ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


ガンガン勉強してるんですけど・・・

今、息子(6歳年長)がはまっているもの・・・それは・・・

ニンテンドーDSの【ポケットモンスター、ダイアモンド&パール】のダイアモンドです。

まあ、ごく普通の年長さんの男の子ですよ。
幼稚園でも流行ってるしね、ポケモン、ダイアモンド&パール。

でも、このポケモン、ダイアモンド&パールのおかげで、最近の息子は物凄い量で勉強してます!

全然いやがらず、むしろ喜んで勉強してます。

なんでポケモン、ダイアモンド&パールかってーと、前にも記事にしたんですけど、
DSをやる前は勉強!って決まりが我が家にはあるんです。(参照ニンテンドーDSをうまく使ってで勉強だ

それで、DSをやる時間は30分まで。
もう一回DSやりたかったら、また勉強!


なので、息子はポケモン、ダイアモンド&パールやりたさに、夕方公園から帰ってきて、夕ご飯を食べるまで・・・

勉強

DS(ポケモン、ダイアモンド&パール)

勉強

DS(ポケモン、ダイアモンド&パール)

勉強

DS(ポケモン、ダイアモンド&パール)
の繰り返しです。

なんか、とてつもなく勉強が出来るようになってしまい、息子年長にして小1の国語、算数は余裕の余裕で出来るようになってしまいました!

ちょっと前までは、「勉強やりたくないから、DSもやらな~い」
なんて言っていたのに、この変わりよう・・・

ポケモン、ダイアモンド&パールの威力は恐ろしいです!

まあ、ポケモン、ダイアモンド&パールが飽きるまでなんですけど、それまでに出来る事はやらせてしまおう!!
と、思ってます!

みなさんっ!子供に勉強させたいなら飴と(DS)と鞭(勉強)ですよ。

図書カードプレゼント家庭学習の山研社
↑資料請求すると、ちょ~沢山プリント教材無料でもらえます!
今息子にガンガンやらせてます!
教科書対応の教材”はつらつパル”。 小1~小2、中1~中3まであります。
子供の力を伸ばす”ポピー”もあります。 小1~小2、中1~中3まであります。




関連記事 ・任天堂DSをうまく使って勉強だ

関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

コメントありがとうございました。
遅くなってすみません。
珍しく、今日の記事内でコメ返し&リンクをしちゃいました。
いつも非公開で申し訳ないので・・・
アクセスアップには貢献できなさそうですけど、
被リンクが一つ増えたということで(笑)

No title

馬に人参ですかね?
うちは、ゲームーって泣いて終わりそうですが…

oyonさんちのお子さん
天才??

応援★(・∀・)ノ

なびさんへ

さっきなびさんのサイト見てきましたよ。
すんごい数のコメントにびっくり!!
それなのに、わざわざコメント書き込んでくれてありがとうございます!
うまく、ママ友界をわたってください。

プッチの☆さんへ

馬に人参!!(爆)
それは、目の前にDSがあるのに、いつまでたっても出来ないって事ですか?
勉強してもしても、DSやれそうでやれない・・・
無限地獄ですね・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです