ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供に漢字を覚えさせる技(プリントアウトしてね)

うちで、息子が1才のときやっていた技です。

これをやれば、漢字、カタカナ等早く覚える事が出来ます。

ちょっと、面倒だけど、最初だけです。

家の中のそこらじゅうの物に、漢字やカタカナを使った札を作り、その札を貼っていくのです。

「テレビ」とか「机」とか

そこで・・・じゃじゃじゃ~ん(ってほどでもないんだけど)

良かったらプリントアウトしてください!

物の名前←クリックすると、大きくなります

プリントアウトしたら、切り取って使って下さい。

こんな感じに、どんどん、色んな物に貼って下さい。
(子供が見えるように)
椅子

これをやるのは、早ければ早いほどいいので、0才でも貼って下さい!
ひらがなを覚えていない子供は、漢字をイメージで覚えます。

漢字→ひらがな→物の名前 では無く

漢字→物の名前なのです。

私的には、ひらがなよりも、漢字を先に覚えさせてもいい位に思ってます。

あ、もちろん大人が
「これは、いすって書いてあるんだよ!」
って言ってあげて下さいね。

良かったら試して下さいね!!

旺文社[まいにちがたからもの]は毎月届くあそべる・まなべる総合教材です
↑無料でパソコンで楽しく遊びながら、学べる、お試しCDーROMがもらえます(2才位~6才)
CD-ROMレビュー記事←必見ですよ

◆2月28日◆
チェーンメールが来た。
神の手とかいうやつ。
知ってます?

関連記事 幼児に漢字を覚えさせる技
子供の言葉を早くしゃべらせる技
子供に字の興味を持たせる技
子供が1人で本を読めば親は楽ですよ
ローマ字表 時計ポスター
子供に漢字を覚えさせる技
ハサミでチョキチョキプリントアウトしてね
数ポスター、1 数ポスター、2 カタカナポスター
アルファベッドポスター


オリジナル子供教材目次
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

なるほどぉ~

でもアチコチ貼るの勇気いるなぁ~


そうそう、ちょうど1歳くらいのときから、
いろいろ荒らしはじめて、それ以来 電源抜いて布かぶせて
足もとにおいてあるの。
かれは、最近までそれが動く物体であることを知らない。
(ノ_ _)ノ  母の勝利!

応援★(・∀・)ノ

No title

これはいい考えですね!
Luluの通う塾の先生が、
「小さな子供は漢字を図形と同じような
イメージで覚える事が出来ます。
だから図形や立体のパズル遊びが
上手なお子さんは漢字を覚えるのも
早いですよ」って
おっしゃっていました。
まさしくこれですね~!

No title

コンニチハ♪
私も何かの本で漢字を早くから身近に意識させているのを見て衝撃をうけたというか、まだまだ先と思っていたので。。。oyonさんところも先取りしていたんですね。やっぱり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!応援♪♪

No title

子どもって、見て覚えることがすごく多いので
これは有効ですね!
ローマ字や英語でも使えそう^^

No title

すっごい!ナイスなアイデア!!
しかも、自分で作って貼ったんですか?
なんてマメなママさんなんでしょう!!
プリントアウトするのが面倒な私^^;
チラシの裏紙にマジックで手書きでしてみようかしら^m^
ぷっちのさんじゃないけど、来客があるとチョット恥ずかしいかも^^;
でも、がんばる価値はありそう!!

脱帽

コメントありがとうございました。
すごい教育方法ですね。脱帽です。

No title

これいけますね!
子供って字を覚えるというよりは、形で覚えるものね。
わかっていても やるかやらないかで差がつく!
。。。差、ついちゃったよ。。。とほほ(泣笑

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

そっか、プリンター動かないのね・・・
でも、たしかにプリンターは2歳児には魅了的な代物ですね。
6才の息子だって触りたそうにしてるもん。
「壊れるからさわんなよ!!」
って脅してます・・・

●Nancyさんへ

そうなんだ!!
パズル系の遊びが好きな子は感じ覚えるのは早いって、なるほど~~!
たしかに、そうなのかも。
息子もパズル好きだから?

●ハコハナさんへ

そうなんです!!
子供って無限の可能性を秘めているのです。
実に簡単に誰にでもできるので、ぜひ試して下さいね!

●ナノハナさんへ

英語で使えますね!!
ナイスです。
私英語教えるの苦手なので、さっそくやってみようかな?

●さくらのはっぱさんへ

え~~~~~、(笑)
私が前やったときに、いちいち自分で書いてたのが面倒だったから、このプリントアウト作ったんですよ~~
プリントアウトだったら、楽チンかな~って(爆笑)。
そ、そっか・・・・プリントするのが苦手な方もいるんですね・・・
なるほど~~(笑)

●sangoさんへ

見てくれてありがとうございます。
この教育方針は簡単なんですよ。
それをいろんな方に教えてあげたいなって・・・
sangoさんのところも、為になりましたよ!!

●ぶぅははさんへ

そんな・・・今からでも遅くはないですよ!!
でも、4人も兄弟がいたら、お兄ちゃんの影響受けて、結構出来るようになるんじゃないですか??
さすがに、4人だと個性もあって、一筋縄じゃいかなそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















