ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



パパの育児について(我が家編)

うちのダンナ(パパ、お父さん)の育児についてお話します!

まず、ダンナの性格について、お話します。

とにかく、ゴーイングマイウェイ。

どんなのかと、いいますと、

強引、わがまま、そつがない、細かい、うるさい、理論的、しつこい・・・・・

と、悪い所をあげたらキリがないんですけど、まあ、いいところもあります。

頭が切れる、手先が器用、とっさの判断力がある、合理的

ってな感じですかね。

で、この性格っていうのは、育児にむいているかというと、私的にはすっげーむいてないと思います。

こんな性格の人間に育てられたら、子供は気を使って疲れてしまうでしょう・・・
(実際、私と息子は、ダンナといると、ストレスが溜まります)

だからといって、育児が出来ないという訳ではありません。

息子0才の赤ちゃんの時、私はダンナに、0才の息子を、かなりの割合で預けて、出かけていました!

私はダンナにな~んにも、赤ちゃんの世話の仕方を教えずにです!

そして、ダンナは私以上に、しっかりと息子をあずかってくれます。

これって、いいこと?

ママ達みんなは
「いいな~」

なんて言うけど、いくない事も・・・・

私よりも育児等出来るので、
いちいちうるさいっ!

「ミルクの温度、ちゃんとほっぺに当てて確かめた?」

「(やべっ!確かめてない・・・でも、大丈夫、大丈夫、ミルクのビン触った感じだと、火傷するほど熱くないもん)え~、確かめたよ~~」

「どれどれ・・・」(ほっぺに、ビンをあてて)

「・・・・・・・・・・・・」

「熱いじゃんっ!もっと冷まさないとだめだろっ!」

「(うっさいな~、こんなの大丈夫だよ)あ~、ゴメンゴメン」

・・・と、うるさいっ!

わたしが、大雑把なので、すごくウザいんです!

それだけ、育児にかかわってる証拠なんですけどね・・・


でも、まあ、周りのママ達の話を聞いたところだと、今時のパパは大体が育児をいている方なのでは、と思います。

の割りに、ママ達のほとんどは、パパの不満をもっています。

私は・・・・・

うるさくなければ、不満はありません。
うるさくなければねっ!

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
(2007/11)
明橋 大二

商品詳細を見る

パパの育児に不満を持っている方、こんな本をトイレなど目に付く所に置いておくといいのでは・・・・
この本は、私が子供に怒らなくなるバイブル子育てハッピーアドバイスのパパバージョン!

お父さんもこれさえ見れば、自分の育児を、自分のありかたを、ママへの感謝の気持ちを、見直してくれるに違いありません!

↓よかったら、どうぞっ!!
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

dot_01.gif
◆1月11日◆
やばい、スーパーで、お菓子買いすぎた!
今バクバク食ってます・・・・
マジヤバイです・・・・・
明日は・・食べない・・・自身がない・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

うちのパパも 育児上手です。
幼児期はいろいろ気おを付けないとけないことが多かったので
ある程度は二人で勉強しましたが、
最近、しつけなどは、彼のほうが、上手かも。

何事も、最後は褒めとくのが 最高のゴホウビですよね。

応援★(・∀・)ノ

No title

旦那様と気が合いそうでこわい(笑)

No title

うちのパパは超心配性で小うるさいです。
そのくせ自分は何もしないので
細かくても手伝ってくれるのはうらやましい!

でも私の父がご主人と同じような性格で
子供の立場からすると(思春期などは特に)
超うざい!!!って思ってました~。

お返事です!

ぷっちの☆さんへ

ぷっちの☆さんとこも、よくダンナさんに預けてますよね。
やっぱ、育児もなれですよね。
褒めて持ち上げる!
さすがです!!

COFFEE17さんへ

げ、COFFEE17さんの性格がなんとなくわかってしまった~~・・・・
うちのダンナもガンダム好きです。
まんがも好きだし・・・

Nancyさんへ

やっぱり、こうゆう性格の父親だと、ウザいって思いますよね・・・
私も、将来それが心配です。
でもまあ、男の子なので、いざって時、(悪い事した時とか)は頼りにはなりますけどね。
強いから・・

ダンナ様、

私と正反対のようです。
私は、もっと育児に関われと妻に怒られます。
まぁ、夫婦でバランスがとれてればいいのかな、と。

「理論的」が悪いほうの性格に入れられているのが気の毒なような…。

オトーさんへ

正反対ってことは、私の性格に似てるのかしら?
奥さんは、なんかあやちゃんの日記だと、怖い系なんですか?(笑)
でも、奥さんと私は気が合いそうな・・・・

理論的はね、ケンカした時、私が太刀打ち出来ないから、私的にいやな性格です・・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















