ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



幼稚園のお迎えファッション

これから、幼稚園に入園する、お子さんをおもちのみなさんっ!!

幼稚園に送り迎えするときの、ママ達のファッションって、気になりますよね。

すご~く、気になりますね~?


ええ!!


私はぜんぜん気なりませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰がどんな格好でいようが、気にならない、気にもとめない。

って事は、自分のファッションに対しても、ぜんぜん気にせず家を出て行きます。

たまに、ダンナに私のファッションを見つかると、えらくがっかりされます・・・

「お前さー、なんだよそのカッコ・・・」

どんな、カッコかといいますと・・・

夏はTシャツ、ボロイの。

6年位着てるんだけど、首がボロボロ・・・

でも、着れるんだもん。
ってか家で着てて、そのまま家を出る。
そして、バス停に行きます。

「これね、古着古着。古着なの」
「古着じゃね~よっ!貧乏くせーなー!」

冬はロングのダウンジャケットでごまかします。

ジャケットの中は、家用ボロトレーナー。

そして、夏も冬も、下は色々Gパン。

たまに風邪なんかひいてると、着替える余裕が無いので、スウェットのままバス停に行くことも・・・


まあ、結構そんな感じのママは沢山いました。
(さすがに、ボロはいないか?)


でも、他人の事気にならないなんて言っておいて、1回気になったことが・・・

新入園児が入りたての頃、

新入園児ママで、
えらい短いミニスカートはいてたママ・・

しかも、素足!

おお!とか思っちゃって(オッサンか、私は)

なんか、スカートはいてるママ率、低いんですよ。

ただでさえスカート姿の人あんまり見ないのに、ミニスカートは衝撃的!!

余計なお世話ですね・・・・


あと、保育園は色々なかっこのママ達がいます。

これから、仕事行くからね~、

その仕事に合った、スタイルで送り迎えします。


で、私がちょっと不思議に思ってたママ。

化粧もバッチリ、髪型もバッチリ、服はスーツでバッチリ!

なのに、何故か・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

スリッパ?

土足の所でです。

パンプスでもなく、スニーカーでもなく

スリッパ。

スーツ姿にスリッパ。


まあ、本当によけいなお世話ですね・・・アハハ~~


まあ、登園のお迎えファッションは、お好きなカッコで行きましょう!
個性個性!!


Tシャツ3枚組(男の子用)

私がよくやる技、男の子Tシャツの150~160のサイズを着ます。
安いし、結構可愛いのありますよ。



↑こちらも、安くて可愛いTシャツが沢山です!
さすがニッセン!

関連記事 幼稚園、保育園には期待しません
幼稚園や保育園の話を聞かせてくれ~
ママの心配が移る?(入園)

◆4月3日◆
息子と一緒に、ドラゼミの添削テストを郵便局に出しに行ったら、終わってた・・・
当たり前か、PM5時すぎてるもんね・・・
仕方が無いので、コンビニで切手買って、ポストに入れました。
また、忘れん坊が・・・・ああ・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

郵便局、残念だったね。

つぎは空いてる時間にいってみよぉ!

応援★(・∀・)ノ

No title

朝はね~・・・
私もバスはマンション下まで来てくれるので
たいした格好はしていきません。
しかも朝はノーメイク、すっぴんです。
でも毎朝ちゃんとお化粧してくる人も
いるんですよね~(汗)
旦那には化粧くらいしていけよ~って
言われますが、無理です・・・。
お迎えの時は化粧してるので別人?!です。

なっちんさんへ

●ぷっちの☆さんへ

郵便局って5時にしまっちゃうんだよね・・・
近くにコンビニで切手が買えて良かったよ。
あはは・・・

●Nancyさんへ

いますね~、バスなのに、朝からちゃんと化粧してる人。
偉いですよね?
朝はむりですよ・・・その時間がおしい・・・
そんな、Nancyさん別人になるほどなんですね!!
ママたちも、きっと突っ込み所満載ですね(笑)

No title

私も、そのまま出ていちゃう方だから
何回も、恥ずかしい思いをした事か・・・
最近は、頑張ってメイクしてますよv-39
やっぱり子供には
キレイなママの姿を見てもらいたいから・・・
なんて言ってるけど、実際にはv-12

れいくんママさんへ

私はダンナによく言われます。
「お前が変だと、息子が恥ずかしい思いをする」と・・・
でも息子は、たまに私が化粧をすると
「お母さん、変だよ。いつものお母さん(ノーメイク)の方がいいよ」
と、言います。
って言うのに、私は甘えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















