ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



私の育児(おっちょこちょい母編)

息子も幼稚園を卒園して、私と息子の幼稚園生活を振り返ってみました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生すいません・・・・・・

私、忘れ物、ばっかりで・・・・・


給食費を忘れる・・・・

いつも給食費の集金袋を、忘れてばかりなので、わかりやすい様にキッチンのカウンターの上に置いておいて・・・・

バス停に着いてから、

「給食費、忘れた~~」

なので、今度は絶対に忘れないように、息子の幼稚園バッグの中に入れる。

しかし、集金袋をバッグに入れた事を忘れて(忘れん坊の典型的ですね・・・)そのまま、息子が幼稚園バスに乗って幼稚園に行ってしまう・・・

そして、その日の夜に気が付く。

(あ、朝バス停で、先生に給食費渡すの忘れてた!!)

息子の幼稚園バッグを見てみると・・・

給食費の集金袋が入ってない!!

あわわ・・・・

「ねえ、バッグに給食の袋入ってなかった?」

「しらな~い」

「え!!(そりゃ、やばい・・・)

入ってたでしょ?給食費の袋?」

「え~~?わかんな~~い」

そりゃね~よ~~・・・・

幼稚園の誰もいない、教室で、誰かが盗んだともかぎらない・・・

たかだか給食費とはいえ¥3000はあったのだ!

「ねえ、気が付かない訳無いでしょ?

お弁当の時とか、バッグの中開けたとき、袋に気が付かなかった?」

「ん~~?入ってなかったよ~~」

「あのさ、先生に渡したとかじゃないの?」

「わかんな~い」

「先生、『袋取ったよ』とかなんにも言ってなかった?」

「なんにもいってないよ」

うそでしょ~~!


次の日、気が気でない私は、バスでなく、自転車で息子を乗せて、幼稚園に直接送って行き、先生に聞いてみました。

「すいません先生!昨日私が息子のバッグに給食費を入れっぱなしにしちゃったら、帰ってきたらバッグに入って無かったんです!!
幼稚園で預かってませんか?」

先生はとってもやさしくて
「ちょっと待ってください、今職員室で、見てきますね」

(朝忙しいのにすいませ~~ん・・)

隣で見てた、他の先生は息子に

「袋ちゃんと先生に渡したけど、覚えてないんでしょ~?」
「ん~~?」

なんて会話をしていたけど、本当にそうであってほしい~~~

「あった、ありましたよ!
息子さんの給食費の袋!」

「あ~~、良かった~~・・・
すいませ~~ん~~」

息子の行ってた幼稚園の先生は本当にやさしかったです・・・(涙)

まあ、はっきり言って私の忘れ物は、これだけじゃないんですよ!!
でもキリが無いので(ほんとに)今日はここまで!

関連記事 私の育児(ダメ母編)
パパの育児について(我が家編)
初登場、猫B子vs赤ちゃん

◆3月17日◆
きっと春休みで、どのうちの子も暇だろうなと思って、息子の友達のママ5,6件メールした。
息子は公園で遊んでるって。
沢山のママに感謝されました!
「助かった~」って。

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



マムミジア

最近、イギリスで「ママ病」というのが正式に?!発表せれました。
長年の寝不足などで、忘れることが多い病気だそうです。
私は、曜日のみならず、年(2008年)とかも忘れることがあり、ちょっと、心配していましたが、ママ病のことを知って以来、ちょっと、ほっとしています。でも、主人は信じられない様子ですが。。
追伸:オセロの技、今度、がんばります。ありがとうございます。

No title

私も、最近物忘れがひどくなってきたような…
忘れたことを忘れていることもあるかも^^;

給食費って、直接先生に渡すんですね。
うちは、給食費込の保育料なので引き落としです。
なので、忘れる心配はありません^^

No title

卒園おめでとー。
卒園式お疲れさまでしたー。
お手伝いで朝からゴミ捨てに行ってきたCOFFEE17です。
(この歳でお手伝いというのも変だけど 笑)

うちの母親もそんなもんですよ。
だがしかしっ!
若いうちは“忘れんぼう”でも
歳をとると 物忘れ→ボ● へと呼ばれ方が変わるので注意してください(笑)

No title

忘れ物 忘れてみないと わからない。

それが我が家の家訓(ー_ー;)
忘れ物は??って出掛けに声をかけると
決まってだれもが ブツブツといって出て行く訳。

いやぁ~いまごろ…公園で べちゃくちゃかしら??


応援★(・∀・)ノ

No title

確かに~忘れ物はしちゃいますよね~ははは
でも、ホント暇しますよね~
すっごく助かりますよ~♪
やっぱりそういうメールってめちゃめちゃ嬉しいですよね~♪
だって家の中大変ですもの~ははは
今日はお疲れ様でした~~

No title

わたしもoyonさんのような母になりそうです^^;
小学生の頃から遅刻と忘れ物はなおらないんです(痛)
たぶん一生なおりません^^;
こんなダメ母のわたし。きっと息子は自分でなんでも出来る、しっかり者に育ってくれるでしょう?!

お返事です!

●lisa_mamaさんへ

検索で「マムミジア」と入れても出てきませんでした・・・(涙)
ダンナにこんな病気があるんだよって言いたかったのに~。
しかし私の場合、昔からなので、その病気には当てはまらない??
オセロがんばって旦那さんを唸らせてみてくださいね!!

●ナノハナさんへ

そうなんです。
忘れてる事を忘れてて、ダンナと大喧嘩になります・・・

保育園は給食費込みなので楽ですよね。
私立の幼稚園は、幼稚園じゃなくて一般の給食センターに払わないといけないんですよ。

●COFFEE17さんへ

お!お手伝いしてますね~!
将来結婚して子供が生まれたら、奥さんはきっと感謝するに違いありませんよ!

ダンナにはよく言われます。
「お前、忘れ物すごいから、精神科行った方がいいんじゃない?」
薬で治るのなら治したいわ!

●ぷっちの☆さんへ

ぷっちの☆さん一家みたいだといいですね~
って、やっぱり出掛けに取りに戻るのはちょっと・・・

さすがにもうすぐ小1だと、1人で家出て、1人で帰ってきます。
ママ達はその間、くつろぎタ~イム!

●あつママさんへ

そうなんです!
子供が外で遊んでくれるなら、メールしまくりです。
ママ達も、待ってました!!って感じですよね~
家でくつろげて6才万歳ですね

●さくらのはっぱさんへ

仲間が!!
私もよ!
小学校の時からの、忘れ物チャンピオンです・・・(涙)
で、息子は・・・・?
私にそっくりで(2乗して・・・)すんごい忘れ物王です・・・・
(子供に期待しないように(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















