ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


兄ちゃんの弟君への思い届かず(TT)

兄ちゃん(12歳)は、弟君(5歳)に意地悪ばかりします。

特に弟君が嫌がっている、兄ちゃんの嫌がらせ(?)

チュ~

弟君はほっぺたがプクプクしてて、本当に可愛らしくてチューしたくなる

私もダンナも弟君にチューをよくするが

兄ちゃんのチューは、普通のチューとは違い

ブチュ~~として、唾べと~~んと、弟君のホッペを攻撃する

しかも、しつこい!

「お菓子あげるからチューして~」

「いいよ」

弟君はお菓子モグモグ

「じゃあ、ちゅーして~~」

「やーだー!」

「なんでー!約束したじゃん!」

「やーめーてー!」

無理やりハグしてブチュ~~

「ぎゃ~~~~~、や~~~め~~~て~~~!」

もうこうなると弟君にトラウマになり

それでも、兄ちゃんがさりげなく

「弟君、ちゅ~」

「やーめーてー!」

「じゃあ、ムギューさせて~」

「やーだー!」

「なんでよっ!?」

「だって、兄ちゃんチュ~するんだもん」

「約束したじゃん!もう弟君なんてきらいっ!遊んでやんない!!」

と、7歳も年が離れてるのに喧嘩になってしまうのです・・・・

 

しかし、兄ちゃんは

なんと、弟君に誕生日プレゼントを用意していたのです。

自分が使わなくなったポケモンの本や、お小遣いでスーパーでかわいらしい鉛筆を買って、ラッピングして弟君の誕生日にあげていました。

 

そういえば、どうも不思議だな~と思ったことが

小学校4年生の時、ためたお小遣いでなぜか

「ファイズのベルト買って~」と、約¥2000のファイズのベルトを買ってました。

なんでいまさら仮面ライダー???

小学4年生にもなってライダーベルトをなぜ?

しかも、お小遣いで???

 

ほかにも

やはりためたお小遣いで

「モバイレーツ買っていい?」と、スーパーで買ってました。

なぜ?

スーパー戦隊のゴーカイジャーの武器のモバイレーツを、小学生の君が買うの???

 

この2つのおもちゃは、兄ちゃんはちょっとしか遊ばなくて、ほとんど弟君が使って遊んでいます。

もしかしたら、弟君のために買ってあげたの???

 

兄ちゃんは弟君に、毎日毎日意地悪ばかりしてます

可愛いから意地悪なのかな?

一応戦いごっことかも一緒にやってるし

なんだか、うまく愛情を伝えられない兄ちゃんだな~

だって今日も家中に響く弟君の雄叫びが聞こえてきます

「やーめーてー!」

「弟君なんてきらいっ!」

なんか、不毛であわれだ・・・・・・

 






















by カエレバ

 























by カエレバ

 

↑なんか今、Amazonで見たらすんごい値段になってるんですけど・・・
古いシリーズの武器って高く売れるとか??(新品じゃないとだめだろうけど)
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)




コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです