ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



子供に怒らなくなる技

最近、私は息子に怒ってばかりいる。

朝から晩まで、どなりっぱなし!

何で私はこんなに怒ってるんだ?

「ちょと~、あんたが最後に家に入ったんだから、玄関のカギ閉めてきてよ!」

息子「わかったよー」
5分位たってふと気がついたら、玄関で遊んでいる。

「何で遊んでんだよ!帰ったら、着替えて、手洗って、うがいすんでしょ?」

息子「あー、ごめん、ごめん」

しばらくして、庭に行こうとしたら、なんと

玄関のカギか掛かっていない!

「ちょっとおっっ!!なんでカギ閉めてないのよっっ!!さっきカギ閉めにいったんじゃないの~っっ?」

息子「ああ、忘れててた。ごめん、ごめ~ん」

「何やってんの~?だいたいあんたいっつもやる事やんないで、遊んでばっかいるからなんだよっ!だからやんなきゃいけない事忘れて・・・・・・・・・・」
って長くなるので以下省略・・・

幼稚園から帰ったら、荷物そのままとっちらかして遊んでるし。
んな事やってる内に友達がなかなか公園に来ない息子を迎えに来るし

「何やってんの?トロイな~っ!ホントにっっ!!」

朝、幼稚園行こうとしたら、前の日に支度するはずの、体操服が体操服袋に入って無い!

「な~んで、昨日やっとかないの~っっ!あんたみたいにトロいやつは誰よりも早く支度しなきゃいけないのっっ!だいたいあんたは・・・・・・・」
また以下省略!

ってな感じで、もうホントいい加減自分がやんなって来て、一日中イライラ。

自分の口から唾が飛んでるのが見えてるっつーの!

が~~っ!もう~~っ!イライラするよ~~っっ!!

ダンナ「おまえさ~、息子にうるさ過ぎるよー!いいかげんうるさい!」

「だってさ~、トロいし散らかすし、いい加減イライラするよ!あんたは、いつも一緒にいないから、解らないんだよ!」

ダンナ「でもさ、おまえ、あいつに
小学校高学年くらいの子供に対する接し方してるぞ!
まだ幼稚園生なんだからさ、もうちょっと甘くみてやれよ!」

・・・・・・・

たしかにっ!

私は息子がなんでも出来る様な気がして、ついつい大人と同じ事を要求している!

ちと、反省して
「よしっ!明日から、あいつ(息子)は2歳だっ!」

次の日、朝機嫌が悪い私は、先に起きた息子に
「リビングのカーテン開けといて・・・・。部屋があったくなるから・・・・・。」

と言って、10分位してリビングに行ったら、
カーテン開けずにテレビを見ている息子が・・・・

「あ~けといてって、いったでしょ~っ!」
息子「え、なに?なに開けるの?」

「さっきいったじゃんっ!窓のカーテンだよっ!」

(・・・・・・・・っ!おっといけない、いけない、2歳、2歳!2歳にそんな事出来なくて当然!)

やさしく「あのね、カーテン開けると、部屋があったかくなるから、朝はカーテン開けてね~」

とにかく2歳!奴は2歳!と、思い込まなきゃ!

と、思い込んで過ごしていたら、なんだか怒らなく時間が過ぎていく・・・・

いいかんじかも!

スイミングだったので、着替えの時息子のゴーグルがずれていたので、2歳だから、私が直してあげたら、息子の髪の毛がゴーグルに挟まって、

息子「いたっ!いってな~、なにすんだよっ!」
「あ、ごめん」

パコン

私の頭を直撃する、欧米か風の痛みが・・・

(・・・・・・、2歳2歳・・・・って、2歳児が、んな生意気な口きく?
ってーか、頭叩かれたんだけどっ?)

「ごめんってあやまったじゃん!」
息子「いって~んだよっ!」

パコン

(ぜってー、2歳はこんな事いわねー!ふざけんなっ!!)

その後、私の怒り声がスイミングの待合室に響きわたったのは、いうまでも無いでしょう・・・・

osusume_04.gif 育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
子供に怒ってばかりで、反省してるあなたに・・・

関連記事 ・怒ってばかりの毎日・・・
・怒ってばかりの毎日part2
・子供の反抗期について
・息子の欠点直そう作戦!
・子供に怒らなくなる技
・悪態をつく子供の対処法

dot_01.gif
◆11月26日◆
ダンナが仕事から帰ってきた時、バックで車を車庫に入れる時、息子は
オーライ、オーライ、ストップのアクションををダンナにやっていた。
「そんなの、誰に教えてもらったの?」
「自分で考えたんだよ~」
ホント~?

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

タイムリー!!(゚ロ゚屮)屮

うちも、怒ってばっかりでいいのか?って
旦那に言われて ・゚・(ノД`)・゚・ ぅぇ~~ん
自分のイライラぶつけちゃったりして反省中でした。

応援★(・∀・)ノ

ぷっちの☆さんへ

大丈夫!みんないっしょ。
怒って反省の繰り返しです・・・・
りう☆りうチャンは2歳なので、0歳だと思えばいいんじゃない?
・・・・・・・ちょっと無理か?
いやいや、がんばって下さい!!

うちも怒ってばっかりです(^^ゞ

ご訪問&コメントありがとうございます!
息子さんとの会話、笑わせていただきました~♪
うちも一緒です。
ちなみにうちは小3の長女が、何度同じこと言っても忘れてる!
怒ってばっかりの母です(^^ゞ
うちは、まだ幼稚園児と思ってみることにします・・・(笑)

ランキングも応援してまーす♪

ミセス・サマンサさんへ

小3だと、また怒る事柄も違う意味でふえるんだろうな~・・・
気が重~い・・・
来年は小1なので、3歳!
・・・う~んv-356・・・
応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















