ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



息子の行ってた幼稚園の良いところ、悪い所

始めて幼稚園って探す時って、どんな所がいいのかってわからないですよね?

そこで、参考までに・・・

息子の行っていた幼稚園の、私的評価です。

私個人の、一意見としてですので・・・・・
幼稚園探しの参考にして下さい。

息子幼稚園の良いところ

時間が長い

週5日間、1日保育です。
9時~2時保育なんですけど、それを園バスにすると訳2時間ほど長くなります。
バス代を払ってでも、お釣りがくるくらい良かったです!

役員が無い

役員はほとんど無いです。
運動会なんかは、自主的にクラス数人の親がやります。
これは、楽だった~~

自由奔放

息子にとっては良かったと思います。
息子が毎日楽しく幼稚園に行けたのも、この自由奔放な園風のおかげだと思います。

お弁当の回数が少ない

週2回、って少ないか多いかは意見が分かれると思いますけど、妥当かなと。
別に気合入れた弁当じゃなければ、たかが子供の小さい弁当なんて、簡単です。
(偏食が激しい子供のお母さんは大変そうです・・・・)
これ以上お弁当の回数が増えると、負担ですね。


息子幼稚園の悪い所

狭い

小さい幼稚園のくせに、園児の数ばかり多くて、とにかく狭いです。
運動会、発表会、さまざまな式等、せま~~いっ!
ぎゅうぎゅう詰めで、疲れます・・・・・

お金が掛かる

制服、体操服、カバン、教材、等・・・金が掛かりすぎる!
はっきりいって、制服なんていらないでしょう!
幼稚園に行ってすぐ体操服に着替えるんだけど、「お着替えの練習」なんつってるけど、必要ありません!!
あの制服ははっきり言って、見た目のためだけだと思うので、痛い出費なので、無しにしてほしいです!

親の話を聞かない

これは、役員が無い事への裏返しだと思います。
親の権限が無いんです。
どっちもどっちですね・・・・


ってな感じです。
これは、息子が公立の保育所に行っていたからこそ、比べることが出来ました。

まあ、不満も多少あったけど、時間が長い&役員が無いというのは、非常に魅力的なので、近所の人にも勧められるし、次の子供が出来たとしてもやっぱり、この幼稚園に入れるんだろうなあ・・・


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑日本最大級口コミサイト、ウィメンズパークでは、近所の幼稚園の口コミ詮索が出来ます!
マジで近所の幼稚園出てきますよ~~

関連記事 幼稚園、保育園

◆3月25日◆
入学準備、まだ半分しかしてないよ~~
ヤバイ~~・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

是非、ベネッセでクチコミ投稿してください。
いいクチコミだと思うよ。
参考になる。

幼稚園もいろいろなのね。..._〆(゚▽゚*)

入学式まで カウントダウン??
がんば!
応援★(・∀・)ノ

No title

幼稚園も本当にいろいろなので、
こうして話を聞けると、面白いですね。
役員が無いっていうのはいいですね!

No title

うちの幼稚園も似てるところ多いです。
ただ、自由奔放と言うより規則は厳しくないけど
結構体育会系で何でも練習、練習でした。
うちの子は練習好きなので合ってましたけど。

役員がほとんど無くても結構親の意見も
聞いてくれてました。
若い先生が多かったのも子どもは楽しそうだったので
良かったです~。

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

そうですね!!
紹介したからには、書き込みます!
他の人の意見は貴重ですからね~
入学準備がんばるよ・・・

●ナノハナさんへ

役員が無いのはいいですよね~
他の幼稚園の話を聞くと、月1で懇談会とかあったりとか?
なんだか、めんどくさいです。
役員は年長の時に、少しだけ自主的にやりました。

●Nancyさんへ

意見は全然きいてくれません~~(涙)
前に書いた、りんご病のことも先生には言ったのに、音沙汰無し・・・
そういえば、Nancyさんのところと一緒で練習はあったかも・・・
でも、あんまり話してくれないので、どの位の練習量かは謎です・・・・

No title

幼稚園選びネタ、助かります!!未知の世界なので☆

3年にしようか、2年にしようか迷ってます。
預かってくれる時間が長いのは、やっぱりポイント高いですよね~!
うちは山の上に我が家があるので、必然的にバス通学ですv-14
応援しま~す!

No title

どこも一長一短がありますよね~
親にとっても子にとっても完璧な園は少ない(TT)
お弁当が週2回は多いですね。(あくまでも主観ですが)
毎日よりはましだけど^^;

お返事です!

●moeさんへ

私的には3年ですね!
親が楽だし、多少お金が掛かってもそれのほうがいいです。
子供も友達が沢山出来ます。
でも1番は、発表会とか運動会のイベントが感動的です。
すごく可愛くて、こんな小さいのに頑張って・・・って思いますよ。

●さくらのはっぱさんへ

やっぱりなにより、時間ですね!!
時間が長くないとだめです!
時間が短い幼稚園なんて・・・・ダメ・・・
お弁当は、時間さえ長ければ、何回でも作りますよ~~
午前保育で、家で昼食よりはマシですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















