ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



マジで買って良かった~・・ランドセル対応レインコート

いやいや、買って良かったっすよ~!

ランドセル(リュック)対応のレインコートなんですけどね!

最初買う気全然無くて(っていうか眼中に無かった・・・)、息子のお友達のママから聞いたんですけど、

ママ友「ランドセルがすっぽり入るレインコート買っちゃった!
ちょっと高かったけど・・・」

私「え~、高いの~?
うちは、100均で買ったレインコートがあるからいいや~」

ママ友「何言ってんの!
絶対に通学の時、雨降ったら、ビショビショになるに決まってんじゃん!」

私「でもさ、ランドセル買った時、雨用のランドセルカバーって、付いてこなかった?」

ママ友「付いてきたけど、あんなので小学校1年生のランドセルが濡れないと思う?」

う~~む・・・・・

確かに、なんだかあんなランドセルカバーごときじゃ、まだまだ小さい小1の子供には上手く雨をしのぐ事が出来ないような・・・・・

でも、高いんだよね・・・・?

う~~む・・・・・

しかし、梅雨、台風のとき、いくら学校が近いとはいえ、大人だって傘指せばビショビショになる激しい雨がふる時もある・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

買いました、買いましたよ!

高かったけど、買いました!!

ランドセル対応レインコート1後ろにボタンが付いてて、ランドセル(リュック)等を背負ってない時は、ボタンを付ければすっきりします。

ランドセル対応レインコート2ランドセル対応レインコート3

↑ランドセルをしょって、レインコートを背負えば、こんな感じです。

うちは大きめのサイズを買いました。

なので、袖なんかは、こうします!
ランドセル対応レインコート4ゴム入れるの!

ランドセル対応レインコート5こんな感じで、袖にゴム入れます。

ランドセル対応レインコート6赤い線のところを切って、無理やり入れます!



でね~・・・いきなり、入学式の次の日!

雨です!!

その次の日も雨です!!

この間(3日くらい前?)大雨!

かなりのはげしい大雨!!

母「レインコート着てどうだった?」

息子「手がビショビショになった・・」

母「(手はどうだっていいんだよ)他は?
服とかぬれなかった??」

息子「・・・ん~?ひざがチョッとだけぬれたかな?」

(ちなみに、膝がぬれるだけで良かった位の、ものすごい大降りの雨だったんですよ!!)

つまり、ランドセル対応のレインコート、買って正解!!

これから、梅雨、台風、とかなりのもんで活躍するでしょう!

小学校と言わず、幼稚園の通園にも、使えそうですよ!!





関連記事 体操服を安上がりにさせる技
算数セットの名前付けの恐怖
ランドセル注文しちゃった

◆4月20日◆
ダンナが休みだと疲れるよ~~(怒)
しちめんどくさいご飯3食作らされるし、コタツで動かないで飲み物持ってきてだの「自分でやれよ」って感じだし、人の事いちいちうるさいし、ストレスたまってきてこっちが怒っても全然話聞かないし・・・
き~~っ!
ストレスたまる~~っ!!

 
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

こんばんは♪

ランドセルが濡れちゃうと、
中の教科書までふにゃふにゃになって
大変な事になってしまいますものね・・・☆

風邪でもひいちゃったら心配だし・・・

我が家は小学校からメチャ遠いので
入学したらこれ欲しいです・・・!まだずっと先の話ですが☆

応援×2!

No title

はじめまして♪
ブログ村から来ました。appieと申します。

我が家の息子は今小2です。
小学校受験のため、幼児教育には
かなり力を入れ、息子も、お勉強も遊びの一つとして、楽しく学習してきました。
ところが、小学校(ちなみに大学までのストレート校)に入ったとたん、
お勉強がどんどん影を潜め…
小2にして、学力、退化しておりますv-406

oyonさんのログをみて、ただいまドラゼミに申し込みをしました。
Z会を悩んでいたんだけど、こちらのほうが息子には合いそうv-352
参考になりました。
ありがとうございましたv-344

長々とごめんなさい
色々な記事を読ませていただいたので、言いたいことがたくさんあって…v-356
また来ます♪

応援ぽち♪

No title

うちの小学校では、傘の使用は4年生からです。
なので、低学年のうちはカッパとランドセルカバーが必須!
しかもカッパは、上着とパンツの上下セットで
6000円くらいするんですよぉ。
高すぎです^^;

No title

遅れましたが・・・ご入学おめでとうございます。
うちの地域ではもの凄い雨の時は車で送ります。
家庭訪問 参観日!大変ですよ!

