ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



カタカナポスター、プリントアウトしてね

カタカナポスター(カタカナ表)作りました。

なぜかってーと、息子はカタカナは読めるんだけど、書くのが苦手。

トイレに貼ってあるカタカナポスター(手書き)をわざわざ見に行って書いているので、机の近くに貼ってあれば便利かなと・・・

良かったら、子供の目に付く所に貼っておけば子供はカタカナを覚えたり、カタカナを書くときに見たり出来ますので、プリントアウトして下さい。

カタカナポスター、カラー
↑クリックすると、大きくなります。

カタカナポスター、節約版
↑クリックすると、大きくなります。
こっちは、インク代がかかるのはやだ~っ!ってな方に、モノクロ版です。

(右クリックして、「画像を印刷する」又は、「名前をつけて画像を保存」でダウンロードして下さい。)

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑なんと、年中から通信教育が出来ます。
文字を覚えたり、楽しいパズル感覚のお試しプリントが資料請求でもらえます。

3、4才は遊びで勉強が出来る今の内
↑ドラゼミ年中記事です!

関連記事 ローマ字表 時計ポスター
子供に漢字を覚えさせる技
ハサミでチョキチョキプリントアウトしてね
数ポスター、1 数ポスター、2
アルファベッドポスター

オリジナル子供教材目次

◆3月15日◆
明日は卒園式だ~
いやな予感が・・・・
ああ・・憂鬱・・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

卒業式か…泣くな こりゃ。
おつかれさまでした。

明日は朝、怒らないようにね?
応援★(・∀・)ノ

No title

カタカナってホント覚えようと頑張んないと覚えられないですよね~
長男カタカナ全然ですよ~(涙)ははは
明日卒園式ですね~(涙)
絶対感動して涙涙ですよ~(涙)
はんかちじゃなくてタオル持参ですね~ははは
明日は遅刻しないように・・・しないとですね~
ってどんなだよって感じですね(笑)
もう~ドキドキしてきましたよ~ははは

パチンコ屋さんでお仕事されてたんですね~
うちも旦那と行きますよ~ははは
でも、負けが多いです(涙)
確率は同じなんですね~(涙)悲しいです(涙)

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

最近朝、ちょっとだけ早く出来る様になってきたの。
だから、怒らなかったよ~(多分・・・)

卒園式は・・・・・
次の記事を見て下さい・・・・(涙)

●あつママさんへ

カタカナは虫キングで覚えました。
ポケモンとかでも、覚えますよ。

パチンコはね、客によく言われたの。
「遠隔操作してるでしょ」ってね。
機種にもよるけど、大体は確立は一緒ですね。

No title

カタカナポスターはまだ無いんですよね~
ありがたく、使わせて頂きます♪^^*

プリンターをセットするのが面倒なんだよね~^^;
(年賀状を印刷するためだけに有る我が家のプリンター^^;)

さくらのはっぱさんへ

ああ、なるほど~(笑)
プリンターつながってないんですね。
納得しました。
うちは、去年プリンター買って以来、プリンター三昧です。
ドリルとかプリントとか、プリントして何回もやらせたりしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















