ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供と救急車に乗った時は要注意

子供と救急車に乗った時は注意しましょう!!

何が?って?

では、聞いて下さい。息子が救急車に乗った時の話を。

息子、何と、2回救急車に乗りました!

一回目は、2才4ヶ月の時。
「腸重積」になった時です。

腸重積とは、子供の腸の一部が、腸の中に入り込んでしまう病気です。

とにかく、その時息子は尋常じゃ無い痛がり方をしていたので、つかさず救急車を呼びました!

病院に着いたら即入院!!
事なきを得ました・・・

2回目は、4歳9ヶ月幼稚園年中の時!

朝、息子がトイレで叫びました!!

「お腹いたいよ~~っ!」

「・・・・え?どんな風に痛いの?」

「すっごっくっ、いたいよ~~っ!!」

え?マジ?もしかして、また腸重積?

「う~~~っ!いた~~~~~いっ!!」

やばいっ!大変だ!大変だ~~!

救急車、救急車!!

あわてて、119番に電話をかけて、救急車に来てもらう事になりました!

息子にはソファに横になっててもらい、

「えっと、えっと・・・持ってく物は、

息子の着替え(Tシャツ、パンツ、下着、短パン)×2と、

タオル3枚位と

ティッシュと、

後は後でダンナに持ってきてもらおう・・・」

と、一応入院した時の為の軽い準備をして救急車を待ちました。

・・・・・
ピーポー、ピーポー
ピーポー、ピーポー
ピーポー、ピーポー

遠くから徐々に救急車の音が近づいて来ました。

「救急車来た来た!行くよ!あんた大人しいけど、大丈夫?」

「・・・うん・・・」

「今痛くない?」

「・・・うん・・・」

ピーポー、ピーポー


私は息子を抱きかかえ、荷物をもって玄関の外へ出ました。

そして、戸締りをして、救急車に息子と一緒に乗って、家から6キロほど離れた某総合病院に連れて行ってもらいました。

救急車の中で、隊員の人が息子に
「お腹痛いの?」

「今いたくない・・・」

「・・・・今は痛くないんだね?」

「・・・うん・・」

と、なんだか落ち着いている息子になんだか気まず~い雰囲気が・・・・

「お母さん、前にも似た事がありましたか?」

「はいっ!前に腸重積になりましたっ!」

「そうですか。じゃあ、前も救急車に乗ったんですね?」

「はいっ!その時先生にまたなったら、すぐ来て下さいって言われたんです」
と、その時の気まずい雰囲気になんだか言い訳がましい自分が・・・

なんで、こうゆう時に痛がんねーんだよ
気まずいから早く病院についてくれ~

なんて、前回の救急車で、ひどく痛がってた息子の時の事とくらべると、贅沢な事を考えながら病院に着きました。

もう、全然痛がらない息子!

先生は
「便秘ですね!浣腸しましょう!!」

息子は病院のトイレですっきりしましたとさ
note_21.gifちゃんちゃんnote_21.gif

で、救急車では何を注意するだって?

いざ、病院から帰る時・・・・・・・

・・・・救急車って帰りは乗っけてくれないの?

あたりまえか!たかが便秘だもんね・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

靴ないじゃん・・・・

息子の靴、持ってきてねーじゃんっ!!

その病院から、電車乗って、駅から家まで、年中の息子を1時間かけて、歩いておんぶして帰りましたとさ
はぁ・・・

子供の病気のことなら・・・
osusume_04.gifブログ・日記・SNS・リサイクル・悩み相談
ピジョンが育児をサポート!
ピジョンインフォ
↑使いやすいサイトです。私も良く使ってます。

関連記事 ・子供の中耳炎
・子供の中耳炎の予防法(byオリジナル)
・公園で子供の風邪はうつるのか?
・子供の水イボ
・目ヤニがすごいぞ
・賢い子の突発性発疹
・賢い子一家の風邪対策
・チンチンの皮(子供のですよ)
・子供の鼻水吸い取り器のやりかた

dot_01.gif
◆12月8日◆
熱が37℃あるので、「熱が下がらないと、DSはやっちゃだめだよ」
と、言ったら、「俺昼寝して風邪治す」と、珍しく自分から昼寝をしていた。
しかし、やっぱり風邪ひいてても、昼寝すると夜寝れなくなるな~・・
寝たの11:30だったよ・・・
なんで、こんなに寝ないんだ!息子っ!

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

なんともなくてよかったですよ。
でも1時間おんぶって…
タクシー乗ったら?


うちは、最近救急車にあこがれ、
突然倒れこみ、ままぁ~きゅうきゅうしゃぁ~~
と、白目をむいて アピール。
すごい演技です (-公- )

くつ、忘れないようにするね。
応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

私も子供の頃あこがれました!救急車!
乗った事の無い子供は乗ってみたいはず。

タクシーはね、タクシー代ケチろうとして、
「近い近い、これ位大丈夫!」
なんて、考えが甘かったです。
途中でタクシーにしようかと思ったけど、ここまできといて引き下がれない、みたいな・・・
アホですね・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















