ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



赤ちゃんが寝返りしないんですけど・・・

息子0才4ヶ月の赤ちゃんのときの話です


赤ちゃん雑誌、ひよこクラブなんかを読んでいると・・・・

赤ちゃんの月齢にそった記事がのっています。

4ヶ月になると、寝返りを始めるらしい・・・


(もうそろそろ4ヶ月だし、寝返りっていうのを、やってもいいころなのでは?)

と、息子の様子を観察していました。

で、なんだか4ヶ月の息子は、一生懸命体をそらせて寝返ろうとしているのです。

上半身だけ横向いて、う~~ん・・・って感じで。

「がんばれ~」

なんて言って、応援したりして。


それかたしばらく経った、ある日の夜中、息子のすごいうなり声で私は起こされたのでした。

「ん~~~~~っ!!」

ガバッ!(起きて)
なんだ?なんだ?

「う~~~~~~っ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子はうつぶせになってる?

寝返りうった?

わ~~い!息子が寝返りしたよ~~!

そう、息子は寝ながら寝返りをして、そのまま元に戻れず、苦しくなってうなっていたのでした・・・


しかし、その時から、息子と私の受難の日々が始まったのでした・・・・・

私がご飯を作っていたり、掃除をしていたり、とにかく息子が別の部屋で寝っころがっています。

「ん~~~~~っ!!」

(なんだよ、なんだよ!)

見に行くと、息子は寝返ってうつ伏せから、元の仰向けに戻れないでいるのです。

顔を布団に突っ伏してウンウンうなってる・・・(笑)

「なんで、戻れないのー。ハイ」

私は仰向けに戻してあげます。


しかし、いつまでたっても息子は寝返って元にもどれません。

(これが寝返りなの?なんだかいちいち元に戻すのが大変なんだけど・・・・)


ある日、私はテレビで「クレヨンしんちゃん」を見ていました。

・・・・・・・・・・・・・・!!私はビックリしました!

しんちゃんの妹、ひまわりちゃんが、寝返りでくるくる回りながら移動してる。

お母さんの床に落ちた口紅を取ろうと、くるくる体を回転させながら取りに行くのです。


寝返りって、こうやるの??

赤ちゃんが床を移動できてる??

「う~~~~~っ!」

息子は移動出来ない・・・・

だって、うつぶせにはなっても、仰向けに戻れないんだもん・・・・・


それから、1ヵ月後(0才5ヶ月)。

うつぶせしか出来ない息子は、目の前の物を取りたさのあまり、あっという間に「ズリばい」をするようになってしまいました。

それから、怒涛の如く、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、歩く、が出来る様になったのです。

ちなみに、歩いたのは、9ヶ月でした・・・・・

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑0才の赤ちゃんと、ママの為に使えるグッズや雑誌などが毎月送られてきます。


関連記事 初めての指差しのチャンスを見逃すな
4ヶ月で無理やり歩行器
足でダンダン
0才児~いまだに遊んでるオモチャって?

◆4月7日◆
結局痩せられないまま、入学式だよ・・・・
スーツが着れてしまった時点でアウトですね。
ダイエットする気、失せました・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ひまわりは宝石の広告やイケメン俳優にうっとりするほどの天才児ですからね(笑)
そういえば、たまごくらぶひよこくらぶこっこくらぶ♪がベネッセだということを、少し前に初めて知りました。
ま、どうでもいい話ですが^^;

No title

うちはJimmyが布団の段差を利用して
初寝返りが1ヶ月の時でした(汗)
4ヶ月で座り(これはLuluも)5ヶ月でつかまり立ち
その後も脅威のスピードで歩き始めました。
一人目ならそれも嬉しいけど
二人目は目が離せないとやっかいで
遅い方がいいのに~・・・なんて思ってましたよ(汗)

No title

コンニチハ♪
うちは、寝返りからハイハイが遅かったかも。
もっとハイハイしてほしいなぁと思ったら歩きだしたりして、遅かったり早かったりこの時期の子って予測不能ですよね^^
入学式なんだね。
学校前で写真とって緊張した顔が今見てもいい思い出の写真だなぁあと思います。
がんばってきてください(●^o^●)

No title

oyonさんち、寝返りが早かったんじゃない?

そうそう、うつぶせの練習させてたの、生後2ヶ月から。
だから ごろん!っていっても 頭上げて楽しそうにしてたよ。

ぁ~ダイエット 終結?


応援★(・∀・)ノ


No title

ははは~(笑)
なんかそういう時期ってこういう事が無いと思い出さないですよね~♪
って私だけ??
でも、9ヶ月で歩くなんてスッゴク早くないですか??
うちは1歳3ヶ月くらいだったと思います~!
凄いですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
oyonさん、ドラゼミっていいですか??
次男にさせようかなぁ~と思って~ヾ(*>▽<*)ゞ
今度資料とってみます~ヾ(*>▽<*)ゞ

No title

おはようございます!
企画しました。
ドシドシご応募ください。

応援★(・∀・)ノ

No title

今日は、ご入学おめでとうございます~ (*≧∇≦)〃 キャー!
どうったのかなぁ~ドキドキヾ(*>▽<*)ゞ
きっとカッチョ良い入学式だっただろうなぁ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はゆっくり休んで下さいね~ヾ(*>▽<*)ゞ
また記事楽しみにしてます~~ (*≧∇≦)〃 キャー!

お返事です!

●COFFEE17さんへ

ひまわりちゃんはすごいですね。
でも、意外と赤ちゃんでも、何で?っていう物に反応します。
息子は1歳の時から、露出度の高いお姉さんが好きです・・・・

●Nancyさんへ

いっかげつ~~?
はや~~!!
そんな子いるんですね!!
しかも、4ヶ月でお座りできるんだ!
恐ろしい速さですね。
しかも、1人目ならいざしらず、2人目はやめてほしいですね。
さすがに2人目は遅い方が楽だもんね~。

●ハコハナさんへ

寝返りからハイハイが遅かったっていうことは、うちと違って寝返りを堪能していたんですね!!
色々な赤ちゃんがいて、人の話を聞いてても面白いですよね。
息子の入学式は、息子自信に緊張感なし・・・ガク・・・

●ぷっちの☆さんへ

練習してたんだ!うつぶせの!
なるほど~~
今度はそうしよう(今度があればの話だけど)
ダイエット・・・・終結~~・・・・

●あつママさんへ

1才3ケ月だと靴とか小さいの買わなくてすみますね。
あと、それなりに歩き始めても安心ですよね。
お兄ちゃんがこどもちゃれんじなら、違うのやってみるのもいいかもしれませんね。
ドラゼミは私的にはいいと思います。
とりあえず、やらせてみて、弟君が楽しそうかどうか確かめてみるといいですよ!

こんにちは私は子どもの発達を専門にしているものです。少しだけ言っておきたいことが…たまごクラブですか??寝返りの目安が早いと思います。本来なら6ヶ月頃までに出来ればよいものです。出来ないと悩んだ事でしょうね。お子さまはすごく発達が進んでますよ一人立ち、一人歩きの目安は初語と同じ12ヶ月ですよ。

ももたんさんへ

はじめまして!
記事読んでいただいてありがとうございます。
初めての赤ちゃんだと、ついつい研究熱心になってしまって子供の成長を観察してしまいます。
まあ、目安だとはわかってはいるんですけど、出来ないからといって悩んではいませんでした。
でも、悩んでしまう親の方もいるんでしょうね。
色々な赤ちゃんがいてこの時期ってとても面白いですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















