ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



この問題わかるかな~・・?(Z会)

Z会の資料請求の資料が届きました!

息子、6才幼稚園年長なので、新1年コースです。

まず、私がZ会の袋をあけて見たら、プリントの本が2冊入ってました。
Z会資料請求のプリント

そして、Z会のプリントの内容をパラっと見たところ・・・

「・・・・・なんかZ会の問題って、簡単そう?」

「ま、いっか。とりあえず、息子にこのZ会のプリントやらせて見よう!!」

また、例のごとく、DS(今はマリオパーティに夢中)をやる前は勉強なので、(参照DSで勉強だマリオパティーDSレビュー)さっそく息子にやってもらう事にしました。

すると、前言撤回!

こんな問題が~・・・

Z会小1国語プリント例題

これ、例題・・・

要するに、クロスワードみたいに、問題を解く(ヒントの絵もある)んですけど、まあ例題だけなら、簡単そうに見えます。

2問目は、絵が書いてない、要するにヒント無しの問題・・・

だけど、3番目!

「お母さ~ん。これやって~!」

「え、何?」

よ~く見ると~・・・・

Z会1年国語プリント
 
ちなみに
 は
し む
 む


なんとっ、自分で作ってるじゃないですかっ!!

もんだいをっ!

この答えね~・・・・

私、わかんなかったっ!

息子がジェスチャーで教えてくれましたよ~。

さて、答えはなんでしょう~?ウフフ・・・

キミにはキミの学習法/Z会小学生コース
↑こちらから資料請求できますよ~!
みなさんのお子さんどんな問題つくるかな~?
小1~資料請求ありますよ

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会
 4社比較レビューあり

↑他社と比較したい方はこちら

関連記事 ・おうちの人にインタビュー(Z会)

dot_01.gif
◆12月21日◆
最近息子が可愛くてしょうがない。
あんまりにも可愛くて可愛がってたら、ダンナに
「やめろよ。男の子なんだから。マザコンになったらどうすんだ」
息子も
「や~だ~、やめて~」
と、言われてしまったよ・・・
いいじゃん。かわいがったって!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

こちらにも訪問させてもらいました~。

Z会っていいって言う人結構多いような気がしますが
どんなものなのか全く知りません~。
ベネッセのシリーズみたいな感じですか?

うちは塾に入れてしまったので
習い事と塾で手が一杯でこれ以上
増やせそうにありませんが・・・。
かなり興味あります!

No title

やだぁ~~わかんない。
早くこたえ教えて~~ ( ̄□ ̄;)

応援★(・∀・)ノ オシエロ

No title

(ず)かな~・・・当たりでしょ!多分!
学校の宿題でありますよ!1学期の国語はそんな感じです。
子供が飽きないように工夫されてます。
ひらがな→漢字→カタカナ→漢字の練習です。
1年生で習う漢字は全て習ったそうです。これから何を勉強するのやら・・・・

No title

答えまだぁ??

il||li_| ̄|○il||l  


応援★(・∀・)ノ

答えでっす

お返事の前に答えで~す!
幸夫さん大当たり~!「ず」でした!!
はずむ しずむ ですっ!

Nancyさんへ

そうです。
Z会はベネッセの進研ゼミみたいな、通信添削教育です。
あと、ドラゼミとかね。
資料請求すると、プリントくれるので、請求しまくって検討してます。
今の所、ドラゼミが有力候補。
とにかくただでプリントもらえるので、お勧めですよ~。

ぷっちの☆さんへ

すいません~・・・更新遅れちゃって・・・
息子珍しく昼寝したら、夜寝なくて・・・・
答えは「ず」でした~~
2回も来てもらって、いつもすいません~
怖い顔で怒らないで~~

幸夫さんへ

さすが、小1のお父さんですね!
小学校でそんな凝った問題やるんですね。
1年の漢字はね、少ないですもんね~
ほんと、これから何をやるのか、出来るのか心配ですね。

No title

ず  だったのか…

脳みそが硬くなってるらしいので、
ポチして帰りますわ。


ポチ

こんにちわ。

コメントありがとうございます。
小さい頃はずっと進研ゼミ(こどもちゃれんじ)でした。
Z会は大学受験向けをやったりしましたが
問題はかなりハイレベルでした。

それにしてもその自作問題
6才でその問題が作れるとはすごいです。
何分か本気で考えましたよ。
将来が楽しみですね。

(*・・)σ【】ぽち

COFFEE17さんへ

ご訪問ありがとうございます!!
Z会やってたんですか?
それも、ハイレベル~?
う~ん・・伊達に東大めざせっていうキャッチコピーで出してないですね!
とても、参考になりました~!
問題6歳にしては上出来でしょ?
私なんか判んなかったもん・・・(あり?)
また、見に行きますね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















