ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



片付けられない病の母 12/19のツイートまとめ

親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか? (ゆうゆう特別編集)
by カエレバ


こんな本を偶然Amazonで見つけてしまいました。

私の母か~~っ!

私の母は捨てられない世代です。

なので「いつか使うかもしれない」とか言って、絶対に使うかこんなもん?!ってなものを、片付けられないくせに、部屋の中に溜め込みます。

っか~~~っ

この記事書いてるだけで、イライラしてくるわっ


こんな母に育てられた私も、以前は片付けが下手でした。

でもでも、きれいな部屋に住みたーい

せっかく新築で家建てたのに、散らかってるのなんて嫌!!


でもなんか、上手く片付けられないんです。

子供がいるから仕方がない・・・・・などと言い訳していても、子供がいようが綺麗に片付いている家はいるんですよね~

なんで~?


とある日、ネットサーフィンをしていたら、こんな本発見

新・片づけ術「断捨離」
by カエレバ


まあ、要するに物が多いから、片付けるのも大変、ってな内容

そしてこの本を読んでみて、実行

出るわ出るわ、ゴミの山(使わない物の山)

マジ目からうろこ!

こうすれば、綺麗に片付いている部屋になるのね!!


と、押し付けがましく、母に読ませたり、意見を述べたり

「とにかく、いらないもの捨ててよっ!!」

と、母にいうが

しぶ~~~~った顔して

苦笑いして

「あー、ハイハイわかったわかった」

と言って

絶対に捨てないんですね~~~

物捨てるのが、辛いみたい


の割に、消耗しないものは使うんですよ

電気とか

水道とか

掃除機のゴミパック変えないと、電気食います。

食洗器を使えば、水道代節約になります

節約しているつもりで、節約になってないっちゅーの!

あ~~、考えると腹立ってくる~

余計なお世話なんですけどね



buririnburirin

恐ろしい本を見つけてしまった・・・・(゜o゜; 
主婦の友社 の 親の家を片づける―ある日突然、膨大な老親の荷物や家の整理と処分が、あなたの身に降りかかってきたら、どうしますか?
(... を Amazon でチェック! http://t.co/4QNS39VC4G


12-19 13:31

私は捨てたい病か?
しかし、捨てても捨てても、家に敵が3人いるので物は増える一方・・・
ゆるりまい の わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです を Amazon でチェック!
http://t.co/78cYEHLmLK @さんから


12-19 13:34

実家に行くとイライラする。
口うるさくなる。
でも母は話し聞いてくれない。
きれいなスッキリした部屋に住みたいと思わないのかな~?謎だ


12-19 13:36

旦那のものと、兄ちゃんのものと、弟君のもの、メチャ捨てた~い!
12-19 13:37

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















