ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



ポケモンシールについて

♪ぱんぱんポケモンポケモンぱん♪

ポケモンパンに付いてる、ポケモンシールについてお話します。

息子幼稚園年中の時、流行りました。
ポケモンシール

しかし、幼稚園でポケモンシール禁止になりました。

なぜ、ポケモンシールが禁止になったかと言いますと・・・

まず、子供同士で、ポケモンシールを交換し合います。

しかし、たかが幼稚園年中、4,5歳の子供には、うまい具合に交換なんて出来るはずもありません。

頭のいい賢い、というか、ずる賢い子とでもいうんですか?
そういう子は、まず、幼稚園にはポケモンシールは持って来ません。

なぜ、持ってこないかと言いますと、人と交換なんてしたくないからです。
自分の家の、自分の部屋に、大事にしまっておきます。

そして、兄弟のいない子、なんてのは、今までライバルが居ない環境で育っています。
そんな、お人よしの子供は、カード交換なんて、珍しくとても魅力的な遊びが楽しくて楽しくてしかたありません。

それが、うちの息子なんですけど・・・

私は最初、安いスーパーで、何の気なしに、息子におやつとして、ポケモンパンを買ってあげてました。

最初の頃は、シールだけだして、パンを残す事があったので、

「パンを全部食べたらじゃないと、シールだしちゃだめだよっ!!」

なんて、怒っていた時もありました。

そして、息子はポケモンシールを、幼稚園の連絡帳に、ペタペタ貼って、誇らしげに幼稚園に行っていました。

ポケモンシールも段々たまってきて、

「わーい、ピカチュウだ~!」
「今度は、キモリだ~!」

なんて、喜んでいました。

しかし、ある日、なにげに息子の幼稚園の連絡帳を見ると・・・・・

なんと、1枚しかポケモンシールが貼ってないじゃないですかっ!!

「ちょっとっ!なんで、ポケモンシール1枚しか無い訳?」

「え~、交換したからだよ」

「は?だって10枚はあったよね~?
なんで、1枚しかないの?」

「だって、A君とB君とC君がポケモンシール1枚ももってないって言うんだもん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は知っている・・・・・・・・・・

A君とB君とC君もポケモンシールをたんまりと持っている事を・・・・

だって、A君とB君とC君のママとは知り合いで、この間ポケモンシールの話したばっかりだもん!

特に、兄弟の多いC君なんて、ママが
「うちのCったらさ~、ぜったいにポケモンシール隠してしまって誰にも見せないの。
チョー、コレクションしてるよ~!」

って話を聞いたばっかりだ~~~

「あのねっ!そーゆーの交換って言わないのっ!!
交換ってね、おまえが要らないシールと、誰かが要らないシールを、渡し合いっ子するのっ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「こっちだってねっ、お金出して買ってやってるんだから、他人に勝手にあげないでくれる?

もう、ポケモンパン禁止っ!!

いい?全部かえしてもらってこ~いっ!!

そうしないと、お母さん許さないからねっ!!」

と、唾が飛び散るほど怒って、息子は友達にポケモンシールを返してもらいましたとさ!

幼稚園もうちだけじゃなく、色々トラブルがあったのか、ポケモンシール自体、貼っていくの禁止になりました。

それ以来私は、幼稚園に息子に持たせていくもので、私物は持って行かせない様にしています・・・・・・・
ポケモンパンも買っていません・・・・
(ちょっと反省・・・・・・・・・・・)

osusume_04.gif 育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
↑幼稚園保育園のトラブル話は、こちらのサイトで・・・

関連記事 ・女の子は暴力団!
・男の子は乱暴者?

dot_01.gif
◆12月28日◆
スイミングのテストだめだった~。
だって、クロールの息継ぎする時、なんか溺れてるみたいだよ。
もちっと頑張ろうね、息子・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

これから小児科いってみますので
応援だけ ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・


応援★(・∀・)ノ

ポケモンシール

わたくしも集めていた時期があったなあ (ぇ
良くも悪くもすでにお子様じゃなかったので
普通に人にあげたりしてましたが^^;

あ、ぷっちの☆さん、いってらっしゃい。

No title

ポケモンシールか…
ああゆうのって きりがないですよね。

禁止でよかったんじゃないですか?

クロールできるんです??前世お魚ですか??
応援★(・∀・)ノ

へえ。前世お魚だったんですか(違

↑キリがなくてすみません(笑)

僕も小さい頃はスイミングに行ってました。
クロールとかめちゃめちゃ懐かしいです(笑)
いやいや通わされたんですが、
おかげで小一のときに学年でひとりだけクロールで25m泳げたという優越感を味わえました。

きっとママ的にも本人的にも鼻が高くなる日がくると思うので
ぜひスイミング頑張ってください^^

゛(*・・)σ【】ぽち♪

返事が遅れてすみませ~ん

ぷっちの☆さんへ

りう☆りうチャン水疱瘡じゃなくてよかったね~!
スイミングはね、さすがに、年中からやれば、大体の子がクロール位は出来るようになりますよ。
りう☆りうチャンが幼稚園に入ったら気を付けてね。ポケモンシール。

COFFEE17さんへ

大人買いってやつですか?
意外と、あのポケモンパンの不思議な味が好きとか?
ちなみに、私は好きです・・・・
スイミング私もやっててね、私が行ったと通りやれば、上手になるのに、人の話聞かない息子です。

ぷっちの☆さんも、COFFEE17さんも、昨日更新出来なかったのに2回もきてくれて、本当に感謝です~~!!
ありがとう~~っ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















