ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



生まれたばかりの赤ちゃんが可愛くない・・・

私が息子、生まれたばかりの0歳の赤ちゃんの時に実際に思っていたことです。

もし、私と同じ事を考えて、見てくれた方、もし良かったら最後まで見て欲しいです!

息子、0歳、生まれた時・・・・

全然、可愛くな~い・・・

TVとか、本とかでは、待ち望んで生まれてきた、0歳の赤ちゃん。
お母さんお父さんは、嬉しくて幸せいっぱい、周りはみんなおめでたがる。
お母さんは自分のお腹から出てきた赤ちゃんが、可愛くて嬉しくて、非常に愛しい・・・

私は、ぶっちゃけ言うと、そんな気持ちにはなれなかったのです。

これは、お腹の中に息子がいたときから、思っていました。

だって、こっちがアクションしても、なんの反応もない生き物に、はたして愛情を持つことが出来るでしょうか?

私はどうしても、それが出来ないのです。

お腹の赤ちゃんにいくら話しかけたって、返事が返ってくるでもなし・・・

生まれて0ヶ月、1ヶ月は私に対する反応はほとんどありません・・・

そんなことよりも、今まで自由気ままに生活していた、私の時間がほとんど無くなりました。
赤ちゃんのせいで!

泣いて、授乳・・・・オムツ替えて・・・寝られない・・・
泣いて、授乳・・・・オムツ替えて・・・寝られない・・・
泣いて、授乳・・・・オムツ替えて・・・寝られない・・・
泣いて、授乳・・・・オムツ替えて・・・寝られない・・・の繰り返し・・・

眠くて・・疲れ果てて・・・

私がこの時考えた名言(?)

私はミルク飲み人形の奴隷・・・・

(あ~・・眠いよ~・・・いつまで、この生活が続くんだろう・・・)

暗い暗い闇が、いつまでもいつまでも、続いていくのかと思われました・・・

でもね、子供ってね、徐々に可愛くなっていくんですよ!

息子、0歳2ヶ月の時、スウィングベッドに寝かして、足つかんでおもいっきりユサユサ揺らした時・・・・
ものすごいニコニコ顔で
「うひゃひゃ、うひゃうひゃ!」
大笑いしてる息子。

この時、初めて私は

(可愛いな~)って思ったんです。

赤ちゃんに束縛される生活も、その内慣れます!

そしてその内、段々と自分の時間も、持てるようになります。

もし、0歳1、2ヶ月の赤ちゃんがいて、どうしても自分の赤ちゃんが可愛く思えなくて、切羽詰った状況で、この記事を読んでくれた方!

そう思うのは今だけです!

ぜったいにその内子供は可愛くなります!!

子育てに喜びを見出せる日は必ず来ます!!

なので、今は大変だけど、頑張ってください!(←これしか言い様がないです)

osusume_04.gifブログ・日記・SNS・リサイクル・悩み相談
ピジョンが育児をサポート!
ピジョンインフォ
↑使いやすいサイトです。私も良く使ってます。
dot_01.gif

関連記事 関連記事 ・母乳じゃなくてもいいんですよ
・始めての指差しのチャンスを見逃すな
・ゲップが出ない・・・
・子供が早く言葉をしゃべるようになる技
・4ヶ月で無理やり歩行器?
・おしゃぶりのすすめ
・生まれたばかりの赤ちゃんが可愛くない・・
・足でダンダン(0歳児の遊び)
0才児からいまだに(6才)遊んでるオモチャって?

◆12月12日◆
昨日の発表会の私が撮ったDVDを見た。
買ったばかりの、DVDハンディーカム・・・
DVDだと1枚連続15分しか撮れなくて、(画質落とせば30分位撮れるけど)DVD換えてたら、息子の2回目のセリフが撮れてなかった~~ase_01.gif
ただでさえ出番の少ない、よりによってなんでそこで切れるかな~?
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

気持ちわかります。
私も、あまり可愛い可愛い♪という感じではありませんでした。
健診とかで、めちゃくちゃ可愛がりキス攻めにしているお母さんを見ると、ちょっとひき気味だったり…^^;

ところで、DVDのビデオいいなぁと思っていたんですが
15分しか撮れないんですかっ?!
それは不便かも。

No title

ホント ホント
はじめは辛いよね。

DVDハンディーカム…
もうちょっと開発されるのを待ったほうがいいな。
ふむふむ。

応援★(・∀・)ノ

お返事です

ぷっちの☆さんへ

DVDはね、画質落とせば、長く撮れるんだけど、一番いフルハイビジョンで撮ると、15分です・・・

ナノハナさんへ

3人もお子さんいても、そう思うんですね。
DVDもメリット、デメリットあります。

今度うちが買った、DVDハンディカム、レビュー書きますね!

No title

ブログへのコメント、ありがとうございます!

私も、最初ママになった時はすごく戸惑いがありました。

赤ちゃんって待ったナシっていうのが、ほんとに辛かったです。

日中の区別がつかない新生児の頃は、いつまでもこの状態が続くのかと思ってぞっとしました。

でも、今娘は一歳。
ブログ書ける位、自分の時間にも余裕が持てるようになりましたv-238

また、ちょくちょく訪問させて下さい!



moeさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます!
私もチョクチョクお邪魔させていただきます!

子供も1歳になると、生活のリズムが出来て、親にも余裕が出来ますよね~。
ブログ楽しいしね!
これから、徐々に楽になりますよ~!
(ある意味大変だけど・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















