ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



なぞり書きプリントの作り方(ポケモン)

子供の勉強で、
なぞり書きしながら音読をすれば、かなりのもんで

ひらがな、漢字、カタカナ、読み方が出来る様になります。

で、どうせやるなら、子供が楽しめる方法でやったほうが、子供の脳に入っていくのではないかと思います。

そこで!

私が考えた、

「ポケモン(←かなり無理やりだけど・・・)、なぞり書き~~」

の作り方、お教えしま~す!!

まず、こちらのサイト
「Yahoo!きっずポケモン」のサイトの中の

「ポケモン基礎知識」コーナーを開いて下さい。

ポケ1
↑このように、好きな良さそうなテキスト文を、コピーペーストします。
(注、Yahooきっずのヘルプに『【二次利用について】個人的に教材などで利用する場合は、特に問題はありません』と書いてありましたので・・・)

そして、Microsoft Wordを開いて下さい。
(うちのPCに入ってるソフトです。他のワープロソフトでもいいかもしれません)

ポケ2


さっき、コピペした文を、貼り付けましょう!


ポケ3

そして・・・・

ポケ4

貼り付けた文を、ドラッグドロップして、全部を選択した状態で

右クリック

フォント を選んでください。

ポケ5

いいですか?ここが肝心ですよ!

① 私は富士ポップを選びました。
(なぞり書きしやすそうだったので)

② 文字の大きさです
お子さんのレベルに合わせて、大きさを変えてください。

③ 色です。一番薄いグレーにしました。

④ ここのプレビューで確かめて下さい。

⑤ OKならOKをクリックしてください。

ポケ6

↑こんな感じに出来たら、印刷しましょう!!

ポケ7

でっきあっがり~~

ポケ8

この、「ポケモンなぞり書き」息子にやらせた後、最近ご無沙汰だった、「ポケモンパール」DSでやってました。
この技他にも応用が利きそうなので、色々試したいと思います。
(サイトの著作権等、よく見て個人で使ってくださいね)


ドラゼミo((=^♀^=))o←資料請求はこちら
子供の勉強が出来るようになってほしいなら、やっぱドラゼミがおすすめです。
子供が賢くなるための、生活習慣や、勉強法がのっている、小冊子&お試しプリント問題が資料請求でもらえます!

関連記事 てんこもりプリント教材
無料算数サイト
無料プリントアウトコーナー

◆3月21日◆
息子が考えたクイズ。
「あんこが入ってるレンジャーはな~んだ?」
・・・・・私はわかりませんでした・・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

なぞるのはいいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
かなり親の勉強になります~~ (*≧∇≦)〃 キャー!
うちも最近はじめて居ますが・・・親の方が疲れる気が・・・勉強教えるって大変ですね~(涙)

あんこの入った・・・う~~~ん・・・
なにかなぁ・・・・・れんじゃ~・・・・
わ~~~~!!!分かりません!!
すいません!!でも、とっても気になります!!
どうしよう・・・アンパンマン????
いつか答え教えて下さいね~(笑)

No title

なぞりがき…アタラなる課題だよ ぉぃ。
もうちょい大きくなったら、これやってみよぉ~

あんこ? なんじゃ?
団子食べたくなってきたぁ

応援★(・∀・)ノ

No title

天気いいわね♡

応援応援★(・∀・)ノ

No title

oyonさん、更新止まってますね~(涙)
何か体調が悪いのでは??
大丈夫ですか??
毎日更新されていたので~ちょっと心配になってまたまたコメントすいません(汗)
大丈夫なら全然いいのですが~
また更新楽しみに待ってますねヾ(*>▽<*)ゞ

お返事です!

あつママさんも、ぷっちの☆さんも2度のコメントありがとうございました~(涙)

●あつママさんへ

勉強教えるのたいへんですよね~
でもそのうち、自分達が教えられなくなるくらい、難しくなると思うと、まあ今だけかなと・・・・
頑張って下さい!
答え正解で~す!
あ、あ、あんぱんま~ん、や~さしいき、み、は!

●ぷっちの☆さんへ

そ、そうね・・・
何歳からやり始めたっけな~?
なぞり書き。
たしか・・・年少さんで、お手紙をお友達にあげたあたりかな?
おやが、鉛筆でうす~く書くのを、なぞらせるの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















