ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ウィルス性胃腸炎で子供が入院するとどうなるか?!

腸重積になって大変だったよのつづき

2才4ヶ月の息子は、腸重積で救急車で病院に運ばれ、高圧浣腸で治り、6時間後に再発しても、またもや高圧浣腸で無事腸重積は治ったと思いきや・・・・

私にさらなる恐怖が・・・・・

腸重積で浣腸をした次の日、先生に
「このまま何も無くて、ちゃんとウンチが出れば、明日退院です」

と言われ、その日ちょっと下痢っぽかったけどなんとか明日は退院出来そうでした。
(その日は食事無し、点滴のみ、機嫌は良い)

しかし・・・

その日の夜中・・・・から・・・・

下痢が止まらず・・・・
(夜中にオムツかえるのチョー大変だったよ・・・)

次の日の朝・・・・

高熱約40℃

先生に・・・

「どうしますか?このまま帰って様子を見ますか?それとも、このまま入院すればここで様子をみればすぐ何かあれば対処出来ますけど・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

40℃だよ、40℃!

このまま帰りたいけど、もし息子に何かあって、また病院に来る手間や不安えを考えたら、今このまま病院にいて、すぐ対処してもらえる方がいいかも・・・
医療費は助成がきくし、(この時入院しても0円だった)金銭的にはOKだし・・・

「治るまで入院します」

息子はその日から高熱が3日続きました・・・

その間、食事無し

ってか

「お腹の調子が治らないかぎり、ウィルス性胃腸炎は治りませんので、
下痢が止まるまで、食事は出来ません。
点滴をしてるので、脱水症状にはなりません。
点滴にブドウ糖が入ってるので、栄養失調にもなりません」

わかったよ、わかりましたよ。

理屈はわかったよ・・・理解できたよ

でもさ~、お腹が空くと、人間どうなる?

ましてや、うまくしゃべれない、理屈もわからない、子供はどうなる?

それをわかってくれない小さい子供はどうなるのさ~~?

ご想像の通り・・・
熱があった時は、ぐったり・・・

3日後に熱が下がったとたん、すんげ~~機嫌が悪い!

でも、下痢は止まらない・・・

とにかく、すぐ泣く。

すぐ、怒る。

ずっと言ってるこのセリフ・・・・
「おうち、かえる・・・・」

下痢止まらず

絶食


泣く
怒る
「おうち、かえる・・・・」
下痢止まらず
絶食

泣く
怒る
「おうち、かえる・・・・」
下痢止まらず
絶食

夜中には、ものすごい夜泣きをするので、隣のベッドのママに

「おねむりシロップっていうのを看護士さんにもらって飲ませれば?」

そんな、便利なものくれるの?
早く教えてよ!

そして夜はお眠りシロップ

泣く
怒る
「おうち、かえる・・・・」
下痢止まらず
絶食
そして夜はお眠りシロップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・

かれこれ、10日経ちました・・・・

やっと、やっとやっと

下痢がまる1日出なくなったのです・・・うう(涙)

「じゃあ、今夜から食事出しますね。
最初は半分位から食べさせてください」

息子は、むさぼる様に病院の食事を食べました。

そうしたらね、今までのが嘘のように、機嫌が良くなったのです

10日もご飯食べずにがんばったね~~

その日から、2日後息子は無事退院することが出来ました~~

いや~~、この時はね、さすがに泣きが入りましたよ!

うん、泣いたよ、病院のベッドで!

あ~、良かった~~、なんて思ってたのもつかの間・・・・

この後、私にさらなる恐怖が待ち受けていたのでした・・・・・

続く・・・・

みなさんっ!
子供がウィルス性胃腸炎で入院する場合、覚悟しといた方がいいですよ!!

←子供の病気の本

1冊は持ってると、非常に便利です。

アフターケアー、薬、なんかも書いてあるので、安心ですね

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】
↑こちらの育児の口コミサイトでは、子供の病気や気になる症状、近所の病院も口コミ検索できます。

関連記事 子供の病気

◆2月10日◆

今思い返すと、この入院のときは我ながら頑張ったな~って思うよ。
息子も。
今、ぜ~んぜん覚えてないけどね・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

うわぁ~ ( ̄□ ̄;)!!
壮絶入院記ですね。

10日もよくがんばりましたよ。ふたりとも。
で??そのあと??
ゥィルス性だから… いっちゃいました?oyonさんも。


応援★(・∀・)ノ

No title

今ブログ村を見たら、腸重積??ウィルス性胃腸炎??
ええ~っ??どうしたの??って思って、すぐやって来ました。





良かったです。昔の話でe-343
ポチッと応援して帰ります。キャハ!!

No title

え~~~!!そんなにそんなに大変なんですね~!!
ビックリです・・・でも、10日も10日も断食だなんて・・・
良く頑張りましたね~~!!v-406
近くにいるママも見てるだけで涙が出そうですよね・・・
下痢が止まって本当によかったです・・・
ってまだまだ壮絶な事が待ってるんですか??
もうホント十分で・・・早くおうちに・・・って感じなのに・・・
ちょっとちゃんと子供の病気の事知っとかないとだなぁって実感しました~。

これからもよろしくお願いします(≧∇≦)

No title

食欲で生きている私と、桃太郎。
10日間の絶食は完全にキレますね~。
胃腸風邪では、絶対入院しないようにしようと思います^^;

お返事です!

●ぷっちの☆さんへ

いや~、マジで武勇伝・・
誰に話しても、面白がられる大変がられる話です
大変だった~~・・・
続きはね、ゴメン、あさって・・・・

●なびさんへ

ひさしぶりです~~
なびさんのとこコメント書き込めないので、心配しましたよ。
でも、ぼちぼち記事が投稿されてるみたいなので安心しました。
で、うちも過去の話なので、安心してください!

●あつママさんへ

そうなんですよ~、安心したと思ったら・・・・
あさってつづきかきます!
10日はね、子供にはきついよ・・・
大人でも、きついですよね~~、はあ・・・

●さくらのはっぱさんへ

入院したほうがいいのか、悪いのか?
あの時はまさかあんなことになるとは思ってもいませんでしたよ。
食って生きるのに大事ですよね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















