ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ハサミでチョキチョキ、プリントアウトしてね

息子1才10ヶ月のとき、ハサミを買ってあげました。

安全を考えて、プラスチックの紙を切るハサミです。

しかし、不器用な1才児に、大人でも上手く切れないプラスチックばさみなんて、使いこなせるはずは無いです・・・・

プラスチックばさみはあえなく、オモチャ箱の中で眠るはめに・・・


それから、私はハサミの事はすっかり忘れていて、息子2才半のとき・・・

保育園の保育参観のとき、

普通に使ってるじゃない!!ハサミ!

折り紙を短冊にしたやつを、持って

チョキ

チョキ

チョキ

で、保育園のハサミは普通の子供用のハサミ

(あ、普通のハサミ使っても大丈夫なんだ・・)

それ以来、家でも息子は普通のはさみ使ってます。

そこで・・・・

またまた、プリントアウトコーナー~~、パフパフ~~♪


はさみでちょきちょき←クリックすると大きくなります


プリントアウトして使って下さい


どうやって使うかといいますと、
ちょきやり方1
まだ上手くハサミが使えない子供は、大人がこのように切って下さい

ちょきやり方2
切ります!

ちょきやりかた3
ひたすら切ります!

ちょきやりかた4
どんどん切って切って!!

ちょきやりかた5

切ったやつは、色々遊んだりしてください。

キチンと後片付けもしてね~~

サンスター 安全はさみ 160mm 右手用 (赤)
こちらから買えます
なんとっ、『紙はよく切れるのに手は切れにくい安全設計』の子供用バサミです!

ブレードガード

←このブレードガードが子供の手を守ってくれます!

↓赤、青、右手用、左手用もあります! 
サンスター 安全はさみ 160mm 右手用 (青)
サンスター 安全はさみ 160mm 左手用 (赤)
サンスター 安全はさみ 160mm 左手用 (青)
こちらから買えます

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
↑オモチャを買うなら、トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

◆2月27日◆
やばい、やばい・・・
小学校に提出する、給食費の振込み用紙、明日までだった・・・
マジ、やーばばばいやいやい、ばいばーい・・・・・

関連記事 ローマ字表 時計ポスター
子供に漢字を覚えさせる技
ハサミでチョキチョキプリントアウトしてね
数ポスター、1 数ポスター、2 カタカナポスター
アルファベッドポスター

オリジナル子供教材目次

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

コンニチハ♪
うちもいつのまに四角がきれるようになっていました。保育所で習ったんだろうか。。。2歳ぐらいのときにはさみをとても持ちたがっていた時があったのですが、その時彼を満足させたのが粘土の工作用のハサミ(プラスチック製)です。粘土で蛇みたいなのを作ってそれをちょきちょき切らせたのですが、親が目を離しても安全なので楽でした(笑)応援♪

No title

2歳前ではさみ??すごいわぁ

そうそう、oyonさんから短冊いいよっていわれたので
うちでも細長にきってあげてました。
そのほうが、こどもも楽しいみたい。
新聞紙だけど…

ゴホウビに、これ、プリントアウトしてあげたいけど…
プリンタ出すのめんどくせぇ(-公- )

そうそう、はさみはしっかり切れるほうがいいみたいね。


応援★(・∀・)ノ

No title

はさみの練習にもなっていいですねヾ(*>▽<*)ゞ
うちもプラスチックのはさみはゴミさんの中へ・・・
全然使えなくて・・・
でも、ホント幼稚園で上手にきってるのみてビックリしますよね~(笑)
次男も幼稚園で出来るのかな??
ちょっと心配ですが・・・はは

お返事です!

●ハコハナさんへ

粘度っていいアイディアです!!
いいですね!!
子供も安全だし。
あのプラスチックばさみにそんな使い道があったとは・・・

●ぷっちの☆さんへ

短冊やったんですね。
子供はやりやすいですよね。
プリンターしまってあるの?
りうちゃんに触れないように??

●あつママさんへ

きっと、先生の教え方が上手いのかな?
それとも、親だと怒りながらだから、だめなのかな~?
弟君も4才なら、出来るんじゃない?

No title

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















