ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



私が子離れ出来ないのかな・・・

息子が6歳になって思うこと・・・


あと何年、一緒の布団で寝れるのかな~


あと何年、お風呂に一緒に入れるのかな~


あと何年、寝るときと起きるとき、おんぶして布団やリビングに連れて行ってあげれるのかな~


あと何年、夜眠りにつくまで息子の足の裏もんでるのかな~


あと何年、「おいで~」って言うと、私のひざに乗っかって、テレビ見たり本読んだりするのかな~


あと何年、息子の頭をグチャグチャになでて「かわいいんだよ、このやろ~」ってできるのかな~


息子の絵

息子が描いた、寝る前に、私と一緒にベランダでお星さまを見ている絵です。

たまに、息子のへたくそな絵を見てると、目頭が熱くなります・・・・・


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑子育ての悩みはこちらで!
育児の悩み解決の糸口になります!

関連記事 初登場猫B子vs赤ちゃん
私の育児(ダメ母編)
パパの育児について(我が家編)

◆3月9日◆
あと、1週間で幼稚園も終わりです。
怒涛の如く、早い3年間だったなあ・・・
なんだか、さみしいです・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

コンニチハ♪
今日の記事は、詩のように心に響きました。
今の私もそう思うのですが、6歳になったらまた、いっそう子供の成長を感じているんでしょうね。
応援♪

No title

はじめまして!
ええもん紹介+うさぎのブログを
はじめました。
よかったら見に来てください。

その気持ちよくわかります。
うちは七歳と五歳ですが、
やっぱり同じようなことを考えます。
大きくなっていくのは嬉しいような
寂しいような、そんな感じです。

No title

やっぱり小学校に行くと、いよいよ「幼児」じゃ
なくなるって感じしますよね~。
うちも上の子が小学校。
女の子なので口も達者で生意気です。
そう言えばいつの間にか「チュ~☆」も
あんまりしなくなっちゃったな~。

No title

確実に親子で卒園式で号泣しますね!
うちも号泣してましたもん♪将来の夢なんかをスピーチしましたよ。一人づつ・・・・そこでみんな号泣ですよ・・・・

No title

うはぁ!すごい!上手だ。
って春から1年せいか…
ん~~~疲れて帰ってくるから
夕食たべながら こっくりこっくりして、ねちゃうってのに…
500点。

あと1週間かぁ …   トオイメ



応援★(・∀・)ノ

No title

分かる気がする~~(涙)
ホント、まだまだ6歳は子供な感じがするけど、小学校行きだすと急に子供じゃなくなる気がしたり・・・・
なんだか寂しいですよね~
手から離れて行くんですよね~
なんか考えたくないです・・・ははは
中学まで川の字で寝たいって思っているのだけど・・・
無理かなぁ??(涙)
その日が遅いといいなぁって思います(笑)

No title

子離れは子供が家を出て行くぐらいにすればいいかと(笑)
家族みんなで同じ部屋に寝てれば小6ぐらいまでは一緒に寝れると思いますよ。
布団まで同じなのは…小2が限界かも…あと風呂も。
でも頭なでるのは中1ぐらいまでいけると思いますb
最終手段としては、あと2人ぐらい子供を産むと末っ子が成長するまで延長されます(笑)

お返事です!

●ハコハナさんへ

さすがに小学生になると、なんだか男の子になってきて、母親がうざったい時期もくるのかな~、なんて思ってしまいます・・・
子供の成長は早いです・・・

●sakurapapa さんへ

はじめまして!
ご訪問コメントありがとうございます。

7歳と5歳なら、同じような年頃ですね。
男の子ですか?女の子ですか?
今度教えて下さいね!

●Nancyさんへ

女の子はね~・・・
女の子のママ達はほとんどが、「もうかわいくな~い」って言ってます。
しかも、弟がいるママは「男の子って可愛いよね~」って口をそろえて言ってますけど、どうなんですか??

●幸夫さんへ

泣きますか??
やっぱり?
今度お別れ会やるんだけど、そこで将来の夢なんかのビデオ流すみたいですよ。
ハンカチポケットに入れなきゃ!

●ぷっちの☆さんへ

う~ん・・・
6歳でこの絵のレベルは・・・・って感じよ。
多分りうちゃんのが上手くなると思う。
息子強人的な体力だからな~・・・
多分いつもと寝る時間変わらないと思う・・・(涙)

●あつママさんへ

そうなんです。
年長だと、妙に大きく感じたり、まだまだ小さいなって思ったり。
でも、当分はうちも川の字ですよ。

●COFFEE17さんへ

中学まで、頭なでれるかな~~?
なでれるといいなあ・・・
お風呂はさすがに無理ですね・・・
最終手段は、私がまた大変な子育てするかと思うと、勇気が出ません・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















