FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塾の冬期講習のお弁当

中学も冬休みに入り、塾での冬期講習が始まりました。

朝8時に起きて、9時から22時まで帰ってきません。

午前も午後も、夕方も、授業、自習、含めて、塾に行ったきり家には戻ってきません。

するとなると、毎日お弁当を作らねばなりません。

さすがにお昼夕方と2個もお弁当をつくるのは面倒なので、一個作って後は200円渡して、スーパーやマックで夕方は軽く食べてもらいます。


そこで、お弁当箱なのですが

中1に買ったお弁当箱が、便利で大きさもちょうどよかったので、ずっと使っていたのですが





このお弁当箱の難点として、パーツが多いので、何個かなくしてしまったのです。

お箸かたっぽと、ゴムで出来てる留め具のかたっぽ

まあなんとか、蓋はゴムで止めて、お箸は割り箸をもたせていたのですが・・・・

めんどうくさい・・・・

だから、新しい同じのを買ってしまいました。

同じ商品だったら、またパーツが無くなったらとっといたら使えるし

なによりも、保冷バックが付いて便利なんですよね~

夏は保冷剤をお弁当とバックの中にしまっておけば、安心です。

レンジも使用できるので、暖められます。

二段式じゃないので、面倒くさがりの私にもぴったし。

だって、ご飯をたっぷりいれて、おかずはご飯のわきにそこそこ入れればいいだけなんだもん。


高校に入ったら、お弁当生活が始まるので、まだまだ使えそうな一品です。


コメント

非公開コメント

oyon

ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。