No title

わかります…これから恐怖の連休突入ですよ。
旦那 うざぁ~って人 多いですね。

うちは、わたしがぐうたらです ( ̄ン ̄;)

応援★(・∀・)ノ

No title

大雨のときはすっぽり覆うレインコートが一番ですよ。
ランドセルカバーは背中との接触部分は無防備だったりしますからね。

うちは父親が仕事のときは弁当と夕食、
休みのときは昼食と夕食で、母は結局2食のみ作ってるみたいです。
朝食は日々自己解決です(笑)

ゴールデンウィーク…離婚問題に発展しないようにうまくガス抜きしてください。

No title

お~~いい感じですね~~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちは買ってないんですが~・・・買ってたほうが良さそう・・・。
高くても子供も着るだけだし~いいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ

旦那さんが家に居るときってホント面倒ですよね~分かります!
でもoyonさんちゃんとやってるって事ですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
優しいですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ♪
でも、確かにストレス溜まりまくりですよね~間違いないです!!(涙)
こたつ・・・早く直そう~なんて思いますよ~ゴロゴロされるとさ~!!(笑)

お返事です!

●moeさんへ

学校についてから、一応体操服とかの着替えはあるんだけど、それを子供が自分で判断して着替えるのか?みたいな。
幼稚園みたいに、さすがに小学校だとフォローも少なそうだし・・・
まあ、これ着せてれば安心かな。
ホント、ぬれたままで風邪でもひかれたら困るしね。

●appieさんへ

はじめまして!
ごほうもんありがとうございます!!
小学校、私立なんですね!
大学までストレート!!
たしかに楽すぎて退化しそうですね・・・(笑)
ドラゼミ記事読んでいただいてありがとうございます。
国語が難しいです。でもやりがいはありそうですよ。(Z会もやりがいありそうだけど)
またきてくださいね!

●ナノハナさんへ

ええ!!
¥6000もするの買わなきゃいけないの~~!
それは酷ですね!
好きなのホームセンターとかで買えば、子供のなんてそんなに高くないですよね!
っていうか、大人のだって結構じょうぶなやつ、もっと安く売ってますよね~!

●幸夫さんへ

車・・・・ダメなんです・・・・
入学式や説明会のとき、口をすっぱくして言われました。
「車で送迎しないでください!」
たしかに、6学年の保護者が車で行ったら、止める場所が無くなりますよね。
九州は雨がすごそうですね・・・・

●ぷっちの☆さんへ

いいなあ・・・
ママがぐうたらしてても何も言わないやさしいパパで・・・
とかいっても、私も休みは朝は9時過ぎまで寝てて、さらに私は機嫌が悪いのに、一応我慢してくれてます(あはは)

●COFFEE17さんへ

そうなの、ランドセルカバーだと背中の部分がぬれそうかなと。
息子も傘も上手くさせない、大雑把なヤツなんで・・・
子供も大きくなると各自でご飯食べるんですね。
でも、COFFEE17さんのお母さんも3人育てたんだもん。
楽させてあげてくださいよ~

●あつママさんへ

こたつ!!
もう、しまいたい!!
ダンナが好きで出してるんだけど、いい加減やだ!
もうすぐ家庭訪問があるので、それまでに強制撤去ですね!
でもね、朝私ダメで、それだけは見逃してもらってます・・・はは~・・

No title

最近は良い商品が出てるんですね~♪
通園は雨の日は車で送ってしまうのでたぶん要らないですが^^;
小学校は自宅から3キロくらいの距離にあって、子供の足だと45~50分はかかるので、重宝しそうです♪^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















