ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


幼稚園の未収園児イベントに行きましょう!!

幼稚園の入園がまだのお子さんをおもちのお母さんお父さん!

幼稚園の未収園児イベントにどんどん行きましょう!

未収園児イベントはメリットがいっぱいです。


とりあえず、近所のすべての未収園児イベントにいきましょう!!

ネットで近所の幼稚園を全部調べます。
(参照 育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパークこちらで、近所の幼稚園の場所、電話番号等調べられます。)


はてさて、未収園児イベントに行くと、どんなメリットがあるのでしょう??

どんな幼稚園かがわかる!

未収園児イベントは、やっている幼稚園とやっていない幼稚園があるので、電話して調べてみましょう。
電話することによって、園の対応なんかもわかるので、一石二鳥です。

出来ればそこで先生なんかに、園の時間や、バス、お弁当か給食か、なんかも聞いておくとなおさらいいです。

百聞は一見にしかずです。
自分の目で幼稚園を見れば、一目瞭然!
自分が気に入るか、子供が気に入るか、先生はどうか、等わかるので幼稚園選びの基準の一つになります。

子供に友達が出来る

行く幼稚園イベントに来てるという事は、そこの幼稚園に入るかもしれない子供達なのです。

何回も行けば、顔見知りになって、親も子供も知り合いになれば・・・・

・親は色々な情報を聞く事が出来る。

・子供同士が友達になれば、もし同じ幼稚園になったとき、子供は心強いし、楽しく幼稚園に行く事ができます。

子供が幼稚園に慣れる

幼稚園は楽しい所だと言う事を、インプットさせることが出来ます。

上手いやり方の幼稚園だと、先生総出で、入り口などで送り迎えしてきて、子供達に声を掛けてくれたりします。

上手くいけば、子供は先生の名前や顔を覚えて、幼稚園に親しみやすくなります。

遊具やオモチャが置いてある幼稚園だと、これまた子供は喜んで幼稚園イベントに行きたがります。

子供に幼稚園を選ばせる事が出来る

子供自信が
「ここの幼稚園に行きたい!」
って言えば、こっちのもんです。

子供の選んだ幼稚園に行かせれば、年少さんだって、泣くことなく喜んで幼稚園に行かせることも可能なのです!

ね、幼稚園の未収園児イベントってメリットだらけでしょ?


子供を遊ばせる感覚で、気軽に行ってみて下さい。

幼稚園選びの大きな目安になりますよ!!


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑地域の幼稚園情報を調べる事が出来ます。
口コミ情報を書き込むと、ポイントが溜まって、図書券がもらえます。
(ポイント還元率はすごくいいですよ~)
お勧めサイトですよ!

関連記事 幼稚園どこにしようかな?
保育園に入ってみよう 
保育園の日常
幼稚園、保育園、入園までにやっておきたい事
息子の行っていた幼稚園の良いところ悪い所
幼稚園は2年保育か、3年保育か?

◆4月12日◆
今日はダメdayです・・・
息子に怒ってばかり・・・・
どうにも、苦手なママがいて、その人と接すると、イライラしてしまって・・・・
息子も悪いような気もするけど、やつあたりになってる様な・・・
ああ・・・ダメだ・・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

そうだね、行かないで決める事ほど危険な行為はないね。
私立の幼稚園は必死だから、サービスもいいかも。
さ~~て うちは… どうなることやら。

応援★(・∀・)ノ

No title

ほ~ほ~って納得しながら読ませて貰いました~ヾ(*>▽<*)ゞ
確かにそうですよね~メリットだらけですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちはなかなか仕事で行けなかったけど~
きっと行ってたら何か違ったかなl?とか思いますよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
長男の行事に連れて行かないと行けなかったのが今では良かったと思って居ますが~
あの時は「旦那の休みが重ならないかなぁ~」って思っていましたよ~(涙)
でも、幼稚園に連れて行くのは大変だけど~いいですよねヾ(*>▽<*)ゞ

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

保育園は働かないとフルの時間で見てもらえないんですか?
と、なると来年は幼稚園探すしかないのかな?
なら、りうちゃんが保育園休みのとき、こうゆうイベントに行ってみると、りうちゃんは楽しめると思いますよ。

●あつママさんへ

下の子は上の子の幼稚園の常時に連行されるので、幼稚園の雰囲気もわかっていいですよね。
下がいるうちは必ず言いますね。
「ダンナがいてよかった~」って。

未収園児って…
未就園児ですよね?
間違ってますよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです