ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2016年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中学生のお弁当箱 12/30のツイートまとめ(12/31)
  3. 塾の冬期講習のお弁当(12/30)
  4. ポケモンGOでウォーキングダイエット 12/28のツイートまとめ(12/29)
  5. ポケモンGOでダイエット 12/27のツイートまとめ(12/28)
  6. 餃子作るの嫌いです 12/25のツイートまとめ(12/26)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



中学生のお弁当箱 12/30のツイートまとめ



buririnburirin

兄ちゃんの冬季講習のため、ポチ!THERMOS(サーモス) の サーモス フレッシュランチボックス 1段式 800ml ブラック DJB-803 BK を Amazon でチェック! https://t.co/WqWxoiNW6u
12-30 01:33





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



塾の冬期講習のお弁当

中学も冬休みに入り、塾での冬期講習が始まりました。

朝8時に起きて、9時から22時まで帰ってきません。

午前も午後も、夕方も、授業、自習、含めて、塾に行ったきり家には戻ってきません。

するとなると、毎日お弁当を作らねばなりません。

さすがにお昼夕方と2個もお弁当をつくるのは面倒なので、一個作って後は200円渡して、スーパーやマックで夕方は軽く食べてもらいます。


そこで、お弁当箱なのですが

中1に買ったお弁当箱が、便利で大きさもちょうどよかったので、ずっと使っていたのですが





このお弁当箱の難点として、パーツが多いので、何個かなくしてしまったのです。

お箸かたっぽと、ゴムで出来てる留め具のかたっぽ

まあなんとか、蓋はゴムで止めて、お箸は割り箸をもたせていたのですが・・・・

めんどうくさい・・・・

だから、新しい同じのを買ってしまいました。

同じ商品だったら、またパーツが無くなったらとっといたら使えるし

なによりも、保冷バックが付いて便利なんですよね~

夏は保冷剤をお弁当とバックの中にしまっておけば、安心です。

レンジも使用できるので、暖められます。

二段式じゃないので、面倒くさがりの私にもぴったし。

だって、ご飯をたっぷりいれて、おかずはご飯のわきにそこそこ入れればいいだけなんだもん。


高校に入ったら、お弁当生活が始まるので、まだまだ使えそうな一品です。







Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : - ジャンル : 学校・教育


ポケモンGOでウォーキングダイエット 12/28のツイートまとめ

最近ストレスがたまりまくってて、過食気味

なんと!

今まで生きてて最強の体重になってしまった。

これはまずいと思い、なんとかダイエットぜねばと!

ウォーキングができるかなと、スマホに「ポケモンGO」を入れてみることにしました。

とにかく、自営業で外に出ることがあまりない仕事なので、これを機会にウォーキングができたらなと。

とりあえず、やってみることに・・・・


このゲーム、驚いたことに、家の中でこもっていたら出来ない、進まない!

外で歩きまわないと、ポケモンも捕まえられないし、ポケモンボールもどんどん無くなっていく。

地図で見るところによると、近所の住宅街の何個かの公園で、「ポケストップ」という、アイテムが貰えるスポットがあります。


とりあえず、一番近い公園に行ってみました。

公園までの歩いているうちに、ポケモンが何体か出てきて、捕まえることも出来ます。

公園にたどり着いて、ポケストップでアイテムをゲットしました。

すると、もう一個の別の公園にも、ポケストップがあるじゃないですか!

じゃあ、そこにも行こう!

と、そこの別の公園にも行って、アイテムゲット!

ポケストップは一回取ると、五分位で回復しているので、帰り際にもまたさっき来た公園でアイテムゲット!

ってなかんじで、時間に余裕があれば、どんどんポケストップめぐりで、歩きまわってしまうわけです。

けっこう歩きました。

一日二回やりました。

よしっ!明日は駅の方まで行って、もっとポケストップと、新しいポケモンと、経験値を稼ぐぞ!

buririnburirin

ポケモンgoで1キロ位、歩いてきたぞ!閑静な住宅街なので、あまり人に会わなかった。
12-28 17:09

兄ちゃん塾だし、弟君と旦那はサッカーで、何もすることがないので、ポケモンgoで散歩してきた。2キロも歩いたぞ!
12-28 19:19

あー何もない訳ではない。仕事しなくちゃなんだよ(-_-#)
12-28 19:20

電源ボタンと音量マイナスを同時押しで、スクリーンショット。と兄ちゃんに今教えてもらった。
12-28 21:12

弟君と旦那は、近所の温泉にいっているけど、地震は大丈夫だったのだろうか?
12-28 21:56





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 小学生&中学生の母 - ジャンル : 育児


ポケモンGOでダイエット 12/27のツイートまとめ



buririnburirin

ポケモンgo面白いかも!今日から歩いて、アイテム取りに行くぞ!
12-27 07:45

ポケモンgo運動になるわー。ちょっと家から離れた公園に、二回も行ってきた。これを毎日続けよう!
12-27 17:26

兄ちゃんは塾の冬期講習に行ってて、一日中家にいない。あの人がいないと、静か~
12-27 17:28

雨が降ってて外に行けない(-_-#)
12-27 19:54

弟君が、せっせと貯めたお小遣いで、Amazonでころころコミック二月号をポチってあげた
12-27 19:56





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



餃子作るの嫌いです 12/25のツイートまとめ

buririnburirin

弟君の宿題の丸付けをした。算数はケアレスミスだらけ!
12-25 16:13

夕飯は餃子なんだけど、マジで餃子作るの大嫌い!旦那に手伝ってもらおうと思ったら、風邪で寝てやんの(-_-#)あーホントやだ
12-25 16:17

兄ちゃんは勉強するふりして寝てる。ホント家にいると勉強しない!日曜日だろうがクリスマスだろうが塾やっててほしいよ。高い金払ってんだからさー
12-25 16:21

裏ボアスウェット、あったかーい(^o^) スウェット 上下 セット 裏ボア 暖か モコモコ 男女兼用 ルームウェア [楽天] https://t.co/RKh9z9jE7W #RakutenIchiba https://t.co/SemufDDyJi
12-25 16:28

餃子作ったぞ https://t.co/c8FjgA64iW
12-25 18:45

あー、なんかお菓子とか食べちゃうんだよなー
12-25 22:10

そーいえば、高校生の頃、クリスマスケーキの路上販売のアルバイトをしたっけな
12-25 22:12





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















