ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


加湿器ジプシーで比較した結果

わが家では、色々な加湿器を買いました。

だってさ、旦那が喉が痛くなるっつーんでさ。

私は乾燥してても全然平気な人なんだけどね。

なので、10年前

どでかいスチーム型加湿器を買いました(つか、その当時それしか売っていなかった)

だが、スチームは電気代がすんげーかかる。

なので省エネタイプの、超音波加湿器を買い替えました。

で、弟君は気管支炎になりやすい。

寝室で咳ゴホゴホしているので、空気洗浄機に気化式加湿器が一体になっているのを買いました。

で・・・・・

私は自分の仕事用に、アロマ付きスチーム加湿器を買ったのですよ。

つまり

 

スチーム加湿器



超音波加湿器



空気洗浄型一体気化式加湿器



アロマスチーム加湿器

と、加湿器ジプシーをしていたのです。

だけど、なぜ私は最終的にスチーム加湿器に戻したのかというと訳があるのですよ!!

 

超音波加湿器


 






















by カエレバ

 

 

 

これ買ったんですよ。

見た目もおしゃれだし、気に入っていたんですけどね。

吹き出口も熱くないし

スチームが「シュワーーー」っと勢い良く出て、子供も煙見て大喜びで遊んでいました。

が・・・・・・

ものぐさな人間には、この超音波加湿器は使ってはいけません!

タンクの水がなくなると自然に止まってしまうのはインですけど、ほんの少し機械に水が残っているのです。

これをうっかり忘れて、何日も放置するとどうなるか?

お分かりとは思いますが、カビます

ピンクにカビます

これを私は何度もやって、ミルトンで消毒したことか・・・・・

つまり、加湿器を止めた時点で、タンクの水を捨て、タンク、フタ、加湿器、これらを乾かさなければダメなんですよ。

こんなの、めんんどっちーーーー!!のでやめ!!

 

空気洗浄機一体型、気化式加湿器


 






















by カエレバ

 

これはタンクに水を入れて、ファンで自然の風力で加湿する、という仕組みです

なので、加湿させてるのかスチームが見えないのでわかりません。

でも、高機能で機械が勝手に湿度を調整して、加湿したり止まったりで

まあ寝室で(4人寝てる)この機能を稼働すると、タンクの水はほとんど減りません・・・

となると超音波同様、必然的にタンクに水が入れっぱなしに~~

カビがでました・・・・・

なので、今は加湿器機能はほとんど使ってなく、空気洗浄のみ(-_-;)

 

スチーム加湿器


そして、なぜ電気代のかかるスチーム加湿器を買ったのか?

私は乾燥してたって、全然平気

だが、私はこれが欲しかった!!

なぜか??

アロマの匂いを部屋に充満させたかったからだ

別に加湿したいわけではない。

そして選んだのが、消費電力の少ないコンパクトで安くてアロマの使えるこれ

 






















by カエレバ


箱開けたらスゲー小さい

wpid-largo_20140110173132.jpg

タンクも小さい

wpid-largo_20140110174333.jpg

なので、すぐ水がなくなってしまいます。

でも、こんなんで満足。

カビないし(これが一番)

ほのかなアロマの匂いの中で、仕事出来て癒やされる~~
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)




コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです