ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



かけ算は基礎をしっかりやりましょう!(ドラゼミ算数)

小学館ドラゼミの小2の資料請求をしてみました。

ドラゼミの資料請求では、お試しのプリントがもらえます

まず、息子(幼稚園、年長、6才、九九覚えたばかり)に、ドラゼミ算数のプリントをやらせてみました。

・・・・・・・

「終わったよ!」
え?早くない?

あっという間に、算数のプリントを終わらせてしまった、息子・・・

ちゃんと出来てんのかよ~、と思い、見てみると・・・

出来てるじゃん・・・

ってか、ドラゼミ小2って簡単・・・・・?

ドラゼミの小2の算数がどんな問題かというと、

ドラゼミ算数

小学2年で初めてぶつかる壁!
掛け算の概念を、子供に解り易く理解させる為の、問題だったのです!!

これって、掛け算の基礎・・・・

基礎中の基礎じゃん!

そこで、ドラゼミのパンフレット『小学2年の学習』ってのをつかさず見てみました。

小3になると、わり算をやる訳なんですけど・・・

掛け算が理解できない事には、わり算は出来ない!!

と、書いてあって、
た、たしかに・・・・

そこで、ドラゼミの小2の算数でやること!

徹底的に基礎固め!!

なんですね~・・・

やっぱり、基礎が出来てこその、賢くなる勉強方でしょう!


ドラゼミの資料請求には、プリントの他に

子供が集中してなおかつ学力アップをはかれる為の勉強法が載っている、
「楽しく学んで自立する本」ってのが入っています!(参照・賢い百ます計算のやり方

これを見るだけでも、賢い子供の勉強方が判るので、必見ですよ~!

arrow_539.gifドラゼミo((=^♀^=))o年中~小6
↑こちらからドラゼミの資料請求できます!
無料で電話の勧誘とかも来ませんので、良かったら試して見て下さい~!

関連記事 ・しつこいけど九九の覚え方
・分数の覚え方
・賢い百ます計算のやり方

dot_01.gif
◆12月15日◆
今、幼稚園で男の子に人気がある物。
なんと、それは、
『駿足』(スニーカー)
クリスマスは『駿足』にしたよ。
ホントにこんなんでいいの~?

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

こんばんは、
6歳で九九ができるって、
すごすぎなんじゃv-405将来は、学者?社長?
oyonさんのブログ参考になるから!
リンクさせてもらいました^^

れいくんママさんへ

リンクありがとうございます!!
なるべく月齢の低いうちから、賢くなるようにと、心がけていました。
良かったら、1歳用の年齢別目次があるので、参考にしたくださいね!
http://kantankasikoi.blog117.fc2.com/blog-entry-106.html
うちもリンクします!
これからも、よろしくお願いします!!

No title

掛け算も!凄い!稜太は単語帳の二桁引き算猛特訓中!
瞬足いいですよね!男の子は靴をすぐ!汚すし臭いし!洗うの大変!安い靴はすぐダメになるから・・・そこそこいい靴を与えてます。瞬足は半額の時に買いますよ。定価じゃ買え無~い!

幸夫さんへ

駿足の定価なんてあったんですね!
近所の安売りスーパーで買ったんだけど、¥2300でしたよ。
これって、高いのかしら?
ほ~んとに、男の子は靴汚しますよね~。
私は洗濯機でスニーカー洗ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















