ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



放浪息子(今度小1)にいよいよ子供携帯??

最近の息子は(もうすぐ小1)、どこにいるのかわかりません・・・・

なんで、わからないかって?

公園に行くといっておきながら、公園に見に行ったら、いね~じゃん!!

息子がどこにもいない・・・・

、息子と同じ年の子供は(幼稚園年長、もうすぐ小1)やっと公園等に1人で行く事が出来る子、まだお母さんと一緒に公園に行く子、がまだまだ何人かいます。
1人で出かけたとしても、行き先は必ず親に言ってから出かけます。)


私は息子を探し回ります!

大体予想はついてるんだけどさ・・・

●ちょっと公園から離れたコンビニにある自動販売機
モバイルスイカの機械で
「これ、ゲームなんだよ!」
と、家族で散歩をしていた時に発覚・・
ここは公園じゃありませんよ~

●ちょっと公園から離れた所にある空き地
ここも私と散歩してて発覚しました・・・
「ここは、冒険するところなの!」
ここも公園じゃありませんよ~

●他の公園

●お友達の家
意志の弱い息子は、お友達に
「うちで遊ぼうよ~」
なんて言われると、ふら~っと人の家に入って行ってしまいます・・

あと公園に誰もいないと、お友達を呼びに行ってしまいます。


私は自転車で必死に探し周ります!!

あんのやろ~~っ!

どこ行きやがったんだ~~


私の予想通り!
お友達の家の前にいました!!

どうやら、やっぱり、お友達を迎えに行ってたみたいです。

ふう・・・・・


そこで、我が家で検討し始めてる物・・・おわかりだとは思うんですけど・・・

↓これ



コドモモバイル
子供の携帯!

ソフトバンク

なぜ、ソフトバンクなのかというと・・・


↓これ



基本料3年間ただ!

しかも、親がソフトバンクホワイトプランなので
(ホワイトプランはいいですよ~、もう他社の携帯は使えません!)
親との通話料ただ!

しかも、キャンペーンやってて、家族が入ると¥5000の商品券がもらえる?


いやいや、そうゆう金銭的な問題じゃなくて

息子がどこにいるのかわからん!!

●通話料ただなので、とりあえず電話すれば、安心っちゃあ安心。

●防犯ブザーがついてる
ブザーが鳴ると、設定した連絡先に(私の携帯とか?)電話が発信しする。
さらに、子供が今いる場所を知らせるメールが来る!!

●使いすぎないように制限機能がある
通話は家族だけとか、まあウェブとかはまだ使わないと思うけど、ウェブ制限とか?

●目的地に着いたら、知られてくれる?
GPSで、目的地(公園や習い事の教室)についたら、メールで親の携帯に知らせてくれる。

なんだか、いいかも・・・・

ってか放浪息子(又は方向音痴)をもつ親には、いい事づくめ??


ほし~~!(私が!)

早速明日にでも、ダンナに相談してみる事にしましょう!!


問題は息子が壊したり無くしたりしないかという、心配が・・・・・


↑ソフトバンクのホワイトプランはお勧めです。
実はA社から去年変えました。

◆3月27日◆
計画、ちょっとテンプレート改造しちゃおうかな?
大丈夫かな?
バグらないかな?
イマイチ自信が無いけど、やっちゃおうかな~~?
やるとしたら、明日かあさっての夜中にやってみます。
もし、不具合等ありましたら、すいませんけど暇だったら教えてくれるとうれしいです・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

いよいよ携帯??
どんなんだか 教えて♡

あたしもキッズ携帯でいいんだけどなぁ~
息子、いないと不安だしね。

応援★(・∀・)ノ

No title

うわぁ、小1から携帯なんですねぇ。
この辺では考えられません。
でも、今はかなり物騒な世の中ですから、
どこにいるかわかるだけでも安心しますよね♪

No title

男の子は1人で遊びに行かせるのが早いですね~。
うちはまだ1人で公園などには行かせていません。
お友達もまだ1人では行ってないと思います。
1人で遊びに行くようになれば携帯も必要に
なってくるでしょうね。

我が家では私とパパが使っていた古い携帯で
写真撮ったりゲームしたりメールごっこして
MY携帯気取りです(笑)

No title

こんばんは♪
我が家も、パパとママはホワイトプランで助かってます♪
4000円位安くなりました、このプランで。

機種変更の時に、パパにGPS付きで位置ナビ付けよっか!?といったら
本気で嫌がられました~☆

テンプレ改造、勇気いりますよね~
応援、ぽちっ♪

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

しかし、息子が携帯を大事に持っていてくれるかという心配があるんですよね・・・・
なんだか、私に似て大雑把な性格なんで・・・
私の電化製品の壊す確立はかなりの高さ・・・
ぷっちの☆さんがキッズ携帯?迷子になるとか??

●ナノハナさんへ

うちも結構田舎なんですけど、中途半端な田舎と言うか、犯罪率は高いです・・・
近所は子供が多いので、やっぱり子供だけで遊ぶ方が自然なので、携帯があるとべんりなんですけどね~

●Nancyさんへ

地域性というか、近所は子供だらけなので、早くから1人で遊んでる子供は沢山います。
うちも年中からお友達だけで、公園で遊んでいました。
そのあまりの楽さに、公園に付いていく気にはもうなれないです・・・(一緒にいっても、何もする事ないし)
うちも古い携帯で、ゲームやったり、写真撮ったりしてます。
でも、外に持ち出し禁止です(扱い荒いから・・・)

●moeさんへ

ホワイトプランいいですよね~~
っても、前と値段はそんなに変わらないんですけど、通話時間を気にしなくていいのはいいですね。
ママ友とも、メールが面倒な時は、直接話しちゃったりしてます。
moeさんのところも改造じゃないんですか?
かなり、凝ってて素敵ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















