ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピードラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり

オリジナル子供教材 プリントアウトコーナー はこちら
育児日記 無料ダウンロードプリントアウト はこちら
ちょー便利お勧め赤ちゃん育児グッズは こちら
息子達がやってるドラゼミの記事(年中~小6)
子供を怒ってばかりの私を救ってくれた記事
エルゴベビーキャリアの賢い買い方(必見)



2016年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中学生の塾の結果 02/24のツイートまとめ(02/25)
  3. 手のかからない次男坊(02/24)
  4. 02/21のツイートまとめ(02/22)
  5. 02/20のツイートまとめ(02/21)
  6. 02/17のツイートまとめ(02/18)
次のページ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
弟君がチョーはまっているDVD、無料でもらえます。
(詳しくはこちら








Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



中学生の塾の結果 02/24のツイートまとめ

みなさん!

子供が家で、自ら進んでちゃんとコツコツと勉強していますか??

ちなみに我が家の長男、兄ちゃん(中2)は小学校の時から、一人で黙々と机に向かって勉強・・・・は、しません・・・・

宿題も通信教育も、やらなければならぬ

けど、黙々と一人で取り組むことが出来ないんです。

仕方がないので

「勉強やりなさい!」連発

「集中しなさい!」連呼

けど、ボーッとしたり

文房具眺めていたり

机の上にちょっとでも余計なもの(マンガとか)置いてあろうものなら、勉強そっちのけ

まったく、手がかかるったらありゃしない。

毎日毎日、机の前で無駄な時間を過ごしていました。


しかし

兄ちゃん

11月から塾にしました。

通信教育やめて塾で勉強することに

週2で二時間半

それ以外は自習室で勉強できるとの事


これは革命的でした

今まで家で親が「勉強しろ!」と言っていたのが、言わなくてすむようになりました。

これだけでも親のストレス軽減大!!

塾に行って勝手に勉強してくれるんですもの

兄ちゃん自身も「先生が教えてくれるから集中できる」とのこと


定期テストの前は、二週間ほど自習室に自ら行って、3時間ほどみっちり勉強した模様

「オレすんげー勉強したよ」


そしてそして定期テストの結果が

なんと!

60点UP!!

今まで過去最高の点数が取れたのです!

塾ってすげ~~



buririnburirin

兄ちゃん、定期テストの点数、一気に過去最高点!!やっぱ塾の威力??
02-24 00:22


家で勉強しているより(周りに気が散って集中できない)より、塾の自習室で勉強した成果か!
02-24 00:25


勉強をやれば出来る子、やらなければ出来ない、という一例をあみ出した兄ちゃんであった。
02-24 00:27


RT @Kageyama_hideo: 子どもに、くだらない持ち物を捨てさせることは、大切なものを大切にすることに通じてくると思う。何でもため込みたがるのは、大人も同じ。家庭での大切な教育と思う。
02-24 00:32


弟君は学校から帰ってきたら、すぐさま遊びに行ってしまった
02-24 15:40


今日も塾の自習に行ってきた、兄ちゃんであった。
02-24 21:41





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : - ジャンル : 学校・教育


手のかからない次男坊

ついつい、手のかかる長男(兄ちゃん、中2)にばかり、いい意味でも悪い意味でも、目がいってしまいがちであり

弟君(小1)は、ほったらかしなのでありますが・・・・・

本日は弟君に目を向けてみたいと思います。


前から言っているとは思うのですが

ほんと~~~~に、手がかからない子、なのです。


弟君も小1とはいえ、習い事のある日は慌ただしく過ごすはずなのですが・・・・・・


3時に帰宅

すぐさま公園に遊びに行く

4時に帰ってくる

習い事のサッカーに行くために着替える。

4時15分~6時15分サッカーから帰宅

帰って着替えて、すぐさま宿題を始める

7時夕飯

8時から30分ゲームをする

風呂にはいる

9時15分就寝

そっこー寝る


この慌ただしいスケジュールを余裕でこなしているのです!!

兄ちゃんでは考えられない・・・・・

このスケジュールをこなすのに兄ちゃんではお決まりの文句

「早く早く」を、弟君に言ったことがありません。弟君にはっ

せかしていないのに全部こなします


なんといっても、宿題を勝手に自分ですすんでやっていることが

おどろきっ!!

勝手に宿題やるんですよ!

兄ちゃんではありえな~い・・・・

とにかく、なんでもパッパと済ませてしまうので、時間に余裕があり

習い事の日でもゲームまで余裕でできてしまうのであります。


そして、寝付きもいいので多少寝る時間が遅くても、布団に入ってすぐ寝てしまうので、睡眠時間は取れてしまうのです。


あ~~、手のかからない子って育てるの楽ですよね~~~

ほったらかしでごめんね~~~

でも親からあーだこーだとうるさく言われないのも、いいのかもしれませんね。


兄弟で二人共手がかからないといいのですが、そうはいきませんね~

あちゃ~~





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)


テーマ : 勉強・習い事〜☆ - ジャンル : 育児


02/21のツイートまとめ

buririnburirin

RT @doctorsnowman05: 最近こんなのも出ました。春っぽい色でいい感じ。明日の昼食にでもしようかと思います。 RT @masumi_sai やきそば弁当はメッチャ美味しいですね😋🍴💕 https://t.co/4cAMlQ5oAR
02-21 21:57

「部屋をかたせ!」と言ったら「は~~~~~」と溜息をされた!散らかしたのおめーだろ!!
02-21 21:59





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



02/20のツイートまとめ

buririnburirin

RT @fiveblossom: 高校受験がうまくいかなくて親子心中とか切ない。自分の子で経験してるから精神的にキツイのはわかるけど、生きてさえいれば、そんなの長い人生の中ではちっぽけなことだと思えるときが絶対に来ると思うんどけどなぁ。
02-20 01:28

RT @oyabakaking: めっちゃ狙われてるやんーーーーっ!! かわいそうだと思ったらリツイート https://t.co/d9Pt4UAC
02-20 01:34

おたふく風邪が流行っているらしい。一応予防接種はしてある。
02-20 01:37





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)



02/17のツイートまとめ

buririnburirin

RT @kafuka_tan: ゴッホで思い出したんだけど、上の渦巻きを30秒見つめた後下のゴッホの絵見てみ。マジでビビるぞ https://t.co/Iu2607PJYo
02-17 00:50

RT @hideo_kageyama: 金がなかったり、時間がなかったり、いい環境で子育てできたわけではないが、何かしらの工夫をしてきた。そもそも子育てでも仕事でもいい環境があるのはむしろ稀で、なおかついい環境にあるからいい子育てや仕事ができるとは思わない。むしろ条件の悪い所を…
02-17 00:55





関連記事

Z会 小学生コース
資料請求すると、小1,2→自分で考えて楽しめる面白問題
小3~→がっつり試せるお試し問題集がもらえます!
Z会年中コースレビュー記事
Z会年長コースレビュー記事
Z会小1、小2コースレビュー記事
Z会小3コースレビュー記事
Z会小4コースレビュー記事


↓記事見てくれてありがとう!
共感していただいたりなるほど~とか思っていただいたら押して下さるとほんと~に、うれしいです・・
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



簡単!賢い子になる、子育ての技 トップ&お勧め記事へ



兄ちゃんも弟君も始めたドラゼミの記事です

ドラゼミは難しいけど良い教材ですよ
(年中~小6)





プロフィール

oyon

Author:oyon
ネット通販大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
短気
低学歴


兄ちゃん
14歳
中学校3年生!
柔道部
頑張って塾に通ってます
マイペース
やんちゃ
面倒くさがり


7歳
小学校2年
要領がよく、親に上手く取り入る、お利口さん
可愛さで、家族を癒す
サッカーと英語習ってます

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
かなりの切れ者
低学歴


ツイッターやってます。
日常の事、どーでもいい事、買い物の事つぶやいてます。
お気軽にフォローしてくれたら嬉しいです















