ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



いじめられない子って・・・

小学生になると、子供達も色々な知恵がついてくる反面、陰湿な部分というのも出てくる子供もいます・・・

この間、公園で見かけた風景・・・

楽しく、小学生の女の子達3人が遊んでいました。

そこに、もう1人違う女の子が近づいて来ます。

3人組の1人が、近づいてきた女の子に言いました。

「今からOO公園に行くの!
だから、遊べないの!」


「・・・・ふ~ん・・・・」

1人でいる女の子は一緒に遊びたそうにしています。

じりじり近づいて行きます・・・

「違う公園行こうよ!」

3人組の女の子達は、どこかに行ってしまいました・・・

1人だった女の子は、とり残されてしまいました・・・

(うわっ!いんしつ~・・)

自分の子供が、このどちらの子供にも当てはまってほしくないですね~・・

そこで、人と一緒じゃないとだめなの?という記事を書いたときに、COFFEE17さんという方から、こんなコメントをいただきました。
(COFFEE17さんは趣味とか株とかエトセトラというブログをやっています。
株、ニュース、アニメ、漫画、面白ネタ、等のとっても面白いブログです。)

小学校で何してもいじめられない特技ランキング~!
(おもに男子限定だそうですけど、女子にもあてはまりそうですよ!)

1.けんかが強い。

2.運動ができる。特に足が速い。

3.積極的でハキハキしている。

4.勉強ができる。クラスで1人100点を取るなど。

だそうです!

この4項目が息子にあてはまるか?

1.ケンカは、普通?

きつくて口が悪いので人を怒らせて、よくケンカをしているけど、今のところはうまく解決しているらしい・・・
弱くはないけど、強いわけでもない・・

2.運動は・・・出来る方です。

いや、体力は誰にも負けません!
足は・・・・普通かな~?

3.ハキハキは、してる方です。
  積極的、は・・・普通かな~?


どちらかというと、積極的なリーダーシップを取っている子と一緒に遊ぶのは大好きだけど。
いや、自分もやんちゃな事は、リーダーシップ取ってますね。(木登りとか)

4.勉強ができる・・・もちろん(鼻高)出来ます!

私的にクラストップ目指してますんで!
しか~し、この間息子が

「みんなバカなんだよ。
だって、1+1=11とかいってるんだもん」

なんて、人を小ばかにしていたので、厳重に注意しました!
こんな事をいっていたら、いじめにあうこと間違いないでしょう・・

息子はこんな感じです。

みなさんはどうですか?


で、私なりの意見です!

私的には
1.気が強い!

私は小学生の時、気が弱かったために、いじめられた事がありました。
今考えると、「ふざけんな~っ!」ってぶっとばしてやりゃー良かったなって思います!

2.自分に自身を持つ!

これも、私が小学生の時、「人から嫌われている・・・」という、マイナス思考のために、いつの間にか友達とのかかわりをなくしてしまっていました・・・
今では考えられないほど、今の私はプラス思考です。

3.わがままは言わない

よく、子供同士で遊んでいて見かけます。
わがままな子!
大人が見ていても、むかつくもん!
みんなが楽しく遊んでるのに、1人で泣いている子とか。
こればっかりは、親の責任だと思います。
甘やかし=わがままです!
自分の子供がいじめにあわないように、きちんとしつけましょう!

こんな感じです!

皆さんのお子さんはどうですか?

でも、困難を乗り越えるのも、子供にとって大事な事だと思います。

難しい問題ですけど、子供をよ~く観察して、少しでも親が(あくまでも間接的にですよ)手助けしてあげるといいのではないでしょうか?

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑いじめ問題も検索でたんまり出てきます!
育児の悩み解決の糸口になります!


◆1月24日◆
みかんダンボールでたっぷり買ってきた(今年5箱め)
今年のみかんは甘くておいしいなあ~・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



確かに。

足が速いってのは、私も大切な要素だと思いますね。
運動会とかで目を引きますからね。

でも、学校行事で役に立つ特技を持ってるといいですよね。
それが性別にあった特技であればなおさら。

私はそんな気がします。


shibuyanでした。

No title

ぁあ…こどもって いろいろ大変なんですね。
なにげな~~く後ろからサポートしてあげたいです。

息子よ… つよくなれ


応援★(・∀・)ノ

お返事です!

●shibuyan さんへ

ああ、そうなんですか?
確かに足が速いと、運動会で目立ちますよね。
小学校になると、リレーとか、選手に選ばれたりしますよね。
なるほどなるほど~。
貴重な意見ありがとうございました!!

●ぷっちの☆さんへ

そうそう、これから大変ですよ~
色々な意味で・・・
大きくなるにつれ、メンタル的に親がサポートしてあげなければいけないんですよね。
でも、経験経験!!強くなってほしいね、子供には・・

じゃあ教えてください。

うちの子供は自閉症で特別支援クラスです。
勉強もはっきりいってできません。
があるかは
いじめもあります。

いじめって無くなりませんよ
だって親が子供にいじめかたを教えるんですから
なくなるわけないと私は思います

あかりさんへ

こちらの記事、かなり昔(長男が幼稚園の頃、6年前)に書いた記事で私自身で未熟な部分もあった事おわびします。
この後うちの子はどうなったのかというと、いじめに何回かあいました。
しかし、これらのいじめは長男本人がほとんど自分で解決しました。

で、あかりさんは「親がいじめ方を教えている」といいますが、そんな親はあまりいないのでは?と思うのですけど・・・
なんでかというと、いじめをした子の親は「自分の子が人のことをいじめている」って知らないのが現状です。

子供って複雑で難しいですよね。
でも大人がいじめをなくなるように考えて頑張ることは決して悪いことではありません。
諦めてはいけないと思います。

No title

いじめの【外】に居てる子って結構『どっち派?』っていじめの主犯格に言われたりしますよ。私の娘の友達がそうでした。そこでいじめっ子になったらいじめられないけれど、ならないって言ったら新たな標的になる可能性もあります。いじめられっこはやはり2,3年たっても(一応)クラスに馴染めてるっぽいけど、わざわざ遊びに誘いはしなかったり、陰口叩かれてて永遠に浮いた存在ですね。これは私のクラスでいじめがあったので痛いほどわかってます。
悪いことをすぐ先生に言いつける子、つまりチクりは嫌われます。ぶりっ子や仕切りたがり、うっとうしい奴、キモい奴も同じです。クラスでいじめがおきてしまったら関わらない方がかえっていじめられるので、お子さんは、絶対やられる方になってほしくないのかやる方になってほしくないのか決めた方がいいと思います。あくまで私の意見ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















