ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



やっとこ、ドラゼミ始めます!

とうとう、ドラゼミを始める事にしました!

しかも、先取りして、小1じゃなく、小2でやります!!

ジャン!
ドラゼミ 申し込んじゃった

いままで、沢山の教育教材の資料請求をして、(参照ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会、4社比較レビューあり
息子にプリントやらせて、
パンフレット見て・・・・・

ドラゼミに決めました!

なぜ、ドラゼミかといいますと・・・・

子供の学力の向上に非常に力を入れている、という点が、私の好みだったからです!

多分、息子にどの教材がやりたいか、選ばせてたら、パル、ポピー、進研ゼミ、あたりを選んだと思うでしょう。

実際に息子がやってみて、パル、ポピーは、楽しそうにプリントやってました。

進研ゼミは、楽しそうな教材が毎月付いてくるのも、子供にとっては魅力的だと思います。

・・・でも、私はドラゼミが気になる!

ドラゼミで資料請求すると、「楽しく学んで自立する本」ってのが入ってるんですけど、(参照 賢い百ます計算のやり方

この本、子供にどうやって勉強させれば、賢くなれるか?みたいな事が乗ってるんですけど、百ます計算の陰山先生筆頭に、ドラゼミ監修の先生達の「なるほど~」って思う事が沢山書いてあるんですよ。

他にも、気になる教材!
作文トレーニングシート←必見です。
この作文トレーニングも息子にやってみてもらって、表現力をつけさせたいなと・・・

とりあえず、今までの自己流勉強方も小学生になって、どこまで通用するかも、試したかったけど、なんか、ドラゼミの先生方に脱帽したのが、本音です。

これは、どうなるのか、やってみるしかないでしょう!!

息子の意向は無視して、ドラゼミに決定!!

さて、やる学年は・・・・・・?つづく・・・・・


うちは、実際に子供にやらせてみて、パンフレット等見て決めました!!

資料請求は全部無料です。
勧誘の電話等もありませんので、全部資料請求して、子供にやらせて、子供の反応を見てから決めるのもいいですよ!!

arrow_539.gifドラゼミo((=^♀^=))o
arrow_539.gif教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】
arrow_539.gif教科書とぴったり合う『日本標準』の家庭教材「パル」「ポピー」
arrow_539.gifZ会小学コース がっつり試せる教材見本差し上げます!Z会小学コース

比較したい方は↓
ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会
 4社比較レビューあり


dot_01.gif
◆1月8日◆
幼稚園初日、やっぱり朝起きれなかった・・・
息子の悪魔の言葉
「バスじゃなくて、送りにして(1時間寝れる)、もうチョッとねた~い・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・わかった!グゥ・・」

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

ドラゼミですか~!
oyonさんのブログ拝見していてドラゼミやZ会などなど
興味が沸いたので今度資料請求してみます!

と言ってもうちは塾に行ってしまってるので
家で家庭学習する余裕ってあんまり無いんですけどv-356

oyonさんのブログを私のブログにリンク貼ってもいいですか?
これからもよろしくお願いします!

No title

ぁ~~ぁあ~~( ̄ン ̄;)
あまい誘惑に 負けましたね。
そら 恐ろしぃ…

でも今時期のお布団ってホント気持ちいいんですよね。
うちも「ねんね もっかい!」って言われます。

応援★(・∀・)ノ

No title

とうとう決めたんですね!
ドラゼミ仲間が増えて嬉しいです♪
一緒に頑張りましょー。

No title

はじめまして。


宜しければ、相互リンク宜しくお願い致します。

お返事です

Nancyさんへ

リンクありがとうございます!
私も、Nancyさんのサイトを見れば、自分の英語の勉強方が解るのでは・・・と、常々思っていましたので、うちもリンクさせてください!
よろしくお願いします!

ぷっちの☆さんへ

今日は頑張って起きたよ~~~!!
マジで頑張りました!!
でも、息子が早くバスに乗って、幼稚園に行くと、気分がすっきりしますね。
りうチャン、「ねんね」って言うのね!
か、かわいいわ・・・・・

ナノハナさんへ

ホントよろしくお願いします~~
ドラゼミ先輩として!
色々教えてくださいね!

~知育玩具+α~さんへ

わかりました~。
よろしくお願いします!

No title

こんばんは~。
100マスっていいのかな?
うちは旦那がパソコンに末っ子の100マス作って毎日やってます。
確かに ! 数字にはメチャ強い。
しかもお金に興味アリアリで趣味が貯金です。6歳で。
でも反面、字に全く興味がなくて困ってます。
今やっと読めるようになった。。。汗

ドラゼミ、資料請求してみました。
進研ゼミもいいかも?なんですが、ちょっとごちゃごちゃしてるかな。。。と思ってたので。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















