ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2017年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 01/28のツイートまとめ(01/29)
  3. 01/26のツイートまとめ(01/27)
  4. 01/24のツイートまとめ(01/25)
  5. 01/19のツイートまとめ(01/20)
  6. 母と男児はいつから一緒に風呂に入らなくなるのか?という話(01/17)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



01/28のツイートまとめ

buririnburirin

弟君、インフルエンザの治癒証明がでたよ。イナビルの威力はすごい!
01-28 11:48

今回は兄ちゃんにうつらなくて良かった~
01-28 11:49

RT @isam3lbot: ADHDはなるべく溜まってるエネルギーを吐きだした方がいい。何か健全かつ他人に迷惑がかからない方法でね。趣味に没頭するのももちろんいい。スポーツに精を出すのもいい。そうやって少し疲れてくると精神的に落ち着きが出てきてマイルドになり過ごしやすく接しや…
01-28 11:51





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



01/26のツイートまとめ

buririnburirin

RT @akaifusen: フリーランスに育児休暇はないのか? マジメにそう思うんです。でも、ないんですね。これは論理的構造的な問題で。だって休んでるあいだ給料くれる所がないですから。今から誰か雇ってくれないかな。雇ってくれたら真っ先に育休とりますから(笑)!
01-26 21:03





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



01/24のツイートまとめ

buririnburirin

弟君熱でた、いまインフルエンザか調べてる
01-24 10:43

インフルエンザだったよー(-_-#)予防接種二回もやったのに。イナビルやりました。
01-24 11:42

弟君のクラス、明日から学級閉鎖だって。休みが重なってちょうど良かったわ。ラッキー
01-24 15:41





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



01/19のツイートまとめ

buririnburirin

塾から帰ってくると「頭痛い」と頻繁に言う。風呂に入ってご飯食べると、治るみたい。風邪気味だし心配だ。
01-19 23:20

受験ももちろん心配です。だってうち私立受けてないんだもん…
01-19 23:21

私立の受験代を塾につぎ込んだので、頑張って下さい。お願いしますよー
01-19 23:22





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



母と男児はいつから一緒に風呂に入らなくなるのか?という話

ネタがないので、ちょっと前の話をします。

というか、うちの次男、弟君のこれからの話しでもあります。

母親はいつから男の子の子供と、風呂に入らなくなるか?

私は兄ちゃんとは、6年生の時以来一緒に風呂に入っていません。

4年生の時までは頻繁に一緒に入っていたのですが、兄ちゃん5年生になってからは1人で入るか、旦那と入るか、弟君と入るかしていて、あまり私とは入らなくなっていました。

そして、6年生になったとき、普通に一緒に入ったとき・・・・・・・

が~~~~~ん

なにがでかくなっているではないですかっ!!

がが~~~~~~~~ん!!!

ショックーーー!

あんなに可愛かった私の兄ちゃんのなにが・・・・・

ああ、ショック・・・・・・


それ以来、私はショックのあまり、兄ちゃんとはいっさい一緒に風呂に入っていません。

(本人は全然気にしていない)


普通は子供が「お母さんとはお風呂に入らない」とかいうのかと思っていたのですが

私が思春期の男の子と入るのがショックで入らなくなってしまったのですね。


しかし本人は気にせずにフルチンで家の中をウロウロしています・・・・・

DSC01995.jpg




関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児




プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















