ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



涙の卒園式が~・・・?

卒園式疲れた~~~・・・

何が疲れたかってーと


普段、着慣れない服を着るのが疲れた・・・

とにかく、普段から、カジュアルしか着ない。

ダンナも仕事は作業着。

1年に1回着るか着ないかのスーツ出したり、靴下出したり、靴磨いたり

しかも、ネクタイの付け方わからないので、ネットで調べたり
参照 ネクタイの締め方 雑学倶楽部α
↑参考になりました。ありがとうございました)

そんな服を着てるだけで、非常に疲れた~~


人ごみで疲れた~~

とにかく、園児の人数に対する場所が狭すぎます!


席に座れなくて疲れた~~

席の数が少なすぎません??

座れなくて、ず~っと立ってて疲れましたよっ!


ハンディカムで撮るのが疲れた・・・

人が多すぎて、息子が取れない!!

息子は奥の方に座ってるし・・・

DVDが無くなって、新しいDVDに換えるのが面倒だし(怒)
(参照 HDR-UX7で卒園式撮るぞ


ダンナと一緒で疲れた~

「お前その襟、変だよ」
「おまえ、そこにいると邪魔だよ」
「その紙袋変だよ」

ってうるさいっ!
あんたと一緒にいるだけで、疲れるんです!!


なんだか、疲れて泣くどころじゃ無かったわ・・・・

卒園式でもっと感動したかったよ~~


◆3月16日◆
記事もう少しで書き終わるところで、保存する前に、関係ないリンク部分を間違えてクリックしてしまった~~~~~ぎゃ~~(涙)
なので、この記事2回書いたの・・・・
無駄な30分過ごしました・・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

え~~~~。涙・涙の卒園式ですよ~感動しようよ!
入学式で泣くお母さんもいたから、どうでしょう?!卒園式の分を入学式で泣くっていう事で!たくましく成長した息子に感動!!をテーマで・・・・

No title

もう卒園式終わったんですね~。
私は本日これから卒園式です~!
当初旦那は仕事のため欠席の予定でしたが
会社を半休して行くことになりました。

撮影は旦那に任せて
私は思いっきり感動に浸らせてもらいます。
これでビデオ映像に鼻水の音が入らなくて
済みそうです(笑)

No title

お久しぶりです
卒園おめでとうございます
うちも日曜日卒園式行って来ましたよ
息子の行っていた幼稚園は授与された卒園証書を
親に渡してから席に着くってことで
受け取る親は父兄席とは別に座ります
なのでほとんどの母達は
誰にもジャマされずに泣かせてもらいましたv(=∩_∩=)

No title

お疲れ様でした。
疲れる理由、ひとつひとつよ~~~く分かります。
長女の時は、卒園式もはじめてだし感動しましたが、
次女の時はどうかなぁ…流れも式次第も
頭に入っちゃってるし。
それにしつも、卒園式随分早いんですね!
うちは、来週の月曜日(24日)です。
今週1週間、給食があるので助かります^^

No title

おつかれさま。そして、卒業おめでとうございました。
これから、どんどん 旦那がうざくなってくるのかしら…
(((( ;゚Д゚))) ガクブル
記事消えたとき、ショックだよね~わかるよぉ~
応援★(・∀・)ノ

No title

卒園おめでとうございますヾ(*>▽<*)ゞ
うちも何とか終わりました~♪
でも、確かに疲れますよね~はは
狭いのは同感です(涙)
うちは隣の公民館での卒園式でしたヾ(*>▽<*)ゞはは
何はともあれ、幼稚園最後でしたね~
4月からは小学1年生ですね~。
どんな小学生になるのか楽しみで心配ですが・・・
まずは卒園の余韻を楽しもうかと思いますヾ(*>▽<*)ゞ
今日はゆっくり休んで下さいね~
お疲れ様でした~~ヾ(*>▽<*)ゞ

お返事です!

●幸夫さんへ

感動したかったです・・・・・
本当に疲れの方が勝りました・・・・
入学式ね!
次こそは・・・・・・感動を書きますよ!!

●Nancyさんへ

良かったですね~、旦那さんが来てくれて。
平日が卒園式だと、大変ですよね!
ビデオもってるだけで、そっちの事ばっかりで、集中できないです~(涙)
ぜひ、旦那さんの鼻水音も記録に!

●タクのかーちゃんさんへ

タクさんちも卒園おめでとうございます!!
そんな、方式な卒園式もあるんですね~
うらやましい・・・
うちの幼稚園はとにかく狭くて、それだけが難点でしたね・・・・(運動会も、発表会も)

●ナノハナさんへ

わかってくれる人がいた~~~
うれし~~
そっか・・・
兄弟が多いと、感動も薄れるんですね・・・
いやいや、2番目のお子さんのママも泣いてましたよ。
(椅子に座ってる人はね・・・)
春休みは長い・・・・

●ぷっちの☆さんへ

ダンナの性格にもよりますよ。
とにかく、うちのダンナはうざいです!昔から・・・
ブログ始めた当初はよくやってたの。記事が消える(自分の失敗で)
久しぶりにやって、ショックだったよ・・・・(涙)

●あつママさんへ

公民館で卒園式はいいですね!
うちの幼稚園もみならってほしいわ!
ほうとうに、小学校は楽しみ心配ですね~
うちは、余韻どころか、春休みでうざ~い・・・
って実は、あつさんちもでしょ?

No title

卒園おめでとうございます♪
桜が咲いたら一年生ですね♪
学校秘話も期待してます♪

普段はもっぱらユニクロコーデの私。入園式が恐怖で^^;
着慣れない服に履きなれないパンプス。疲れそうだわ~(TT)

さくらのはっぱさんへ

楽しみですね~入園式!
うちは引越しやらで入園式を体験してないんですけど、友達の入園式のビデオ見せてもらったら、すごく面白かったですよ~~!
まだ年少さんは、泣いてたり、フラフラ歩き周ったり、で全然統率感が無い!
もし、桃太郎君が泣いてても、後で見ると笑えるので、しっかり撮っておくといいと思いますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















