ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ムシキングよ・・・ありがとう!!(カタカナの勉強)

子供が3才の時の話です。
なんかまた、楽してというか、手抜きというか、いつの間にかの勉強法なんですけど・・・
ムシキング!

 流行りましたよね!!2年前位!
 息子も大好きでしたよ。
 アニメもやってたし。(実はアニメのムシキング結構面白かった)
 息子のみならず、ダンナまでハマってましたよ。

 リサイクルショップで20枚¥200のカードをを、まず買ってきて、なんかドンドン増えて行ってね、50枚位あったのかな?

 ある日、おばーちゃんが来て、本屋で「甲虫王者ムシキングフルカスタマイズ公式攻略ガイド―2005ファーストプラス完全対応 (ワンダーライフスペシャル)」ってのを買ってくれたんですよ。

 元々私もダンナも、本を(漫画)読むのが好きで、ゴロゴロしながら読んだりとか、ダンナはトイレで読んだりとかしてたんですよ。
 
 それを真似してるのか 何なのか知らないけど、ゴロゴロしたり、トイレでウンチしながらとか、ず~~っと、ムシキングの本読んでるんですよ。

 そしたら、虫の名前(と言うか、ムシキングに出てくる虫の名前)全部おぼえました。

 ムシキングの虫の名前、全部カタカナなんですよ。
 まあ一応トイレにこれが貼ってあったんですけど、
カタカナ

 これを見ながらか どうかは分からないけど、私教えて無いのに、カタカナ、スラスラ読めるようになりました

 さすが、ムシキング。
 おっそろし~、ムシキング。
 
 しかし、2年後の今、「ムシキングのカード見たいんだけど、ムシキングのカードが無いよ~~
 「え~~。ドコしまったんだよ~。」
 「わかんないよ~~

 あんなに夢中になってた(投資してた)ムシキングのカードは、家の中のブラックホールへと、さまよいこんでしまったのであった・・・・

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
育児で困った事があったら、ストレス発散に、暇つぶしに・・・
 
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

あ!ボクもムシキング子ども達に混じって3回ぐらいやりましたwww
恥ずかしかったのですぐに辞めちゃいましたがwww
どうやら今でも人気のようですよ^^

はじめまして♪

訪問ありがとうございましたぁ(●´艸`)
息子クンすごいですねぇ~。ウチのリー吉ではありえません。笑
いまだにひらがな8割の世界ですから・・・v-356

ムシキングはウチの子は興味ないんですよ
どっちかと言うと恐竜キングの方で。笑
ムシキングはただ単に虫が嫌いだからなんだけど
(o゚c_,゚o)プ♪また遊びにきますねぇ~♪

ミッチーさんへ

今も人気なんですね~。
息子も買ってもらった攻略本いまだに見てますもん。
ダンナもハマっていて、持ってるカード 無いカードを、わざわざ紙に書いてチェックしてたほどです。
っていうパパは結構いるみたいですよ。

モト吉さんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
うちの息子は、興味ある事だと、鬼の様に覚えるんですけど、興味が無い事はまったくやりません。(絵とか・・・v-406
恐竜キングも好きなんだけど、カードのゲームはさすがにやらせてないです。(これ以上カード増やしても、困るので・・・)
アニメは毎週みてますよ!!

何でやねん

カタカナ一覧表と検索したところムシキングだのが載るのでびっくり
ムシキングだのは要らないのでカタカナ一覧表を載せろと思い要らない物は載せていりません
役にたってません

ややママさんへ

一応カタカナのプリントアウトコーナーは違うページにあるんです。
http://kantankasikoi.blog117.fc2.com/blog-entry-215.html
↑こちらを参照してください。
この記事は息子がカタカナを覚えたきっかけを書いた記事で、一覧表を載せた訳ではないんですよ。
検索だと、紛らわししい検索のされ方の場合がありますね。
ご了承下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















