ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供の鼻水吸い取り器のやり方

子供は(赤ちゃんもね)風邪をひきます!

子供が(大人もか)風邪をひけば、鼻水が出ます!

子供は鼻水が上手くかめません!

子供の鼻水が出てるのに、上手くかめないからって、ほうっておくとどうなるか・・・?

かなりの割合で中耳炎になります!

子供が中耳炎になると、どうなるのか・・・?

耳鼻科に連れて行くのが非常に苦痛です!!

子供は耳鼻科がだいっ嫌いですっ!
(↑なぜ嫌いなのかの記事です)

そんな、子供を耳鼻科に連れて行くのも大変です・・・

なので、子供の鼻水は、マメに取ってあげましょう!!
(↑中耳炎の予防法の記事です)

そこで、活用されるアイテム・・・・その名も・・・

ママ鼻水トッテママ鼻水トッテです! 

このママ鼻水トッテなんですけど、息子は2歳半まで、非常に嫌がってました!!

しか~~しっ!!

これで、鼻水を取らない事には・・

中耳炎になる!

風邪の治りも遅い(ウィルスはどんどん体から出しましょう)

でも1番は子供が鼻水をズルズルさせているいるのは、気持ち悪そうです・・

やっぱり、鼻水を取って、スッキリさせてあげたいじゃないですか~!

で、嫌がる子供にどうやって、ママ鼻水トッテをやるか・・・

こうですっ!!

鼻水とるため押さえつけ

この様に子供を押さえつけ、泣こうが叫ぼうが、むりやり・・・

子供の鼻に管をの先を入れ、自分は吸い込む方の管をくわえて

素早くっ

ジュボボボボボボボボボボ・・

あ~ら、すっきり~~

そのうち、(息子は2才半)嫌がらなくなって、子供が自分で

ママ鼻水トッテやって~、お母さ~ん」

って言ってきますよ!!

←子供の鼻水にはこれが一番!

出かける時にも持っていきます。

ちなみに、3代目!

ママ鼻水トッテ
↑こちらから買えますよ!

osusume_04.gifブログ・日記・SNS・リサイクル・悩み相談
ピジョンが育児をサポート!
ピジョンインフォ
0歳児~6歳の育児で悩んでる方、コミュニケーションしたい方、こちら必見ですよ~!
いろんなサークル、年齢別アドバイス、育児情報満載です!
サイトも使いやすいですよ!!

関連記事 ・子供の中耳炎
・子供の中耳炎の予防法(byオリジナル)
・公園で子供の風邪はうつるのか?
・子供の水イボ
・目ヤニがすごいぞ
・賢い子の突発性発疹
・賢い子一家の風邪対策
・救急車に乗った時は要注意!
・チンチンの皮(子供のですよ)

dot_01.gif
◆1月4日◆
ダンナのお婆ちゃんの家に行った。
小2、年長のいとこと3人で
「そんなのかんけーねー」やりまくり
「ララララーイ」もね!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

これおすすめですよね(人´∀`)
うちもいろいろ試してこのタイプ。

うちは迷わず耳鼻科です。
いまだ中耳炎やってないんだなぁ( ̄ン ̄;)v

でも、これなかなかの優れものです。
ぷっちの☆も 推薦します!!

応援★(・∀・)ノ

No title

こちらに遊びに来ていただいてありがとうございました。
お。ぷっちのママがいた~~~(笑

これこれ~~~。
懐かしいです。同じの使ってました。
そうそう、なれるとやって~って来るんですよね。
でも中耳炎なりますた。。。う。。。

また寄らせてください。よろしくどうぞ~~。

No title

うちにも弟と妹が小さい頃にはこんなのがありました。
僕のときはなかったみたいで、母親が口で吸い取ったことがあるって…。
親の愛ってすげえ。

お返事です!

ぷっちの☆さんへ

お、賢いです!!
そう、鼻水が出たら、小児科よりも、耳鼻科ですよね!
鼻水止めの薬くれるしね。
さすがですね!
このまま、中耳炎ならないといいですね。

ぶぅははさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
そうなんですよね~、鼻水とっても、中耳炎にならないとは限らない・・・
でも、やらないよりは、いいですよね!
子供はちり紙より、これ使ったほうがいいみたいですね。
こちらこそ、また遊びにいきます~

COFFEE17さんへ

口・・・・私もこれの存在を知らない時は、口でやろうかと思ったけど、むずかしい・・・・
愛、というより、私の場合は、子供が鼻ズルズルさせてると、イライラするんですよ。
鼻水とったあと、快感~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















