ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら


スポンサーサイト






Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



価値観の合うママ友

前に価値観の合わないママ友の話をしたんですけど、今回は価値観の合うママ友の話をします。

価値観の合うママ友 教育熱心ママ

教育熱心ママ友と話をしていて、笑っちゃう話

「昨日、子供に勉強教えてたらさ~、段々イライラしてきちゃって、ついつい怒り口調になってきちゃうんだよね~!!」

「うちも、うちも~。
『なんでそんなのわかんないの~?
ホントにあんた、アホだね~。』
なんて、子供にNGワードの連続だったよ~。」

「それは、かわいそうだよ~。」

「その内、泣き始めてさ~。」

「かわいそうじゃんよ~。」

「でもさ、あたし、さらに追い討ちかけて、言っちゃうんだ。
『はいはい、もうやらなくてもいいよ。おバカさ~ん』ってね。」

「かわいそ~~(笑)」

私の話じゃないっすよ・・・

ほかの話・・

「うちの子供さ~、字とか書いてっと、ちゃんと書けないと段々(子供が)イライラしてくるんだよね~。」

「どんなふうに?」

「昨日2階の子供の部屋からさ~、ドンドンって物凄い音が聞こえてきてね、
『あ~~っ、も~~っ!』
って叫び声が聞こえてきたからね、2階の子供の部屋にに行ってみたら、カタカナのなぞり書きで、うまく線の上に書けないからって、泣き叫んでんの!」

「ふ、ふ~ん・・」

「でね、あたしが、
『そんな泣く位なら、勉強なんてやらなくていいよっ!!』って言ったの。」

「ふ~ん。それで?」

「『やだっっ!!絶対にやるっっ!!』って言うんだよね。
嗚咽しながら勉強してて、しまいには、『オエ~』とかって、ゲロ吐いてんの。
やんなっちゃうよ!!」

「そうなんだ・・・・大変ね・・・・」

これもうちの話じゃないっすよ・・・

なんて会話でママ友同士で盛り上がれば、なんか楽しいでしょ?

価値観の合うママ友 節約ママ

ママ友同士で、節約話で盛り上がるは、心が癒されます。

まあ、人それぞれ価値観も家庭の事情も違うし、金銭感覚が合わない人の方が多いのは当然なんですけど、たま~に金銭感覚の価値観が合うママ友がいると、うれしくなってしまいます!

子供や自分の買う洋服は、同じ店です。

「この服、昨日¥480だったんだよ~」

「へ~、いいな~。安く買えるとうれしいよね~!」

「うん。うれし~。よっしゃ~、とか思っちゃうよね~!」

「ホント、ホント」

ほかにも・・・

「息子の幼稚園の服、お下がりで全部あげることになったんだ~」

「いい事だよ~。
私もお兄ちゃんの時、半分以上もらったもん。
やっぱ、使える物は使わないとね!」

「いいな~、おさがりもらえて。
息子の時、知り合いがいなかったから、全部かったもん。」

ってな話で、節約ママ友達と盛り上がります。

気の合うママ友ってのは、しゃべってるとストレス発散になっていいですよね!

私はなるべく、ママ友達と浅く広く付き合っているので、中には気の合うママ友も見つける事が出来ます。

気の合わないママ友でも、浅く付き合っていれば、それほど気にはなりません。

沢山のママ友となるべく浅く広く付き合えば、それなりに情報収集になるので(中には貴重な情報もある)出来るだけ、色んなママ達と話をするようにしています。

もし、人付き合いが苦手なら、ネットとかでもコミュニティーが出来ますので、ドンドンママ友を作りましょう!!

ほんのチョッとの勇気で、子供にとってもプラスになりますよ!!

育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
ママ友の愚痴ばなしも聞いてもらえる!ウィメンズパークものぞいてみて!

関連記事 ・ママ同士の付き合いについて・・・
・ママ同士の付き合いについてpart2
・価値観の合わないママ友
・価値観の合うママ友
・しっくりいかないママ友

簡単!賢い子になる、子育ての技=目次へ=
関連記事





Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児



コメントお気軽にどうぞ


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



No title

テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com

はじめまして

こんにちは♪
ママ友って大事ですよね!

生まれてから今まで、ママ友にどれだけ
助けてもらってきたか・・・。

気の合うママ友とは、ご近所さんだし、
長ーいおつきあいになりますしね。

ミセス・サマンサさんへ

そうなんです。
ブログのネタも、半分はママ友達のおかげです。
色んな人がいますけど、うまくやってるつもりです!
子供にとってもいいことですしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















