ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


足の早い子供に育てる技(幼児編)

兄ちゃんは足が遅いです・・・・・

マラソン大会も中の下、運動会も中の下

 

しかーし、弟君(幼稚園、年中、5歳)は脚が速いです。

前々から、運動会の時から、いや同じ年の子どもとかけっこして遊んでる時から

なんか弟君って脚が早いんじゃないかな?とは思っていましたが

本日、足の早い小1の子に「弟君、足速いね~」とお墨付きをもらいました。

よく弟君たちを見ると、追いかけっこしてるんだけど、その子に引けをとらないくらい早い。

弟君が鬼やってんだけど、今にも小1の子に追いつきそうなくらい弟君が早い足で追いかけている?

なんか、やっぱ早い???

 

しかしですね

ご大層にこの記事のタイトルに「足の早い子供に育てる技」なんてつけたけどですね

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

わかりません!!

 

どうやったら、脚が速い子供になるかなんて、わかりません!!

こっちが聞きたいくらいだ

だってさ、兄ちゃん足遅いんだもん・・・・

 

兄ちゃんも幼稚園の時はそこそこ速かった。

が、小学校に入ってだんだん遅くなってきた・・・・

まあ、平均くらいだとは思うんだけど

ちょ~~~遅いって訳でもないと思うんだけど

クラスや同じ年の早い子に比べると、遅い・・・

 

体力がないというわけでもない

すばしっこさなら誰にも負けない

アクロバットなことも誰にも負けない

木登りやら、のぼり棒とか、跳び箱とか鉄棒とかならすごいが

しかし、ダンナと競争とかしてる時とか、メチャ早い

ものすごい速さで走っている時もある??

つまり・・・

早く走ろうと思えば走れるのに、手を抜いているとしか思えない!!

  • 闘争心がない

  • 面倒くさがり

  • 努力が嫌い

  • マイペース


この性格が足の早さの災いをしているとしか思えない。

ということは、この逆を考えれば早く走れるようになるのか??

  • 闘争心が強い

  • 頑張りや

  • 努力する

  • ほめられたい


弟君はこれに、当てはまります。

チョー当てはまる!!

ということは?

足の早い子というのは、

性格

でしかないのか・・・・

つまり、親がどんなに期待しても、性格がマイペースだと足も早くならないんですかね~

期待しても無駄?ということなのか???

 

う~ん

まあしいていえば、親が一緒になって走って運動して、マラソンにでも付き合わせれば少しははやくなるかも・・・・

う~~~ん(^_^;)

とりあえず弟君は、運動会やマラソン大会は兄ちゃんと違って期待できるかも

 
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)




コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです