよね~
うちの場合、勉強道具全て取り上げちゃいますi-236
そうすると大泣きで~すi-239
集中しないときは(できないときは)、やっても頭に入りませんからねe-68

>今遊んでる事だって、勉強のうち
本当、そうですよね。
そのお考え、素敵です☆
そして遊びの中で見つかったものって成長促進、学習意欲向上に効果抜群e-53

>暗示
私もです。
PCに付箋貼ったり、ノートにまとめたり・・・
そして、何個あるかわかりませ~んi-240

応援です☆
PS.ブロとも申請、ありがとうございましたi-184

度々すみません

スケジュールの画像、お上手ですね♪

私もphotoshopで加工しているんですが、イマイチ上手くいかなくて><
もっと勉強が必要のようですe-68

No title

早起きなんですよね、小学生…
でも、早く寝てくれるんだね。

小学生ってそんなに早く帰ってくるんだ…
お仕事してるママは大変だね。


応援★(・∀・)ノ

No title

うちも今週からチョコチョコ遅くなりだして~3時くらいに帰ってきます~(涙)
でもこれが小学生なんだなぁって痛感しています(笑)
うちも同じ感じです~^(笑)
5時からが慌しいですよね~(涙)
今は5時までみっちり遊んで来るので~(学校の宿題は学校の放課後みんなでしてるらしい(笑))それから家での勉強なので~ホント見たりご飯したり大変です(涙)
親も大変ですよね~(涙)
でも明日でとりあえず週末です!
頑張りましょうね~ヾ(*>▽<*)ゞ

お返事です!

●appieさんへ

学校うちもです。
思った以上に遊びばかり。
でもね、遊びも勉強ですよね~。
子供は遊びながら色々覚えていくんだな~って思うようにしてます。(でないと怒りの鉄拳が~)

●COFFEE17さんへ

あわただしいのよ。
23時台は。
私も投稿するし、コメントの返事かくしで。
子持ち主婦も、この時間がくつろぎタイムなんだから~
応援ありがとう

●スノウさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます~。
私も短気ですよ~~。
めちゃめちゃ短気!
なので、怒らない暗示をたまにかけるようにしています。
しかし、それが限界に達した時は・・・・(恐怖)
息子も早くそれがわかってほしいなあ・・・
また来てくださいね!

●閃光者さんへ

道具を取り上げるのは何回かやりました。
息子も同じでやっぱり、泣かなくても「ごめんなさ~い」・・・。
で、こっちも怒ってしまうので、私向きではないかなと・・・
付箋やメモは偉いです!!
私はダンナに「メモしろ」って言われて、メモした事自体を忘れる忘れん坊なんです・・・(涙)
画像ソフトは、「ウェブアートデザイナー」(ホームページビルダーに付いてる)使ってます。
これ、使いやすいけど、細かい作業が出来ないので、ペイントと兼用してます。
私もまだまだ勉強中です~

●ぷっちの☆さんへ

保育園とは違うでしょ?
息子も保育園の時は、もっと生活時間帯が遅くずれてたなあ・・・
仕事してる家の子供は、学童保育っていって、遅くまで預かってくれるシステムもありますよ。

●あつママさんへ

学校で宿題やってくるのは、効率的ですね!!
それなら、忘れる事はないですね!
みんなと一緒なら勉強もたのしいですよね。
1,2才の頃は家に子供がいないと楽だったけど、今となっては家に子供がいるほうが楽だったりしてね!はは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















