ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


兄ちゃんの末恐ろしい記憶力

なんか最近、兄ちゃんはだらけてばかりで

宿題のドリルやらない(単純計算が嫌い)

進研ゼミも適当っぽい(テストの点数がまちまち)

部屋汚い

遅刻ばかり

忘れ物ばかり

漫画ばっか読んでる

3DSにハマりまくっている

体力低下でスイミングやると頭痛・・・・

 

で・・・・

この子は賢いのか・・・・?と

今まで兄ちゃんに幼児時代までせっせとやっていた幼児教育やら外遊びやら、なんだったんだ??

このままでは・・・

このままでは~~~~

普通の子供になってしまう~~

 

・・・・・・・・・・・

まあ、普通のこどもでいいんですけどね

普通か???

普通以下じゃねーの

ただのだらしない子供じゃないの?

ほんとうにお前は普通なのか~~?

 

なんか、「簡単!賢い子になる、子育ての技」なんてブログのタイトルでいいのか?と

賢いのか????

なんか、バカっぽいんですけど

兄ちゃん

このままでだいじょぶか??

 

 

兄ちゃんは社会と理科の点数がすごく良い

よく、進研ゼミでは付録に「歴史の本」だのが付いてくる

私は、この歴史の本がすごく好きで(というか歴史好き)なので、トイレの本棚に置いて読んでいたりする。

面白いのでついつい兄ちゃんに、歴史クイズを出してしまう

「徳川五代将軍はなんて名前でしょうか?」

「つなよし~」

「じゃあ、この五代将軍はとんでもない法律を作りました。なんでしょうか?」

「え~~、なんだっけ~~~?」

「ヒントは動物です」

「あーーわかったーー!なんだっけ?えーとなんだけ?生類憐れみの令だ!」

「ピンポーン」

とか、やるのが好きです。

 

そして先日、今度は兄ちゃんがトイレにいるときに逆にクイズを出されました。

「徳川三代将軍はだれでしょうか?」

「水戸黄門の家光~」

「ピンポーン」

「じゃあ、七代将軍は?」

「暴れん坊将軍の吉宗だ!」

「ピンポーン」

「じゃあ、八代将軍は~?」

「しらね~~~~~、聞いたことね~~~」

だって、八代将軍のドラマとか漫画とかみたことないんだもん・・・・(-_-;)

 

 

この歴史の本に「歴史検定」なる問題集が載っていて、わたしがやっていて

一問だけわからない・・・・

私は室町時代らへんがどうも苦手で

「金閣寺を作った人?って誰だ???」

「あしかがよしみつでしょ~」

すげー

なんで知ってんの??

まあ、学校やら進研ゼミやらで勉強したからなんだろうけど

たかがやっつけ作業で勉強したくらいでよく憶えられるな~?

私は漫画を読んで、後ドラマとかで」主に歴史を憶えています。

キャラクターで歴史人物を覚えているんですよ。

でも、勉強だと教えるのがうまい先生じゃないと、キャラって思い立たないですよね~?

特に戦国系の名前って憶えるの苦手なの

それを兄ちゃんが知っていてスラスラ答えているって

なんかスゲー記憶力だな~と

 

なんかその記憶力、活かされてないな~

歴史の人物を憶える記憶力と、毎日かかさずやる生活の記憶力って脳の違う場所にあるんでしょうかね~(^_^;)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑兄ちゃんが始めた進研ゼミ中学講座

オマケの冊子に、歴史の本や、苦手直し本、英語のポイント本、みたいのが付いてきて至れり尽くせりです。
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです