ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供が1人で本を読めば親は楽ですよ

子供が1人で本を読める様にする技

息子は幼稚園年少(3才)の時から、1人で本を読む様になりました

よく他のママに言われます。

「いいな~、一人で本読むなんて。うちの子なんて、本一人で読むどころか、本に全然興味ないよ。」

それはですね、私が0才の時からやっていた事があるんです。

それはね・・・

lamp_07.gif0才の時から、絵本を読んであげていた、

lamp_07.gifもう1つ、両親が本好き、です。


0才のときに何の本を読んであげてたかというと、「マミイ」いわゆる幼児雑誌です。

赤ちゃんが上むいて寝てるときに、一緒になって寝っこがり、読んであげます。
赤ちゃんも意外と読んであげると見てるんですよね~。

それのおかげで、ストーリーのある物、絵本、テレビ、劇等が大好きになりました。

子供がテレビ大好きだと、親も楽ですね~。


ある程度、子供が大きくなって、字が読める様になっても、絵本を親が読んであげるようにします。

なぜかというと、親が本を読む事によって、子供は話のストーリーを理解します
子供って気に入ったものは、何度も何度もリプレイしたがります。

子供が自分で読もうとした時、一度理解してある、ストーリーの絵本は子供にはわかりやすいので字が多少読むのが苦手な子供でもスラスラと読めるようになります


もう1つの親が本好きってのは

家に中のそこら中に本が置いてあって、トイレとか、寝室はもちろん、リビングのソファの上、床の上、家中のいたるところに、本(マンガなんですけどね・・・)が置いてあります。

そんでもって、暇さえあれば両親は、ソファに寝っころがって本を読み、寝る前布団の中で本を読み、ダンナなんて2,30分もトイレで読みふけっている・・・・

そんな環境で育てば、子供も影響を受けて、本好きになる?のではないかと。

最初に息子が一人で読んだ本、ムシキングの攻略本、寝る前に布団の上でゴロゴロしながら読んでました。

その姿、ダンナそっくり!(私もか・・・)


もうホントに、子供に絵本なんて読んであげるのって、非常に退屈で、疲れて、面倒くさいけど、そこを頑張って読んであげてください!

本を読むと子供は賢くなります。
本から得られる知識ってテレビよりも何倍も優れていると思います。

柔軟な考えも持てるでしょう!!

一人で本を読んでてくれれば、親も楽チンです。

さあ、みなさんっ!

面倒くさがってないで、子供に絵本よんであげましょう!!

ドラゼミo((=^♀^=))o

↑ドラエモジをクリック!賢い子供になる勉強方がかいてある、小冊子、資料請求で無料でもらえます!!

dot_01.gif
◆12月24日◆
息子が描いたサンタさんへの手紙の絵に、涙ウルウル・・・
だって、息子の描く絵って、みんなニコニコ顔なんだもん・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

詠みきかせをほとんどしないぷっちの☆です。
うちにはたくさん本があって…
自分でメクってくれます。(;´▽`lllA``

今日は、読んであげようかな…反省
応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

今はめんどくさいですけど、(ぶっちゃけ私も面倒くさい)
読んであげてると、眠りに落ちそうになるけど、
今スラスラと本や文を読んでくれると、楽になって良かったわ~って思いますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















