ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


賢い子供に育てるための、3ヶ条

今までの事おさらいしてみます!

賢い子供に育てたかったら、こうしましょう~!!
これ、全部私が息子にやっていた事です!

1.外遊び

この外遊びが1番子供が賢くなるために1番良い事だと思います!

なぜ、外遊びがいいのか・・・?

・外遊びは子供が自分で体を動かす

外には子供が見て、触って、体を動かす、これは脳の刺激になって、子供の脳のシナプス
(神経細胞)が増えます!

・外遊びは覚える事(勉強)が沢山あります。

車、木、空、道路、花、雑草、工事現場、買い物、等無限大に覚えます。

これらは、親が一緒になって、言葉で話しかける事によって、言葉、色、数、大きさ、温度、等これまた無限大に教える事が出来ます。

・運動をすると、賢くなる

運動をすると、筋肉や反射神経等の神経が発達します。
つまり、脳の発達にも大いに関係があります。
何よりも、運動が出来た方がこの先いいに越した事はないです!

2.沢山の友達と遊ぶ

公園やイベントに沢山連れ出して、どんどん年が近い子供達と遊ばせましょう!
なぜ、子供同士で遊ぶとよいのか?

・自分の思い通りにならない世界を知る

2歳位になると、友達とうまく遊べない時が沢山あります。
でも、親は躊躇せずに、どんどんケンカさせましょう。
そうこうやってるうちに、子供は人とのかかわり方を覚えていきます。

・年の近い子供のほうが、遊びのレベルが一緒なので、子供が遊びやすい

息子は、レベルの近い子供と遊んでいたので、お互いに刺激しあって、色々な事(遊び、運動)をどんどん覚えていきました!
遊びが、脳を1番刺激することだと思います。
友達と遊んでる息子は本当に楽しそうです。

3.早めに(特に0才~3才)色々教える

子供に早すぎるは無いと思います
子供には無限の可能性が秘めています。

無理やりではなく、親がうまく子供の可能性を引き出してあげましょう!

それに脳のシナプスは3才までに出来上がると言われています。

つまり、3才までの間は、親がどんどん、子供の脳に刺激をあたえて、子供の能力を育ててあげましょう!

人間の脳は10%位しか使われていないといいます。

脳の使いすぎはよくないなんて事は決してありません!

赤ちゃんの時から子供の脳を刺激しましょう!!

↑この刺激と言うのが、1の外遊び、2の友達と遊ぶ、だと思います!

これらの事は、本当に簡単です!

しょっちゅう外に連れて行き、公園で友達と遊ばせ、親が沢山子供に話しかける、これだけです。

まじでっ、子供を賢くしたかったら、やって見て下さい!
ほんと、マジよ!!

幼稚園では遅すぎる―人生は三歳までにつくられる! (サンマーク文庫)

最初この本発見した時、パクられた?(んなわけないって)って位、私が息子に実践していた事が載っていました!

モーツァルトは天才なのは、親が小さいときから教育していたから・・・みたいな事がのっています。

そうなんですっ!
天才は偶然に生まれるわけではありません!
親が作るのです!




◆1月25日◆
最近買い物行くのがめんどくさ~い・・
昔は買い物大好きだったのに、今は家にあるもので、ご飯作りです。
だって、ホントめんどくさいんだもん!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

なるほどなぁ~。。今のところ運動も遊びも(雪遊び以外(汗)は
一生懸命外に連れ出してるし運動もやらせてるから、賢い子に育ってくれる可能性アリ?かなと期待してしまいました。
ただ!息子は強くて強くて(;・∀・)
同い年の子供だと勝っちゃうんですi-195
なので、たまーに一学年上の子と遊んで悔しさを学ばせてます(*^-^*)
でも遊び方などはやっぱり違くて同い年の子の方が遊びやすそうにしてます。

No title

3歳まで??
あと…  8ヶ月??

焦る気持ちを隠せないわ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛お外行くわよ!って豪雪;

応援★(・∀・)ノ

No title

こんにちわ。
すっぱいミカンが好きなCOFFEE17です。
なんかリンクまで貼っていただいてありがとうございます。
(これでタイトルが変更できなくなったな ←ぉぃぉぃ)
僕は小学校までひたすら遊びまくってました。
中学受験とかはまるっきり別の世界のことだったので関係なかったですし(笑)
確かに天才はつくれる気がします。
僕の周りにはアロエベビーという生まれながらに違う子供がけっこういます。
詳しくは『AloeのAはAngelのA』高沼道子・著という本に載ってます。
(別に高沼さんの回し者じゃありません 笑)
方法は違いますが、彼らは親によって作られた天才です。
精神的にもよくできた子供たちです。
まあ作られたっていうのは聞こえが悪いんですけどね。

しかし!僕はアロエベビーじゃありませんが、
子供の頃にひたすら友達と遊びまくってたおかげか、
頭は悪くはないと思います。
もちろん天才には遠く及びませんし、
モーツァルトのような音楽の才能もありませんけどね(笑)

お返事です!

●なっちんさんへ

いやいや、2歳でそれだけ英語しゃべれれば、かなりの賢さじゃないですか?
なっちんさんもかなり、色々やってるようで!
いい事だと思います。
うちの息子も1,2才の時は強かったです。
でも、保育園に入ったとたん、色々な子がたくさんいるので、まあ強さは普通になりました。
色々な年の子と遊ぶのはいいことですよね!

●ぷっちの☆さんへ

そうよっ!急いで~~・・・って、豪雪なの・・・・?
そ、そっか・・・ま、まあ、春になればね・・・

スノボー好きな私は雪遊びが出来て、うらやましい様な・・
でも、生活するのは、きっと大変そうですね。

雪の日に傘をさすのは、関東平野に住んでる人だけらしい・・
って位こっちは雪積もりません・・

●COFFEE17さんへ

アロエベビーっていう本、面白そうですね!
興味津々、図書館でさがしてみよっと。

COFFEE17さんが頭がいいのは、解る気がします。
やっぱり、なんかダンナとキャラが少しかぶってます。
ダンナも兄弟が多くて、妹なんて3人もいます。

でも、その年でそこまで博識なのは、なかなかのものですよ!!
本職頑張ってください~!

No title

oyonさんとは基本的な考え方が一致するのが嬉しいです♪
私も、散歩・外遊び(含・畑、田んぼ遊び)・そして児童館デビューと家事もせずに外に出歩いておりました(笑)
その結果が私の思惑どうり、oyonさんの息子さんのような賢い子になれば良いのですが♪^m^

さくらのはっぱさんへ

畑や田んぼもいいですね!
うちも1歳のときは外ばっかり行ってました。
いまだにどんなに寒くても、公園で楽しく遊んでますよ。
でも、今は1人で公園に行ってくれるので、ホントら楽チンになりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです