ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ドラゼミの添削テスト、やっと終わったよ~

ドラゼミの3月分のテキスト、や~~っと終わりました・・・・

で、や~~っと、ドラゼミの3月分の添削テストが出来た~~(って息子が)

とにかく、国語が難関だったよ・・・


で、私が息子にした約束

「100点取れたら、英語の帰りにアイス買ってあげるよ!」

「やった~~」

「でも、お母さんは、おまえがやったテストの答え見ないからね!」

「いいよ~」

「だから、よ~く見直ししないと、100点なんて取れないからね!!」

「いいよ~」

とにかく、息子は見直しをしないので、間違える間違える・・・
いわゆる、ケアレスミス!

なにはともあれ、息子は頑張って小2のドラゼミ添削テストをやり終えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(息子が寝た後)
答えは見ないけど、ちょっとだけ見~ちゃおっと。

ガサガサ・・・

の?なんと!!

ドラゼミ3月添削

「先生へおたよりを書こう」

「ぼくは こんど小学一年生です ぼくは おべんきょうがすきです。」

おいおい・・・
こんな事書いたら、(しかも嘘っぽい・・)勉強ばっかりしてて、遊んでないみたいじゃん・・・

ドラゼミ3月添削2ぼくは 

おうちでおべんきょうをしたら 

いつも30分ゲームをしています 

先生は なにをしていますか



お~、これはなかなかいい事書いてるじゃん。

ではでは、これを封筒に入れて、明日息子にポストにでも入れてきてもらいましょう!

どんな返事か楽しみですね~


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから資料請求で、お試しプリント、賢く勉強出来る小冊子がもらえます。
勧誘の電話等かかってきませんので、お気軽にどうぞ!

進研ゼミ、Z会、ドラゼミパル&ポピー 小学教材 4社比較
関連記事 ドラゼミレビュー記事

◆4月2日◆
ずっと前に、私があまりにも、息子がなかなか寝ないので
「寝てない子供は宇宙人にさらわれて、改造されちゃうんだよ~~~・・・」
と、脅した事があったのだが、どうやらそれが怖かったらしく、昨日の夜、
「オレ、嫌な事が忘れられないの」
「なにが?」
「だって、宇宙人が来てオレさらわれちゃうんでしょ?」
「そうだよ~~、だから早く寝ろ~~~」
あえて、否定しません・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 通信教育・通信講座 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

添削が送ってくるのは楽しみですよね^ヾ(*>▽<*)ゞ
うちは・・・まだ終わっていません・・・
赤ペン先生に出す分も終わっていません(涙)
急がないと~もう春休み終わりですね~トホホ
でも2年生のが出来るって本と凄いですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
見習いたいですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
100点だといいですね~応援してますよ~ヾ(*>▽<*)ゞ

No title

2年生の問題が100点だったらすごいですよね!
しかも見てあげながらやってるんじゃなくて
1人でやってるんですか?
えらいな~!
お返事が来るのはやりがいがあっていいですね。
また報告楽しみにしています~。

No title

私も子供の時、ベネッセの赤ペン先生から
お返事もらうのが、なにより大好きでした♪

国語も、算数も小2の問題とけるなんて
先生もびっくりですよね~!

テンプレ、3カラム→2カラムに変えてメニューを上に持っていかれたんですね!
すっきりして見やすくなりましたよ~
大工事お疲れ様でした♪

応援ポチポチッ♪

No title

コンニチハ♪
お勉強しっかり頑張っているムスコちゃん。やっぱりすごいなぁ。
宇宙人に連れていかれる事を心配するのは、やっぱり新一年生だね。
入学式目の前ですね^^

No title

ぉお!!1年生なのに…すごいね。

でも宇宙人は怖いんだ。
怖いよね~
もぉ~やだぁ~


応援★(・∀・)ノ

No title

飛び級してこなせていけてるのもすごいけど、
立派な文章を自分で考えてキチンとかけているではありませんか!!
素晴らしい♪^^*

先生とお手紙交換みたいなのはホントに良い企画だよね~!!

お返事です!

●あつママさんへ

しかたがないですよ~。
実家に帰ったりしてるんだから。
あっちゃんのペースでやれば、いいんですよ。
うちは、ほとんど出かけないので、なるべく決まった時間にやるようにしています。
OOをやる前、とかにやらせるといいですよ(公園行く前、テレビを見る前等)

●Nancyさんへ

そうなんです。
国語や算数は一度教えれば、だいたいわかるようになって、勝手に子供がやってくれるので、楽ですよね。
逆に英語は親が率先して、やらないとダメなので、Nancyさんとこは偉いなあ、って感心します!!

●moeさんへ

ずっと前から、2カラムにしたかったんだけど、テンプレートは変えたくなくて、どうやるのか解るまで苦労しました。
トップだけ、おすすめ記事を出すやり方も、探すのに苦労しました~・・・
おほめ頂いて良かったです~

●ハコハナさんへ

そうそう、まだまだ6才は幼いですよ。
外ではいっぱしに見えても、まだまだ可愛いもんです。
ハコハナさんちもまだまだ当分可愛いですね~
入学式も憂鬱です・・・・はあ・・・

●ぷっちの☆さんへ

宇宙人は怖いですよ~~・・・・
今まで、鬼、お化け、ゾンビ、ときましたが、最終手段は宇宙人!
これ効かなくなったら次何にしよう・・・

●さくらのはっぱさんへ

最初はこんな小さな子供に、添削ってわかるの~?なんて思ってたけど、結構わかるもんですね。
添削の効果が出ればいいんですけど。
結果を期待して下さい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















