ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


中学生にスマホを持たせるには、どうすればいいのかという話

兄ちゃんもとうとう、卒業しました。

とうとう中学生です。

いやはや、このブログを始めたのが、兄ちゃんが幼稚園年長のとき

っつーことは、のべ6年半です。

6年半もこのブログやってたんですね~

よく続きましたよ~

 

しかし、子育てのネタは尽きず

sumaho


今度のネタは・・・・・

兄ちゃんの入学祝いに、携帯でも買ってやろうかなと

というか、携帯持ってもらいたい!

だってさ、あの人どこにいるかわかんないんだもん!

時間守らないし、ルーズでマイペースだしで、なんだか中学生になっても、だらしのない全然しっかりしていないヤツに

(兄ちゃんが携帯持ってりゃな~)

と、今まで何度思ったことか!!

 

しかし、小6男子では携帯所持率、低い

友達誰も持っていないので、兄ちゃん自身携帯は欲しがらない

チャレンジタブレットだって、グーグルメール使えるようにしてやったのに、ちっともメールなんてやらないしー

タブレットは主にYouTube鑑賞機と化していて

 

でも、親としては携帯持っててもらったほうが便利なんですよ。

つまり子供に携帯を与える親ってのは、親の自分が便利だからなんです

 

でも、難点が・・・・・・

スマホにするか?

ガラケーにするか?

そこで、ソフトバンクオンライショップで、検討してみることに

 

ちなみに、私はソフトバンクの携帯で、かなり安くスマホを使っています。

しゅっパッとという神アプリがすごく便利で、Androidで3G回線でデータ通信をできないようにしてくれるのです。

あまり外に出ない私は、家でWiFiを使ってのデータ通信しかしません。

なので、外に出かけるときはこのアプリのお陰で、キャリアメールと電話のみのスマホになります。(スマホ自体のデータは見れますよ)

なので、私のスマホ使用料は、月¥1700前後

まあ、外でLINEとか使えないけれど、あんまLINEもそんなにやらないので困ることはありません。

ソフトバンクショップの人に

「料金低いですね!!」

と、びっくりされたこともあります。

 

という感じで、兄ちゃんにもスマホ使わせることができないかなと。

  • データ通信は家のWiFiのみ。

  • 電話の通話はソフトバンクのみ

  • 連絡はメールのみ


 

ガラケーもどうかなと思ったんだけど、オンラインショップでみたら、値段がなぜか高い??

なぜ?

スマホの古い機種なら

なんか安いんですけど~

 

スマホ1万ちょいくらいで買える

学割きかせたら、月々払う金額が・・・・・

¥700前後

 

しかし、問題が・・・・・・

ソフトバンクのフィルタリング

WiFiでは使えない

Androidでふつーにウェブ使ったら、なんでもかんでも見放題ですよね。

さすがに中1でウェブ見放題はヤバイです。

WiFiで確実にフィルタリング出来る方法はないかなと?

色々探してみました。

 

アプリとかでもあるんですけど、なんがレビュー見るとイマイチだし

フィルタリングに関しては、親も設定が楽で、確実なのがいいですよね。

かなり探してみました。

 

で、結果

これが一番いいのかなと

デジタルアーツ i-フィルター for Android 2年パッケージ CIF-A102-Y
by カエレバ

i-フィルターAndroid版、楽天ダウンロード
↑こちらのページに詳細が載っていますが、使いやすそうだし何よりフィルタリングの老舗なので、安心。

WiFiでも使えるし

設定も簡単そうです。

しかも、楽天やヤフーショッピングだと、安い!

2年で¥5500前後って事は、約月¥250前後

で確実なフィルタリングが出来るって

いいかも

 

という訳で、学割スマホとi-フィルター買って、どうなるか試してみます。

後日詳細UP!

乞うご期待~

デジタルアーツ i-フィルター for Android 2年パッケージ CIF-A102-Y
by カエレバ
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 中高生の親 - ジャンル : 学校・教育



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです