ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ADHDの病院に行ってきた。

ADHDかもの続き

めざせ!ポジティブADHD
by カエレバ


病院に予約を入れて、

とうとう行ってきましたよ!

ADHDを診てくれる、小児科に。中1、13歳の兄ちゃんをつれて

大病院でも良かったんだけど、なんかすっごく待たされそうなイメージがあったので、車で30分の小児科に。

これでも、田舎では近い方なのよ。


で、電話で予約してから、一ヶ月(なんでそんな先なんやねん)

年末の冬休み、行ってきました。


4午後時に予約入れたのに・・・・・・

一時間半くらい待たされた・・・・・・・

まあ、しょうがないけどさ

幼児やら、赤ちゃんやら、インフルエンザのよぼうせっしゅやら

なんか、待合室にいるだけで、風邪引きそうな熱気ムンムン

こう、またされると、予約入れた意味あんのかよ~とか思っちゃうけど、仕方ない・・・・・

具合悪そうな子どもたちが先だよね。


で、やっとのことで名前呼ばれ

専門の看護師さんに、

「学校でアンケート(ADHDの)と、知能テスト受けてきてください」とのこと

「学校のアンケートは、親御さんが同じのを書いて持ってきてください」とのことも


で、また待って・・・・・

やっと先生に呼ばれる。


「どんな感じ何ですか?」と先生

「忘れ物がすごく多いです。

集中力が無いです。

夏休みとかの宿題がいつもギリギリで、終わらない時もあります」

「君はどう治したいの?」と兄ちゃんに

「宿題忘れないようにしたいです。友達と喧嘩しないようにしたいです」


「まあ~たぶん・・ADHDでしょう。でもはっきりとはまだ断言できません。
でも、良い施設もあるし、集まりもあるし、うちの看護師も資格持ってるし、いい指導者がいてくれればぐんと良くなりますよ!」

と、なんか安心できる返答か帰ってきました。


と、まあ、一日目は

・ものすごく待ち

・ADHDはっきりと判断くだされず

・学校にアンケート&知能テスト待ち

という感じで終わりました。


でもって、先月の終わり、ようやく知能テストの結果もらってきて(親は見ちゃいけないんだって)早速病院に予約入れたところ・・・・・

一ヶ月後待ち・・・・・・・

じかんがかかる~

このまま、中学生が終わってしまう~

大丈夫なのか???

続く
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 英才・幼児・早期・障害児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



こんばんは!
私自身、違和感を持ちながら大人になり母になりADHDに気付いた口です。
息子(小3)は去年ADHDとアスペの診断が出ました。
中学生になった息子をどのように導いたらよいか、今から不安なので経過が更新されるの待っています(^-^)/

辛い事もあるけど、ポジティブに生きたいですね。

ADHD母さんへ

返事が遅くなってすいませんでした・・・・(^_^;)
ADHDという存在をもっと早く知っていればと思いました。
うちも、判断くだされたばかりなので、なにをどうすれば・・・という状態で・・・・旦那はあまり理解してくれないし
これからですね。
試行錯誤だと思いますが、これから記事に書いていきたいと思います。
お互い頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















