ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



私の育児(ダメ母編)

私は、こんな育児ブログをえらそうにやってますが、はたして良い母親なのでしょうか?

ノ~~ッ!!

いっちゃー何だけど、
こんな母ですいません・・・・

どれだけ、私がダメ母か、お教えしましょう!
(マネしても、いいですよ。
ただし、旦那さんにみつからないように・・・)



これは、息子1才のときからやっていたことです。

子供は早寝早起きをしなければ、いけないと言う事で、
(事実は、息子に夜、早く寝て欲しいため)
朝、息子だけ早く起こして、自分は1時間ほど寝ている・・・

さすがに、保育園、幼稚園の日はやりません。
しかし、いまだに休みの日は、私は遅くまで寝ています。

実を言うと、4才くらいからやってるんだけど、
土日の朝ごはんを用意しておいてから寝ます。

息子は朝かってに起きて、私が寝ているのをいいことに、TVを見ながら朝ごはんを食べる(私が起きていたら、TVを見ながらご飯は食べさせない)悠々自適な朝をすごしています。

これを見て、
「ひで~~!
朝ごはん位一緒にたべろよ。
母親失格!!」
って思われるでしょうね。

自分でもそう思います。
でも、いいんです!

土日位ゆっくり寝かせろ~~


息子のせいにする・・・

そうなんです・・・
私は寝起きが悪いんです・・・・

なんで私の寝起きが悪いのか?

そんなの決まってる。

夜更かしするから・・・

幼稚園の日、朝、アラームが鳴ります

♪チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャ♪
(バイ、サザエさん先入歌)

私が気が付く

私「おきろ~・・・」

息子「ZZZZ・・・・・・・・・・]

(起きない・・・・ZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・)

5分後

♪チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャ♪

私「おきろ~・・・」

息子「ZZZZ・・・・・・・・・]

(ZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・)

10分後

♪チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャ♪

私「・・・・・・・」

息子「ZZZZ・・・・]

(ZZZZZZZ・・・・・)

15分後

♪チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャラララ、チャチャチャ♪

「ん?・・・・・・・・・・・

げ!15分たってるじゃん!ヤバイ!!

おきろ~~っ!!

早くしろ~~~っ!!


しかし、息子はモタモタしていて、素早く支度をしてくれない・・・

私の怒り声が朝中、家の中に響き渡る。

「お前が早く起きないから、お母さんも寝ちゃうんだよ!
お前の幼稚園だろ?
早く起きないなら、幼稚園やめちゃうからね!!」

これ、どう思います?

ひどい母親でしょ?

お前も早く起きろって、私に言って下さい・・・・反省・・・

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
太田 知子、明橋 大二 他

商品詳細を見る

↑子供に怒らなくなる、魔法の本!
たまに読んで、癒されましょう・・・

関連記事 父親、母親


◆2月1日◆
久しぶりに買い物行った。
近くにスーパーが無いと。たまにしか買い物行かなくなる。
3人家族で、
1万円のお買い上げ~~
皆さんはどの位買います?
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育てについて - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

では、リクエストにお応えして

(-公- ) 早く起きろよぉ~~


と、こんなんでどうでしょ??
うちもそんなもんですよ。
最近買いだめ、やめました。
なくなったら買いに行く方向で、随分ちがいますよ。

応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

(-公- ) わかったよ~~~

そうかもしれません!!
無くなってからの方が、無駄がないですよね!買い物
でも、この間はさすがに、調味料が無くなって、めんつゆ無くて困ってたんですよ・・・
オリジナルめんつゆで、しのいでました。(醤油、砂糖、だしの元)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















