ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



カードで勉強が出来なかった~

よく幼児教育をやってる方で、カードで勉強してますよね?

フラッシュカード(ドッツカード)っていうんですか?

あれをね、何かの本に載ってたので、やろうかな?って息子1才位の時に思ったんです。

でもね、あのカードって

(自分で作るの?)

って思った時点で挫折しました…
(最初からやってないから挫折じゃないか。)

そして、息子3才の時、本屋で見つけたのが、これ

くもん式の大判漢字カード 1集―0歳から (1)


その時は漢字を覚えさせたかったので、早速買ってみました。

表が絵で、裏が漢字!

よみがな無し!

これ漢字だけじゃなく、英語も載ってるんですよ


おー。なんか優れものじゃん!

わざわざカード作る必要ないし!とか思って、早速家に帰ってやってみました。

「これは雲ね。くも!」

「これは雨ね。あめ!」

「では?これなんだっけ?」

「…わかんなーい」がく~~

その時思ったんです。

なんか疲れる……
カードで教育するのって異様に疲れるんですけど……

(勝手に見て覚えてくれないかな?)

と思い、机の上とか息子が目に付く所にカードを置いておいたんだけど、全然見向きもしない。

違う日にまた本屋に行ったら売ってたのが、これ

学習ポスター 一年生のかん字


最初は
(カードですら見向きもしないのに、こんなポスターごときで漢字覚えるはずがない)

しかしそこにいたダンナが

「いいじゃんこれ!買おう買おう!試しにやって見りゃいいじゃん!」

「こんなんで覚えるとは思えないけどね…」

取りあえず買ってきてトイレに貼って、放置!

しかーし、
息子3才、小1漢字、1ヶ月で大体覚えてしまいました!

なんだ、最初からカードなんて買わないでポスターにすりゃ良かったよ!

そう、ものぐさな人間には相応なやり方があるのです。

本棚の片隅に眠っているカードが少し切ないです………

arrow_539.gifたっぷり遊べる!体験キット全員プレゼント♪
↑こちらからCD-ROMが入った資料請求出来ますよ!
2才~6才位のお子さんが出来ます!
無料でパソコン算数ゲームが出来ます

関連記事 ・ムシキングよありがとう・・・(カタカナの勉強)
・字を書こう!
・本を読みましょう!(the攻略本)
・子供に字の興味をもたせる技
・幼児に漢字を覚えさせる技

dot_01.gif
◆12月27日◆
息子実はサンタさんが親だって知ってる?
だって、息子私に隠れて、一生懸命なんかやってる。
そして、「明日の朝、枕元にくつしたおいてあるから見てね!」
どうやら、靴下の中には、私の好きなラムネとチョコが入ってるっぽい。
う~ん・・・微妙・・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



確かに表はいい。

わたくしも平仮名やアルファベットは
家の壁に貼ってあった表で覚えました。
使うたびに取り出したり片付けたりするカードより
貼りっぱなしの表の方がやはりいいですよ。

ポチるだけで意味ありそうなとことりあえずポチ。

COFFEE17 さんへ

またまたありがとうございます!!
私もCOFFEE17 さんのとこでとりあえず、ポチポチと・・・
カードはね、ものぐさなんで、すいませんって感じです・・・

No title

小学校まであまり勉強した記憶がないので
どうやっていいのか迷います。
~小学校に入ってからは、鬼のように勉強しました。

そろそろひらがなでもやるかな。
ポスターよさそうだけど…やぶられそうだな…


応援★(・∀・)ノ

No title

最近(11月に)買った買ってもらったところですよ~(><。)
この記事のUPがもう少し早ければなぁ・・・・・
ポスターにしたのに・・・・・・なんちゃって^^;
(しかも、記事にしようかと思っていたところです^^;)

確かに、カードって親子で向き合う時間が必要ですもんね^^;
それが面倒だったりして~^^;

でも、私はケチなので、元は取りますよ~(笑)
成果が出たら結果をUPしますね~
・・・・・って、桃太郎は『今』3歳だから、
oyonさんの参考にはならないですけどね^^;

No title

ポスターいいですね!
この漢字ポスター欲しくなりました。

英語はCDを掛け流しするのも意外と
覚えますよね~。

カードは挫折しがちです・・・(汗)

お返事で~す!

ぷっちの☆さんへ

息子2才の時は、「おふろに貼るあいうえお」みたいなやつを貼りっぱなしにしてました。
お湯かけると色が変わるので、ひらがなに興味なくても、遊べますよ。

さくらのはっぱさんへ

そんなぁ・・・・・記事アップしたら、ぜひぜひみたいです。
なんなら、トラックバックし合いましょうよ。
私がダメなら、さくらのはっぱさん!ぜひぜひ成功させてください!!

Nancyさんへ

英語CDかけ流しいいですよね!
うちもやってます。
車の中とかもいいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















