ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



チンチンの皮???(子供のですよ・・)

子供のチンチンの皮の話です!(男の子がいる方必見!)

息子、3才4ヶ月の時、チンチンがかぶれました・・・

たまに、おしっこすると・・
「いた~い」
と言うので、市販の消毒液をつけていました。

でも、本とかで調べると・・・・

『子供のチンチンの皮はむけていません。
0才の赤ちゃんの時から、少しずつチンチンの皮をむくようにしましょう。
そうすれば、徐々にチンチンの皮はむけるようになります。

しかし、むけていなくても心配はいりません。
大きくなれば自然にむけるでしょう。

でも、チンチンがかぶれたりするなら、対処した方がいいので、病院に行った方がいいでしょう。』


つまり、0才の赤ちゃんのときから、男の子の親は、少しずつチンチンをむいてあげると、いいらしい・・・!

そこで、思い出した。
私はダンナに言ったんだっけ・・・
息子0才の時・・・

「ねえ、ねえ。赤ちゃんのチンチンの皮むくといいんだって!」

「やめろよっ!!そんなことっ!!」

「でも、今のうちにやれば、ちゃんと皮がむけるようになるって、書いてあるよ。本に。」

「いいよっ!やんなくて。その内自然にむけるよっ!!」

と、反対されました。

・・・・男の人には女には解らない思いがあるらしい・・

でも、こうやって3才になって、チンチンがかぶれてしまった以上、なんとかしなくてはと、息子の男の子の友達の色んなママに聞きまわってみました。

「全然気にした事な~い。そういえばどうなってるんだろう?」とか

「別になんにもやってないけど、そういえばチンチンの皮ってかぶってるね~」とか

「そう言えば、お兄ちゃんはかぶってるけど、弟はむけるよ!」とか

そして・・・こんなうちも・・・
「うちはね~、赤ちゃんの時、皮むく様にしてたんだ~」
「そうなの?で、今は(3才)どうなってるの?」
「ちゃんとむけてるよ。たまに、自分でむいて遊んでるよ。アハハ~」

やっぱり?
あのとき(赤ちゃんの時)、ダンナの言う事なんて、無視してやればよかったよ!
そうすれば、今頃ちゃんとむけてて、かぶれる事なんて無かったのに~!

でも、なってしまったものは、しかたがない・・・

(もしかして、包茎手術?)
とか思ったけど、
(今の内なら、医療費の助成がきくし、いまやっとけばもう心配する事はないでしょう!)

と、思い、息子を小児科に連れて行きました。

「チンチンがかぶれてしまったんですけど・・・」

「子供は皮がかぶってるので、たまになりますよ。」

「でも、おしっこするとき、皮の先におしっこがたまって、プクーって膨らむ位皮がかぶってるんです。」

「全然、むけませんか?」

「全然です!」(ドキドキ・・・)

「では、むきましょう!!」

(手術ではないのね、ホッ)

息子は診察台に寝かされ、押さえつけられ(私も協力)先生に・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・

「うぎゃ~~!」

「では、後2、3回で多分終わるので、また来て下さい」

(え~・・マジかよ~、一回で終わんないの~?)

息子、痛さに号泣・・・

息子、3週間でチンチンの皮はギリギリむける様になったとさ
note_21.gifちゃん、ちゃんnote_21.gif

つづく・・・

この事に関してのこちらのサイトにも乗ってますよ!
主婦の知恵袋
↑2才児のお子さんがいる、ぷっちの☆さんという方の育児のノウハウ一杯のブログです

osusume_04.gifブログ・日記・SNS・リサイクル・悩み相談
ピジョンが育児をサポート!
ピジョンインフォ
↑使いやすいサイトです。私も良く使ってます。

関連記事 ・子供の中耳炎
・子供の中耳炎の予防法(byオリジナル)
・公園で子供の風邪はうつるのか?
・子供の水イボ
・目ヤニがすごいぞ
・賢い子の突発性発疹
・賢い子一家の風邪対策
・救急車に乗った時は要注意!
・子供の鼻水吸い取り器のやりかた
弟赤ちゃん、チンチンの皮をむくぞ作戦~~!

dot_01.gif
◆12月15日◆
天気予報見たら、今夜氷点下だってよ!
千葉なのに、ここだけやったら寒いんですけど!
朝、霜がすごそうだ・・・

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

うちは 3ヶ月から  ムイテマス (・∀・)v

最近は自分のに 挨拶してますよ。
ちわ~って。

応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

おおっ!!
ぷっちのさん!やってたんですね!
じゃあ、りうりうチャンの将来の心配はないですね!
息子は最近、幼稚園で友達と、どれだけムケルか競争をしているらしい・・・・

No title

はじめまして!
9ヶ月になった長男(たっく)がいるんですが
パパがずっと「ちんちんむかなくていいのかよ~」って(--)
お腹にいるときから「ちんちんはお前がむいてくれ」って
こればっか!私まで心配になっていろいろ調べましたがいまひとつ
行動に移せなくて・・・。

そんな時発見!!
ありがとうございますー!

パパが帰宅し早速見せました。
「ほらみろ!頼んだぞ!!」
やっぱわたしぃぃv-399

怖いのとかわいい息子のため、今日早速やってみました!
ちょっとだけ(^^;)
どれくらいやったらいいかわからないので、ちょっとずつ(><)

かなりためになるお話ばかりで一日お邪魔しておりました。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

マロンさんへ

ご訪問ありがとうございました!!
お役にたてて嬉しいです。

そうなんです。
我が家は、赤ちゃんの時にやらなかったので、の失敗談です(笑)
マロンさんちは、今の内のやれば、大丈夫ですよ。
お父さんは・・・・男の方はダメなんですかね?(笑)

上のコメントのぷっちの☆さんという方のサイトには、実際に赤ちゃんの時にむいてた、経験談がのっていますので
http://mamalovesbaby.blog59.fc2.com/blog-entry-247.html
良かったら見てみると参考になりますよ。

良かったら、また見に来てくださいね。
記事見てくれて、本当にありがとうございます。

あんた最悪な親だな
子供が自分で皮を剥くことによって大人の男に成長するんだよ
旦那さんの言うとおり放っておけば良かったのに

佑季さんへ

かぶれなければ、ほうっておいたでしょう。
子供が痛がってるのに、ほっておくほうが、最低なのではないでしょうか?
人それぞれです。
最低か最低でないかは、自分達が決めるものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















