ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



私的に面白かった仮面ライダー!

おもちゃ屋さんも1月2月になると、仮面ライダーやスーパー戦隊のコーナーでは、商品入れ替えで、さぞかし忙しいのではないでしょうか?

「仮面ライダー牙」始まりましたね。

前回の「仮面ライダー電王」は、ちょと子供向けだったので、私的にはイマイチで、息子は見ていたけど私は全然見ていませんでした。

今回は面白そう・・?

とりあえず、最初は見る事にしてみます。



そうなんです!

私は今まで、(レンタルした分もふくめて)、平成仮面ライダーは面白ければ全部、つまらなくても最初だけ、一応全シリーズ見ました!

そこで、私が見た・・(子供がじゃなく、大人の私がね)

面白かった、平成仮面ライダーBEST3です~パフパフ~♪
もし気が向いたら、レンタルしてみて下さいね。

登場人物達もイケメンぞろいなので、目の保養にもなります!

まず第3位から!

仮面ライダー剣仮面ライダー剣
3位 仮面ライダーブレイド

息子が2歳の時リアルタイムで、私と息子とダンナが始めて見た仮面ライダー。

的を倒せば、トランプの図柄のモンスターのカードが手に入るんだけど、全部のモンスターを倒すと世界が破滅する・・・
みたいな感じのストーリーです。

ちゃんとライダー達は企業に雇われていて、仕事でモンスターを倒していたり、野望の為にモンスターをたおしたりと、これまた複雑な設定になっています。

正直、
「子供にこの内容が理解できるのか?」
と思っていたけど、大人は見ていて面白いので、OKですね。
息子も内容うんぬんより、ライダーごっこで戦うだけで楽しんでいました。

私も始めて見た、平成仮面ライダーに面白くて釘づけでした!


第2位~!

仮面ライダーカブト仮面ライダーカブト
2位 仮面ライダーカブト

カブトも面白かったっす!

キャラが強烈!

主人公のカブトが強烈なオレ様系・・・

今までのヒーローって、明るくて天真爛漫で正義感が強くて・・・みたいな感じではない・・・

いつでも冷静、料理が上手くて、美食家で、どんな仕事も完璧にこなす、オレが1番!

他に出てくるキャラも非常に個性的で、良かったです。

話の内容も大組織やら絡んで、これまた複雑で面白いです!


そして堂々の(ってほどでもないんだけど)第1位!!

仮面ライダー555仮面ライダー555
1位 仮面ライダー555(ファイズ)

まだ息子1才だったので、仮面ライダーは月齢敵に興味が全然無かった時だったので、息子2歳の時でレンタルで借りて見ました。

したら・・・・メチャメチャ面白いですっ!!

これまた話のストーリーが複雑で、登場人物達のそれぞれが辛い過去を背負っています。

敵のモンスターや、仮面ライダー達の善悪も複雑に絡み合っています。

ストーリーに謎が沢山隠されていて、徐々に謎が解かれていき、チョッとしたサスペンス風でもあります。

とにかく登場人物の若者達が苦悩しながら生きていく、人間ドラマでもあります。

555はレンタルで借りてきたので、一気に見ることが出来たので、2才の息子が昼寝をしている間も
「つぎつぎ~~」
って言って続きを見ていた位の面白さです。

あ~、また借りて見よっかな~~

大人も子供も面白いので、気が向いたら借りてきて見てみるのもいいですよ!!


↑DVD&CDレンタルを2週間無料でお試し!

◆1月27日◆
ヒコザルのぬいぐるみを弟として世話をしている。
隣にすわらせて、ご飯をあげたり、
寝る時はおんぶして(トレーナーの背中の首から出す)布団に連れて行く。
そして、ヒコザルに怒る
「だ~めでしょうっ!
こんなに散らかして~!」
って私の言い方そのまんま。
っていうか、お前が散らかしたんだろ?

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

一度戦隊系を見たら、ママを叩いたので…
それ以来、戦隊系TVは禁止です。

そうそう、お世話するのに、ママと同じこと言ってますよね。
お風呂上り、自分では ぃやぁ~って逃げ回るのに
エルモに「寒くない?」ってタオルでぐるぐるに巻いてたときは…
ちょっと感動しました 。。。(゜ーÅ)

応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

そ、そうなの?

で、でもね、うちでは人の事叩いたり、戦いゴッコでホントにたたかれたときは

「お母さんは悪いやつじゃないよ!
OOレンジャーは悪いやつをやっつけるんだよ~。
悪くないお母さんをたたくなんて、お前が悪いやつだ!
その内、OOレンジャーにやっつけられちゃうぞ~!」
とか
「戦いゴッコの時は、本当に叩いちゃいけないんだよ。
たたく振りを、するんだよ。」
とか、教えてたよ。

戦隊系は善悪がはっきりしているので、物事の善悪を教えるのにはいいチャンスだと思うけど・・・
子供にとって、あこがれのかっこいいヒーローがいることは悪くない事だと思うよ。
どうかしら・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















