ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供の闘争心の話

弟君の運動会がありました

幼稚園の運動会も、年少と違って年中さんともなると、競技も増えてきます。

ヨーイドンと、お遊戯のダンスと、玉入れ、

そしてそして


なんと、リレーもあるのです。

クラス対抗(とっていってもふたクラスだけだけど)リレー


いくら幼稚園とはいえ、このリレーが見ている親も白熱してしまうくらい、面白い!!

兄ちゃんが幼稚園の時も、かなり白熱で応援していました。

そして、ママ友と「OO君は早そうだよね~」

「いやいや、となりのクラスのOO君も早そうで強敵だよ」

と、もう幼稚園児達への評論までしていたくらい、親たちも盛り上がります。


リレーで走るにあたって、子供たちには

早い子、と遅い子

に確実に別れます。

まあ、なんつーかまだまだ幼稚園児なので、この段階で早いか遅いかを決めつけるのはどうかなんですけど、早い子は早い。遅い子は遅いんです。

というか、遅い子は早く走ろうとしてないのでは???という感じで、早く走ろうと思えば早く走れるようなきがするんだけど、なんで遅いんでしょうね??

闘志なのかな??

闘争心があるか、ないかなんじゃないのかなと。


で、兄ちゃん達のリレー、弟君のリレーも両方見た結果・・・

兄弟の下の子(上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる)子供のほうが、闘争心が強い?

のでは、と。


弟君もなかなか早かったです。(ヨーイドンでは一等だった)

闘争心むき出しのこもいて、その子はもう張り切っていて、めちゃ早い!

まあ、早い子はだいたい兄弟で上がいます。

兄弟がいると、競争意識がつよいのかな。

兄弟の一番上はマイペース?


ちなみに兄ちゃんは幼稚園の運動会では早く走っていたけど、小学校になったらいきなり遅くなってしまった。

これは、すべて闘争心の問題だと親は思ってます。

だって本人「遅くても別にいいや」的なものが感じられて、なんかマラソン大会の時なんかはガッカリですよ。

だって、後ろから数えたほうが早いんだもの・・・

で、去年は兄ちゃんと一緒にマラソンを一ヶ月ほどしました。(私と旦那のダイエット兼ねて)

そうしたら、学年で真ん中の方に順位が上がったんです~

だから、今年も一緒にマラソンします!

だって私が無理やり連れ出さないと、絶対マラソンなんてしないもん。







buririnburirin

弟君、運動会でまたまた一等賞だったのに、三等賞の列に並んでたよ( ̄。 ̄;)
10-06 22:47

【楽天市場】◆楽天ランキング4年連続No.1◆日本製東レ素材◆形態安定超黒ハイグレード標準型学生服上… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/2mAO3JmvTV http://t.co/quXwHyMmkc
10-06 23:08

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















